Google デジタル マーケティングの基礎 認定試験の回答
お店や教室など個人事業として経営をされている方で、なかなか手をつけられないのがオンライン対策だと思います。ホームページを作っただけではオンライン対策とは言えません。ここではオンラインをビジネスとして活用するための情報を掲載します。
オンライン広告を始める際、多くの場合何が最大の課題となりますか。
新しいビジネスをオンラインで宣伝する際、ディスプレイ広告を使用する主なメリットは何ですか。
ビジネスをオンラインでアピールするかどうかを検討する際、重要なポイントとならないものは次のうちのどれですか。
ウェブサイトをホストするサーバーにはそれぞれ一意のIPアドレスが割り当てられています。IPアドレスの「IP」とは何を表していますか。
オンラインでユーザーが商品の画像を目にすると、コンバージョンや販売の件数が増えることが分かったとします。こうしたインサイトはどのタッチポイントで活用できますか。
ビジネスの戦略構築にあたり、競合他社の分析情報は、独自のセールスポイントを打ち出すうえでどのように活用できますか。
穴埋め問題:GoogleAdwordsとGoogleアナリティクスをリンクすると、どの_がパフォーマンスに貢献しているか把握できる。
できるだけ多くのデータを集めることに固執すべきでない理由にはどのようなものがありますか。
スプレッドシートの定義として適切なものは次のうちどれですか。
ウェブサイトの解析ツールで指標に分類されないデータは何ですか。
ウェブサイトの解析ツールでディメンションに分類されないデータは何ですか。
ユーザーの行動をより詳しく把握するには、解析ツールでデータをどのように処理すればよいですか。
ウェブ解析ツールを使うと、どのような情報を得ることができますか。
コンテンツ マーケティングの目標を達成するうえで、最も有効なアクションは次のうちどれですか。
ユーザーがサイトに滞在した時間は、解析ツールではどのデータに分類されますか。
検索エンジンでコンテンツを分類する処理のことを何と言いますか。
ウェブサイトのSEOの成果を高めるうえで、SEOの内容を更新するタイミングはいつですか。
GoogleSearchConsoleの「クロール」レポートでは、どのような情報を確認できますか。
オンラインで何かを検索するユーザーが、検索エンジンで入力する単語やフレーズのことを何と言いますか。
検索結果でウェブサイトのランキングを示す際、最も重視されるポイントは次のうちどれですか。
SEOの観点でウェブサイトのパフォーマンスを高める方法は数多くあります。中でもリンクビルディングに関する次の記述のうち、正確なものはどれですか。
検索結果におけるウェブサイトのランキングは多くの要素に基づいて決まります。中でもメタデータにはどのような役割がありますか。
ウェブサイトへのリンクを貼ってもらう機会が得られれば、SEOの成果が高まります。他のサイトからリンクしてもらううえで適切な方法は次のうちどれですか。
入札単価は競合と同じでも品質スコアはこちらの方が高いという場合、検索結果に表示される広告の位置はどのようになりますか
穴埋め問題:SEMキャンペーンの管理において、品質スコアを向上させる最適な方法は、キーワード、広告、ランディングページの_を高めること。
検索エンジンマーケティングでキャンペーンを実施している際、サイトでコンバーショントラッキングを使用するとどのようなメリットがありますか。
「ロンドン ポートレート カメラマン」というキーワードを設定していると、次のどの検索クエリで広告が表示されますか。
穴埋め問題:検索エンジンで位置情報、IPアドレス、地域性の高い検索クエリなどを用いて、特定地域向けの結果を表示することを_と言う。
特定の地域でビジネスを宣伝する際、モバイルユーザーへのリーチが重要となるのはなぜですか。
ソーシャルメディアは、注力するものを明確にすると効果的に活用できます。そうした方針を立てる際、どのような要素を考慮すればよいですか。
モバイル端末でウェブサイトを利用するユーザーがますます増えており、オンライン検索で見つけやすいようにサイトを最適化する必要性が増しています。SEOの成果を高めるため、最適化すべき要素は何ですか。
モバイル広告は効果的なマーケティング手法ですが、ウェブサイトがある条件を満たしていないと効果を発揮できない場合があります。その条件とは何ですか。
オンラインプレゼンスを確立するにあたり、コンテンツマーケティングの主なメリットは何ですか。
メールを使ったマーケテイングキャンペーンでテンプレートを使用する主なメリットは何ですか。
ディスプレイ広告において、「プレースメント」とは何を意味しますか。
ディスプレイ広告が検索広告より優れている点にはどのようなものがありますか。
ディスプレイ広告ネットワークの説明として最も最適なものは次のうちのどれですか。
作成した動画が検索結果に表示されるようにするには、何をすると効果的ですか。
ユーザーがクリックできる画像がオンライン広告に含まれていることがよくありますが、そうした広告は何と呼ばれますか。
動画配信の戦略として適切なものは次のうちどれですか。
作成の手間をかけずに動画を活用してメリットを得るにはどうすればよいですか。
完全統合型のeコマースプラットフォームを使用するメリットとして、適切ではないものは次のうちどれですか。
ウェブサイトにeコマース機能を実装する場合、最初のステップとして最も適切なものは次のうちどれですか。
ウェブサイトで商品の売り上げを伸ばすには、次のどの方法が効果的ですか。
商品をショッピングカートに入れたものの購入に至らなかったユーザーに、サイトへの再アクセスと購入の完了を促す場合、次のどの手法が効果的ですか。
穴埋め問題:国外でオンライン広告を行う場合は、新しいマーケットでも_体制を整え、_や_についても考慮しておく必要がある。
オンラインで国外でビジネスを展開する場合、オンラインコンテンツに対して次のうちどのような対処を行うとよいですか。
オンラインで国外でビジネスを展開する場合、オンラインコンテンツに対して次のうちどのような対処を行うとよいですか。
穴埋め問題:businessを国外に展開する際は、まずはじめに_。