「Google デジタルワークショップ」受講はオンラインで無料で可能です。ワークショップ合格認定は履歴書に書けると言われています。 Googleの公式認定書なのでWEB関連の知識を証明する為に役に立ちます。これからネット展開を始めようとしている企業やお店などへの就職に有利になる可能性があります。このページにはGoogle デジタル マーケティングの基礎 認定試験の回答を載せています。出題される可能性のある問題の量が多いのでCtrl+F(検索機能)を活用しながら試験を受けてみて下さい。
インターネットの普及によって収益を大きく高められる可能性があるのは、どのようなタイプの企業ですか?
ビジネスをオンライン展開するには、さまざまなステップを踏んでいく必要があります。そのプロセスの出発点として効果的なステップは、次のうちどれですか?
商品やサービスをオンラインでアピールすることで、得られる最大のメリットは何ですか?
商品やサービスをオンラインでアピールすることで、得られる最大のメリットは何ですか?
ウェブサイトの成果の測定に役立つツールはどれですか?
ビジネスのオンライン展開について、正しい記述は次のうちどれですか?
ウェブサイトの訪問者がオンラインで商品やサービスを購入することを指す言葉は、次のうちどれですか?
商品やサービスをオンラインで宣伝することについて、正しい記述は次のうちどれですか?
ウェブ上で商品やサービスの露出を増やすことについて、正しい記述は次のうちどれですか?
ウェブサーバーとは何ですか?
穴埋め問題: - とは、サイト内の他のページやウェブ上の他の場所につながるショートカットである。
ウェブサイトでアピールしない方がよいものは次のうちどれですか?
次のうち、ウェブサイトでの「行動を促すフレーズ」の例はどれですか?
ウェブサイトのコンテンツを作成する際のポイントは何ですか?
オンライン ビジネス戦略を策定する際の最初のステップとして効果的なものはどれですか?
「See(見る)、Think(考える)、Do(実行する)、Care(関心を持つ)」というフレームワークの目的は何ですか?
オンラインでのユーザーとのタッチポイントを最適化することに、ビジネス上のメリットがあるのはなぜですか?
独自のセールス ポイントを特定したら、長期的なオンライン戦略でどのように生かしますか?
KPI ではどのような情報を得られますか?
検索エンジンは効果的に商品やサービスを知ってもらえる場所になりますが、それはなぜですか?
ウェブサイトを「クロール」する際に、検索エンジンで使用されている技術とは何ですか?
検索エンジンがページの内容を認識するために手がかりにしている要素は、次のうちどれですか?
穴埋め問題: 検索広告に費用をかけると、- でウェブサイトがどのように表示されるかが変わる。
有料検索広告のオークション システムで、重要な要素はどれですか?
次のうち、Google Search Console でできることはどれですか?
次のうち、検索エンジン向けにウェブサイトを最適化するときに考慮する必要があるポイントはどれですか?
体系的な SEO プランの最初のステップは何ですか?
検索広告で、自社の広告と競合他社の広告の比較に使用される要素は、次のうちどれですか?
穴埋め問題: 検索ボリュームの少ない、短い語句を組み合わせたキーワードのことを - という。
次のうち、SEO プランの目標として最適なものはどれですか?
店舗の返品規定を説明したウェブサイトのページのタイトルとして、最適なものはどれですか?
自分のウェブサイトを他のウェブサイトにリンクしてもらう方法として、効果的なものはどれですか?
ビジネスを海外に拡大するときに、ウェブサイトで考慮すべきポイントは何ですか?
検索エンジン マーケティングの別名は何ですか?
SEM オークションでは、品質スコアは広告のどの要素に基づいて決まりますか?
穴埋め問題: 実際に入札する前に - の効果を測定できる。
検索広告のクリック数を増やすためには、何が必要ですか?
関連性の高い広告とランディング ページを使用するメリットはどれですか?
検索広告の「除外キーワード」について、最も的確に説明している記述はどれですか?
穴埋め問題: 検索広告の作成時に - キーワードを使用すると、複数形などの類似パターンでも広告が表示されるようになる。
検索広告のコンバージョン トラッキングでは何を測定できますか?
お店やサービス拠点の近辺にいるユーザーにアピールするためには、どうすればよいですか?
次のうち、ローカル検索の例として適切なものはどれですか?
オンライン ローカル リスティングにお店やサービスを登録するメリットはどれですか?
地域の情報案内サービスのリスティングに、最初に含める必要がある 3 つの情報は何ですか?
お店やサービスが特定の地域を対象にしているかどうかを検索エンジンが判断する材料となる要素は、次のうちどれですか?
地域のユーザーにアピールする際は、モバイル ユーザー向けにウェブサイトとコンテンツを最適化することが大事ですが、それはなぜですか?
検索エンジンによって表示対象に選ばれる確率が高まる要素は、次のうちどれですか?
ソーシャル メディアを活用することで企業にもたらされるメリットはどれですか?
穴埋め問題: 企業は、- ソーシャル メディア プラットフォームに注力した方がよい。
ソーシャル メディア戦略の目標として適切なのは、次のうちどれですか?
ソーシャル メディアの企業のプロフィール ページには、どのような情報を記載すると効果的ですか?
効果的なソーシャル メディア プランには、次のうちどれが必要ですか?
まだフォロワーになっていないユーザーにソーシャル コンテンツを見てもらうためには、どのような手法が効果的ですか?
ソーシャル メディアの分析ツールでは、どのような指標を測定してキャンペーンの成果を評価できますか?
ソーシャル メディアをビジネスに利用する場合に、問題になるのは次のうちどれですか?
モバイル ユーザーが利用しやすいウェブサイトを構築するためには、まず何を行う必要がありますか?
レスポンシブ デザインとは何ですか?
モバイル ユーザー重視でウェブサイトの SEO 対策を進める際に重要なのは、次のうちどれですか?
自社アプリをすでにダウンロードしているユーザーにメッセージを送る場合は、どのような方法が効果的ですか?
モバイル ユーザーがお店やサービスをどのように検索するかを考慮すると、どのようなタイプのキーワードに重点を置く必要がありますか?
検索広告を掲載する前に、サイトのモバイル対応を済ませておくことが大事ですが、 ユーザーにとっての利便性を考慮したモバイル対応の例として、最も的確なものは次のうちどれですか?
ソーシャル メディア広告のターゲット ユーザーを設定する際に、効果的な情報は次のうちどれですか?
ディスプレイ広告用の動画コンテンツを作成する際のポイントは何ですか?
次のうち、コンテンツ マーケティング キャンペーンの説明として正しいものはどれですか?
次の記述は何の定義でしょうか? 「属性や嗜好に基づいてユーザー層を分類し、取り扱っている商品やサービスに最も関心のあるグループを特定すること」
穴埋め問題: コンテンツの目的とは何ですか?空欄を埋めてください。 「楽しませる、 刺激する、 ___、 促す」
コンテンツの執筆手法はオンラインの特徴に合わせたものにする必要がありますが、その理由として最も的確なものはどれですか?
「重要な日程を強調表示する」と「複数のチャネルを考慮する」は、何を行う際の推奨事項ですか?
ユーザーからの反響が最も大きいブログ記事を把握するうえで、最も効果的な指標はどれですか?
メール マーケティング プログラムを開始するのに必要なものはどれですか?
次のうち、メール マーケティング用プラットフォームの一般的な機能はどれですか?
次のうち、ユーザーへのメール配信時のポイントはどれですか?
メールの開封率が低い場合に効果的な改善方法は、次のうちどれですか?
メール キャンペーン実施について、正しい記述は次のうちどれですか?
映画関連のブログを運営している場合、ディスプレイ広告では、どのようなタイプのユーザーに広告を表示できる見込みがありますか?
穴埋め問題: 検索エンジンの広告は通常、- で構成される。
検索エンジン マーケティングでは、広告はどこに表示されますか?
ディスプレイ広告キャンペーンを作成する際は、どのようなユーザーをターゲットに設定できますか?
ディスプレイ広告にはどのような効果がありますか?
広告ネットワークで自動的に収集され、広告主に共有されるデータの例として、正しいものは次のうちどれですか?
広告ネットワークでの広告プレースメントの購入に関する説明として、正しいものは次のうちどれですか?
ユーザーがショッピング カートに商品を追加したものの、購入せずにウェブサイトから離れたとします。そのユーザーをサイトに呼び戻して商品の購入を促すためには、どの方法が最も効果的ですか?
ディスプレイ ネットワークでのリターゲティングにおける最初のステップは何ですか?
デジタル戦略に動画を採り入れる場合に、ユーザーに価値を提供できる手法はどれですか?
オンライン マーケティングの一環として動画を活用することで、何を生み出すことができますか?
穴埋め問題: 小規模なビジネスの場合、商品やサービスを紹介する動画の作成に必要なものは - だけである。
メール マーケティングやソーシャル メディアで動画を利用することには、どのような効果がありますか?
自分で動画を作成しなくても、動画で商品やサービスをアピールするには、どうすればよいですか?
動画の分析データを参照したところ、ユーザーが動画の最初の数秒しか視聴していないことがわかったとします。どう対処すればよいですか?
穴埋め問題: ウェブサイト分析によって - がわかる。
アナリティクスを使用すると、どのようなタイプのユーザーについて価値の高い情報を即座に得られますか?
ビジネスの主要目標が宿泊施設の予約獲得の場合、最も重要なデータは何ですか?
一般的なウェブ解析ツールでは、ユーザーに関するどのような情報が得られますか?
穴埋め問題: 広告の掲載結果が良くない場合に有効な戦略は - である。
ユーザーがソーシャル メディア経由でウェブサイトにアクセスしたかどうかを分析できるのは、Google アナリティクスのどのセクションですか?
数値で表すことができるタイプのデータのことを、何と言いますか?
データサイクルが有効なのはなぜですか?
穴埋め問題: 行動につながるインサイトとは、オンライン マーケティング キャンペーンの - を明らかにするものである。
次のうち、スプレッドシートを使用するメリットはどれですか?
サイト内で最もクリック数が多い要素を視覚化する必要がある場合、どのような表示形式が効果的ですか?
商品説明ページには、どのような情報を記載すると効果的ですか?
次のうち、e コマースのメリットはどれですか?
オンライン ストアには、オーナーや管理者にとって機能面でどのようなメリットがありますか?
決済処理のためにユーザーに別のサイトが表示され、決済完了後に元のサイトに戻ってくるプロセスのことを何といいますか?
特定の端末を使用しているユーザーが購入操作を行う際に、問題が生じていることを示すサインは、次のうちどれですか?
商品マーケティング戦略の例はどれですか?
次のうち、リターゲティング広告の機能の説明として正しいものはどれですか?
新しいマーケット向けにウェブサイトのコンテンツを翻訳する場合に、最も効果的な方法は何ですか?
オンラインで商品を他国に宣伝する場合、そのマーケットでの商品に対する需要を測定するためには、どのツールが効果的ですか?
異なる言語を話すユーザー向けにウェブサイトを最適化する場合は、何をする必要がありますか?
次のうち、新規ユーザーをターゲットにすることを主な目的としているものはどれですか?
新しいマーケットに参入するにあたって、最初にするべきことは何ですか?
違う国のユーザーに商品やサービスを宣伝する場合は、どのような支払い方法を使用するとよいですか?
商品やサービスの提供範囲を世界に広げる計画をする際は、どのような点を調査することが最も大事ですか?
オンライン広告を始める際、多くの場合何が最大の課題となりますか。
新しいビジネスをオンラインで宣伝する際、ディスプレイ広告を使用する主なメリットは何ですか。
ウェブサイトのドメイン名はどこで確認できますか。
オンラインでユーザーが商品の画像を目にすると、コンバージョンや販売の件数が増えることが分かったとします。こうしたインサイトはどのタッチポイントで活用できますか。
オンラインのビジネス戦略を構築するにあたり、最初にすべきことは何ですか。
オンラインで何かを検索するユーザーが、検索エンジンで入力する単語やフレーズのことを何と言いますか。
穴埋め問題: 検索エンジンはインターネットを - してコンテンツの情報を取得する。
検索エンジンでランクが上がるようにウェブサイトのパフォーマンスを最適化する際、SEO として「ロングテール キーワード」を使用するとどのようなメリットがありますか。
ウェブサイトを検索に対して最適化する際、メタタグやタイトルタグはどのような役割を果たしますか。
ウェブサイトへのリンクを貼ってもらう機会が得られれば、SEO の成果が高まります。他のサイトからリンクしてもらううえで適切な方法は次のうちどれですか。
検索エンジン マーケティング(SEM)のメリットは何ですか。
穴埋め問題: SEM キャンペーンの管理において、品質スコアを向上させる最適な方法は、キーワード、広告、ランディング ページの - を高めること。
検索エンジン マーケティングのキャンペーンを最適化するうえで、検討すべき最も重要なことは何ですか。
対象のウェブサイトで、完了した注文をトラッキングする場合、コンバージョン トラッキング コードをどこに付ければよいですか。
穴埋め問題: 検索エンジンで位置情報、IP アドレス、地域性の高い検索クエリなどを用いて、特定地域向けの結果を表示することを - と言う。
穴埋め問題: 特定の地域でビジネスを宣伝する際、ユーザーの所在地が近くの場合は、検索結果ページで対象のビジネスが -。
ソーシャル メディア キャンペーンの目標として適切なものは次のうちどれですか。
ソーシャル メディアでビジネスを宣伝する際、フォロワーを増やし、エンゲージメントを促す効果的な方法は次のうちどれですか。
モバイルのユーザビリティの定義として適切なものはどれですか。
モバイル広告キャンペーンを設定する際、登録するキーワードはどのように選ぶと効果的ですか。
所有しているサイト内において、訪問ユーザーの行動を追跡して、情報を把握するのは、次のどのツールでできますか。
メール マーケティングにおけるクリック率(CTR)の説明として正しいものは次のうちどれですか。
ディスプレイ広告が検索広告より優れている点にはどのようなものがありますか。
ユーザーがクリックできる画像がオンライン広告に含まれていることがよくありますが、そうした広告は何と呼ばれますか。
ディスプレイ広告ネットワークの説明として、最も適切なものは次のうちどれですか。
動画キャンペーンを解析した結果、最初の数秒しか視聴されていないことがわかった場合は、どのように対処すればよいですか。
作成の手間をかけずに動画を活用してメリットを得るにはどうすればよいですか。
ウェブサイトの解析ツールでディメンションに分類されないデータは何ですか。
ウェブサイトの解析ツールで指標に分類されないデータは何ですか。
ウェブ解析ツールを使うと、どのようなことができますか。
ウェブ解析ツールでデータをセグメントに分けると、次のうちどれが可能になりますか。
できるだけ多くのデータを集めることに固執すべきでない理由にはどのようなものがありますか。
スプレッド シートの定義として適切なものは次のうちどれですか。
ウェブサイトに e コマース機能を実装する場合、最初のステップとして最も適切なものは次のうちどれですか。
完全統合型の e コマース プラットフォームを使用するメリットとして、適切ではないものは次のうちどれですか。
解析ツールを使うと、どのような点でウェブサイトを最適化できますか。
穴埋め問題: 商品ページのレイアウトでは、商品を - 表示することが重要。
穴埋め問題: 国外でオンライン広告を行う場合は、新しいマーケットでも - 体制を整え、- や - についても考慮しておく必要がある。
オンラインで国外でもビジネスを展開する場合、オンライン コンテンツに対して次のうちどのような対処を行うとよいですか。
オンラインで国外でもビジネスを展開する場合、オンライン コンテンツに対して次のうちどのような対処を行うとよいですか。
解析ツールではさまざまな情報が提供されますが、提供されない情報は次のうちどれですか。
ビジネスをオンラインでアピールするかどうかを検討する際、重要なポイントとならないものは次のうちどれですか。
コンテンツ マーケティング戦略の下でコンテンツを作成する場合、「See、Think、Do、Care」フレームワークが重要になります。ユーザーの行動で「Think」に該当するものは次のうちどれですか。
検索エンジンでコンテンツを分類する処理のことを何と言いますか。
Google Search Console の「クロール」レポートでは、どのような情報を確認できますか。
ウェブサイトのプレゼンスを高める際、SEO を取り入れると手順を具体的に定めるうえで役立ちます。最初のステップはどのようなものになりますか。
SEO の観点でウェブサイトのパフォーマンスを高める方法は数多くあります。中でもリンク ビルディングに関する次の記述のうち、正確なものはどれですか。
検索結果におけるウェブサイトのランキングは多くの要素に基づいて決まります。中でもメタデータにはどのような役割がありますか。
検索エンジン マーケティング(SEM)で表示される広告の内容に特典情報を含めると、どのようなメリットがありますか。
検索エンジン マーケティングのアカウントでキャンペーンや広告グループを細かく設定すると、どのようなメリットがありますか。
穴埋め問題: 検索エンジンで位置情報、IP アドレス、地域性の高い検索クエリなどを用いて、特定地域向けの結果を表示することを _____________と言う。
特定の地域で商品やサービスを宣伝する際、検索結果に広告を掲載するメリットは何ですか。
ユーザーとの信頼関係を構築し、エンゲージメントを高めるうえで、ソーシャル メディアが有効なツールとなるのはなぜですか。
ビジネス向けのウェブサイトをモバイル フレンドリーなものにする場合、どのようなデザインにするとよいですか。
マーケティングで動画コンテンツを作成する際、重要となる 3 つのポイントは何ですか。
メール マーケティングにおける A/B テストとはどのようなものですか。
リターゲティングを用いると、何ができますか。
動画配信の戦略として適切なものは次のうちどれですか。
一定の予算で動画マーケティング向けにコンテンツを作成する場合、最初にすべきことは何ですか。
ユーザーがサイトにアクセスする際に使用したデバイスの種類は、解析ツールではどのデータに分類されますか。
ユーザーの行動をより詳しく把握するには、解析ツールでデータをどのように処理すればよいですか。
デジタルデータを使用するメリットにはどのようなものがありますか。
オンライン ショップを立ち上げて商品を効果的にアピールするには、画像をどのように活用すると効果的ですか。
穴埋め問題: 商品ページのレイアウトでは、商品を ________ 表示することが重要。
穴埋め問題: 国外でオンライン広告を行う場合は、新しいマーケットでも ______ 体制を整え、___________ や ___________ についても考慮しておく必要がある。
穴埋め問題: ビジネスを国外に展開する際は、まずはじめに __________。
ビジネスの戦略構築にあたり、競合他社の分析情報は、独自のセールス ポイントを打ち出すうえでどのように活用できますか。
検索エンジン マーケティング(SEM)を用いて宣伝を行う場合、料金が発生するのは次のうちどのタイミングですか。
穴埋め問題: 特定の地域でビジネスを宣伝する際、ユーザーの所在地が近くの場合は、検索結果ページで対象のビジネスが _______________。
ソーシャル メディアのプラットフォームは数多くありますが、比較的小規模でニッチなソーシャル メディアを利用する意義にはどのようなものがありますか。
ソーシャル メディアは、注力するものを明確にすると効果的に活用できます。そうした方針を立てる際、どのような要素を考慮すればよいですか。
モバイル ユーザーに広告を表示する場合、ソーシャル メディアを活用すると非常に効果的ですが、その理由として適切なものは次のうちどれですか。
インフルエンサー(影響力の大きなユーザー)の力を借りてブランドのリーチを伸ばすマーケティング チャネルは、次のうちどれに分類されますか。
メールを使ったマーケティング キャンペーンでテンプレートを使用する主なメリットは何ですか。
対象のウェブサイトに、過去アクセスしたことのあるユーザーに広告を表示する場合、どのようなターゲティングを用いますか。
販売促進の目標を達成するため、ディスプレイ広告に含めると効果的なものは次のうちどれですか。
ソーシャル メディアのユーザーに動画を共有してもらうには、何をすると効果的ですか。
ウェブサイトの解析ツールで「コンバージョン」という用語は何を意味しますか。
多くのデータに基づいてプレゼンテーションを作成する際、留意すべき基本的な原則は何ですか。
ウェブサイトで商品の売り上げを伸ばすには、次のどの方法が効果的ですか。
商品をショッピング カートに入れたものの購入に至らなかったユーザーに、サイトへの再アクセスと購入の完了を促す場合、次のどの手法が効果的ですか。
ウェブサイトで解析ツールを使用するメリットは何ですか。
ウェブサイトの検索エンジン最適化(SEO)を行う際、最初のステップは何ですか。
毎日使用する検索エンジンですが、その基本的な役割は何ですか。
「ロンドン ポートレート カメラマン」というキーワードを設定していると、次のどの検索クエリで広告が表示されますか。
穴埋め問題: SEM キャンペーンを最適化する際に除外キーワードを使用すると、広告主のビジネスに関連しない検索に対して、_________。
デジタル マーケティングの目的は国外で商品を販売するということだけでなく、ローカル ビジネスでも成果を見込むことができます。では「ローカル ビジネス」とは、どのようなビジネスのことでしょうか。
特定の地域でビジネスを宣伝する際、ソーシャル メディアを利用するメリットは何ですか。
複数のソーシャル メディアの中から特定のプラットフォームを選んで集中する場合、最適なプラットフォームはどのように見極めることができますか。
モバイルアプリは、外出中のユーザーに対して効果的です。モバイルアプリがウェブサイトより優れている点にはどのようなものがありますか。
モバイル広告は効果的なマーケティング手法ですが、ウェブサイトがある条件を満たしていないと効果を発揮できない場合があります。その条件とは何ですか。
「オンラインでは注意を向ける対象が変わりやすくなるため、ユーザーの関心を引くには最初のインパクトが大切になる。」このベスト プラクティスを活かした例として適切なものは次のうちどれですか。
メールを使ったマーケティング キャンペーンでテンプレートを使用する主なメリットは何ですか。
検索広告がディスプレイ広告より優れている点にはどのようなものがありますか。
ディスプレイ広告キャンペーンで目標を設定するメリットにはどのようなものがありますか。
ウェブ解析ツールを使うと、どのような情報を得ることができますか。
あるハードウェア販売店によって作成されたアプリをユーザーがダウンロードしたとします。この販売店はそのアプリを使ってどのようにユーザーにアプローチできますか。
穴埋め問題: 検索エンジンはインターネットを _________ してコンテンツの情報を取得する。
検索結果でウェブサイトのランキングを示す際、最も重視されるポイントは次のうちどれですか。
穴埋め問題: SEM キャンペーンの管理において、品質スコアを向上させる最適な方法は、キーワード、広告、ランディング ページの _________ を高めること。
検索広告の設定を調整する際、部分一致キーワードをフレーズ一致キーワードに変更するにはどの記号を使用しますか。
検索エンジン マーケティングでキャンペーンを実施している際、サイトでコンバージョン トラッキングを使用するとどのようなメリットがありますか。
地域のユーザーにオンラインでリーチする際、ウェブサイトに掲載すべき最低限の情報は何ですか。
特定の地域でビジネスを宣伝する際、モバイル ユーザーへのリーチが重要となるのはなぜですか。
ユーザーがサイトに滞在した時間は、解析ツールではどのデータに分類されますか。
ウェブサイトの構成について考える際、まず検討が必要な重要なことは何ですか。
入札単価は競合と同じでも品質スコアはこちらの方が高いという場合、検索結果に表示される広告の位置はどのようになりますか。
特定の地域でビジネスを宣伝する際、地域のリスティングに掲載すべき 3 つの重要な情報は何ですか。
ビジネスと個人では、ソーシャル メディアの扱い方も大きく異なります。ビジネスで使用する場合はどのような文体が望ましいですか。
メール キャンペーンでメールの開封率に影響するものは次のうちどれですか。
作成した動画が検索結果に表示されるようにするには、何をすると効果的ですか。
穴埋め問題: Google 広告 と Google アナリティクスをリンクすると、どの ________ がパフォーマンスに貢献しているか把握できる。
検索エンジンではウェブサイトのコンテンツを記述コードとして認識していますが、ウェブサイトの画像を認識しやすくするにはどうすればよいですか。
地域の情報案内サービスを使うと、地域のユーザーにオンラインで効果的にアピールできます。このサービスを利用するにあたり、最初にすることは何ですか。
ソーシャル メディアのフォロワーが対象のウェブサイトで行っているアクションは、どのツールで確認したり評価したりすることができますか。
ディスプレイ広告において、「プレースメント」とは何を意味しますか。
ウェブサイトを構築するうえで、サーバーはどのような役割を果たしますか。
ウェブサイトの SEO の成果を高めるうえで、SEO の内容を更新する最適なタイミングはいつですか。
オンライン プレゼンスを確立するにあたり、コンテンツ マーケティングの主なメリットは何ですか。
モバイル端末でウェブサイトを利用するユーザーがますます増えており、オンライン検索で見つけやすいようにサイトを最適化する必要性が増しています。SEO の成果を高めるため、最適化すべき要素は何ですか。
コンテンツ マーケティングの目標を達成するうえで、最も有効なアクションは次のうちどれですか。
ウェブサイトのホストサーバーにはそれぞれ一意の IP アドレスが割り当てられています。IP アドレスは何で構成されていますか。
ウェブサイトをホストするサーバーにはそれぞれ一意の IP アドレスが割り当てられています。IP アドレスの「IP」とは何を表していますか。
SEO でキーワードを評価する際、考慮するべき 3 つのポイントは何ですか。