あなたのウェブサイトで発生するイベントには、あなたにとって特に有益なものがあります。商品の購入やニュースレターの登録などです。 そのようなイベントを重要とマークして価値を割り当てたい場合、Google アナリティクス 4 プロパティではそのイベントにどのマークを割り当てるべきでしょうか。
次のアナリティクスの機能のうち、自社で生成した ID を個々の顧客の ID と関連付けることで、さまざまなデバイスやプラットフォームの異なるインタラクションをまたいで個々の顧客の行動を把握できるものはどれですか。
あなたは、ユーザーがニュースレターに登録できる新しいオプションを自社のウェブサイトに作成しました。この新しい登録イベントをコンバージョンとマークし、登録したユーザーの新しいオーディエンスを作成したいと思います。 イベントとコンバージョンとオーディエンスは、Google アナリティクス 4 プロパティのどこで管理できますか。
Google アナリティクス 4 プロパティをユニバーサル アナリティクス プロパティと区別するものはどのようなことですか。
あなたは、ユーザーが自社のアプリやウェブサイトをどのように利用しているかといった一般的な疑問に対処する、あらかじめ構成されたカードを探しています。そのようなカードを見つけるためには、どのセクションに行けばよいですか。
あなたは、自社のウェブサイトとアプリから Google アナリティクスへ送信するデータと組み合わせて使用できそうな POS システムのデータを収集しています。 次のどの機能を使用すれば、イベントを収集して Google アナリティクス サーバーへ直接送信できますか。
次の構造のうち、Google アナリティクス アカウントの階層を表しているものはどれですか。
次のアトリビューション モデルのうち、機械学習アルゴリズムを使用してコンバージョンのクレジットを複数の異なるタッチポイントに配分しているのはどれですか。
あなたはオンラインで商品を販売し、各商品に関するデータをオフラインで保管しています。 次のどの機能を使用すれば、アナリティクスのデータと結合する対象の商品データを含む CSV ファイルをアップロードできますか。
ユーザーがどこから(検索エンジンの結果など)自社のウェブサイトにアクセスしているかのインサイトは、Google アナリティクスの [レポート] のどこで見られますか。
あなたは、過去 30 日間にさまざまなタイプのデバイス(パソコンやスマートフォンなど)から何人のユーザーがアクセスしているかを示すレポートを作成します。 このレポートにおける、Google アナリティクスの「指標」は次のうちどれですか。
自社のウェブサイトに Google アナリティクスを活用している場合に [エンゲージメント] の概要レポートが便利なのは、次のどのシナリオですか。
自社のプロパティでは広告のカスタマイズを有効にしてあるが、特定のイベントを除外したいとします。 これは当該のイベントのデータにどのような影響をもたらしますか。
ラストクリック アトリビューションを使用していて、ファーストクリック アトリビューションならチャネルとキャンペーンにどのくらい価値が生まれるかを知りたい場合、そのインサイトを見つけるには次のレポートのうちどれを見ればよいですか。
オーディエンス トリガーではどのようなことが可能ですか。
あなたの目標は、クエリを実行してオフライン データの一部をアナリティクスのデータと結合できるように、Google アナリティクスのデータを BigQuery にエクスポートすることです。 BigQuery にデータをエクスポートできるアナリティクスのプロパティはどれですか。
どのプラットフォームをアナリティクスに結びつければ、特定のユーザー層を対象としてウェブページのさまざまなバリエーションをテストできますか。
あなたは小売店のウェブサイトを管理しています。顧客は検索エンジンや広告、ソーシャル メディアなど、実にさまざまな場所からやってきます。それらのルートのうち、最も多くの新規顧客とコンバージョンを呼び込んでいるのがどれかというインサイトを見てみたいと、あなたは考えています。 ウェブサイトのユーザーのアクセス元(「オーガニック検索」や「紹介」など)が見られるのは、次のディメンションのうちどれですか。
あなたは、Google アナリティクス プロパティの [探索] セクションを表示しています。 指標とディメンションを表形式にカスタマイズするには、次の探索手法のうちどれを使用すべきですか。
Google アナリティクスのデータを BigQuery にエクスポートした後、そのデータを使用する新たな機会は何ですか。
モバイルアプリからデータを収集して Google アナリティクス 4 プロパティに送信するためには、次のツールのうちどれを使用すればよいですか。
新しい Google 広告アカウントをGoogle アナリティクス プロパティにリンクしてマーケティング キャンペーンのデータを詳細に見られるようにするには、Google アナリティクス 4 プロパティのどこに行けばこのプロセスを管理できますか。
ウェブデータ ストリームが設定されているため、ウェブサイトから Google アナリティクス プロパティへデータがすでにフィードされています。 ここで、ウェブデータ ストリームに対して拡張計測機能が有効になっていることに気付きます。この設定が有効になっていると、どのようなことが起こりますか。
アナリティクス 360 の機能のうち、複数の参照元プロパティのデータを組み合わせることによって複数の製品やブランド、地域にまたがるビジネスの状況を俯瞰できる新しいデータセットを作成できるものは何ですか。
あなたは Google アナリティクスの設定中で、そのプロセスの一環でデータ ストリームを設定するよう依頼されます。 データ ストリームの説明として正しいものは次のうちどれですか。
あなたは、自社のウェブサイトの Google アナリティクスでインサイトの収集とレポートを始めたいと思っています。 このデータの収集と Google アナリティクスへの送信を始めるためには、次のうちどれを実装する必要がありますか。
あなたは自社のウェブサイトとモバイルアプリ用に Google アナリティクス 4 プロパティを作成しました。ユーザーがウェブサイトとアプリにエンゲージすると、Google アナリティクスではどのように個別のユーザーの操作を測定して報告しますか。
データをフィルタリングして特定のユースケースやユーザー層向けの新しいデータセットを作成するには、どのアナリティクス 360 の機能を使用しますか。
あなたは、数人の寄稿者を擁するブログを管理する編集者です。 各記事のページに投稿者の名前を報告するには、どれを使えばよいですか。
購入者がコンバージョンに至る前にクリックまたは閲覧したすべてのチャネルへ平等にコンバージョンのクレジットを配分するアトリビューション モデルはどれですか。
Google 広告を Google アナリティクスにリンクすると、Google 広告では Google アナリティクスのオーディエンスをどのように活用できますか。
Google 広告と Google アナリティクスをリンクすると、Google 広告では Google アナリティクスのコンバージョン イベントをどのように活用できますか。
[リアルタイム] レポートでは次のうちどのイベントが報告されますか。
顧客向けの特典プログラムの会員かどうかを表示するカスタム ディメンションで、設定されるスコープはどれですか。
あなたは、顧客のエンゲージメントについての詳細なインサイトを確認できる、標準的なレポートのレベルを超える高度な手法を探しています。 次のセクションのうち、Google アナリティクスのプロパティを開けるのはどれですか。
次のアナリティクスの機能のうち、有効にした場合に、アプリやウェブサイトを訪問したユーザーから収集したイベントデータを、情報の共有に明示的に同意したログイン ユーザーの Google アカウントに関連付けるものはどれですか。
ユーザーがサイトで任意のページを表示すると page_view イベントがトリガーされるように設定してあるが、さらに特定のページ(ホームページなど)にユーザーがアクセスするとトリガーされる新しいイベントを定義したいとします。 Google アナリティクスのインターフェースで [イベント] に移動したときに、どのオプションを選択すれば、このホームページ表示イベントを定義できますか。
あなたは、新規ユーザーが自社のホームページを見た後にどのページを最も頻繁に開いているかを知りたいと思っています。そのため、新しい経路データ探索機能を [探索] 内に作成し、そのデータを同僚と共有します。 この新しい経路データ探索のデータを見られるのは、デフォルトでは誰になりますか。
直接の観察を通じて突きとめられないコンバージョンを測定する際に、機械学習に依存する Google アナリティクスの機能は次のうちどれですか。
自社のウェブサイトへユーザーを呼んでいるオーガニック検索クエリのインサイトを獲得するために、アナリティクスを結びつけるとよいプラットフォームはどれですか。
あなたは、ユーザーが重要なコンバージョンに至るまでのステップを見たいと思っています。 どの探索手法を使えば、ユーザーが重要なタスクやコンバージョンに至るまでのステップを可視化して、各ステップでどの程度タスクやコンバージョンに成功しているか、または失敗しているかを確認できますか。
あなたは、自社のビジネスに適したパラメータ(購入歴があるユーザーなど)に従ってユーザーを分類することで、e コマースサイトに新しいオーディエンスを作成したいと考えています。 予測オーディエンスを獲得できそうな手法は次のうちどれですか。
あなたは園芸会社の経営者で、自社のウェブサイトで顧客向けに新しいハウツー動画を投稿します。Google アナリティクスでは、この動画へのユーザーの反応に関するデータがたくさん見つかります。 そのデータを見て、次のうち Google アナリティクスによって収集された「ユーザー プロパティ」はどれですか。
あなたは、過去 30 日間にユーザーがアクセスに使用したデバイスのタイプ(パソコンやスマートフォンなど)を示すレポートを作成します。 このレポートでは、デバイスのタイプは何ですか。
あなたは小さな会社を経営していて、会社にはウェブサイトの他に、iOS 用アプリと Android 用アプリがあります。これら 3 つを総合的に見てイベントとユーザーを分析することが目的の場合、アカウントをどのように設定すべきですか。
「コンバージョン経路」では、コンバージョン経路において各種の広告がどのように作用し合うかを見ることができます。「コンバージョン経路」のレポートは、Google アナリティクス 4 プロパティのどこで見られるでしょうか。
あなたは、ユーザーが動画を見るとトリガーされるイベントを自社のウェブサイトに設置しています。 イベントのパラメータ例となるのは、次のうちどれですか。
ウェブサイトとアプリ全体でのユーザーの行動を分析して、その両方に新規ユーザーがどのようにして到達しているかを知りたい場合、そのようなインサイトを得るためには次の手法のうちどれを使用すべきですか。
Google アナリティクス アカウントからあるプロパティを削除した場合、そのプロパティが完全に削除されるには何日かかりますか。
次の機能のうち、Google アナリティクスにおけるユーザーデータやイベントデータの格納期間を制御できるものはどれですか。
Google アナリティクス 4 プロパティとユニバーサル アナリティクス プロパティの主な違いは何ですか。
あなたは新しい Google 広告アカウントを開設しました。そのアカウントを Google アナリティクス プロパティにリンクして、マーケティング キャンペーンの詳細なデータを見られるようにしたいと思っています。 このようなサービスと Google 広告とのリンクは、Google アナリティクス 4 プロパティのどこで管理できますか。
ユーザーがどこから(ソーシャル メディアなど)自社のウェブサイトにアクセスしているかのインサイトは、Google アナリティクスの [レポート] のどのセクションで得られますか。
Google アナリティクスには、ユーザーが自社のアプリやウェブサイトをどのように利用しているかといった一般的な疑問に答えるカードを含むセクションがあります。それはどのセクションですか。
さまざまなデバイス(パソコンやスマートフォンなど)から何人のユーザーがアクセスしているかを把握するため、あなたは過去 30 日間のデバイスごとのデータを示すレポートを実行します。 このレポートにおける、Google アナリティクスの「指標」と思われるものは次のうちどれですか。
自社のプロパティに対して広告のカスタマイズを有効にしてあるが、特定のイベントを除外したいと考えた場合、そのイベントのデータはどうなりますか。
あなたは、顧客のエンゲージメントについての詳細なインサイトを確認できる、標準的なレポートのレベルを超える高度な手法を見つけたいと思っています。 Google アナリティクスのプロパティのセクションのうち、その情報があるのはどこですか。
自社のビジネスに適した(購入歴があるユーザーなどに基づいた)分類を通じて e コマースサイトに新しいオーディエンスを作成しようと考えた場合、予測オーディエンスが得られる手法としては次のうちどれが考えられますか。
あなたのビジネスでは、ウェブサイトと、iOS と Android の両方に対応したアプリを運用しています。この 3 つを総合的に見てイベントとユーザーを分析したいと思った場合、アカウントの設定は次のうちどのようになるでしょうか。
次の機能のうち、有効にした場合に、アプリやウェブサイトを訪問したユーザーから収集したイベントデータを、情報の共有に同意したログイン ユーザーの Google アカウントに関連付けるものがあります。それはどれですか。
あなたはラストクリック アトリビューションを使用していますが、ファーストクリック アトリビューションならチャネルとキャンペーンにどれほどの価値が生まれるかを知りたいと思っています。 このインサイトを見つけるには、どのレポートを使用すればよいですか。
コンバージョンのクレジットを異なる複数のタッチポイントに配分するために機械学習アルゴリズムを使用しているアトリビューション モデルは次のうちどれですか。
複数の参照元プロパティのデータを組み合わせることによって複数のブランドや製品、地域にまたがるビジネスの状況を俯瞰できる新しいデータセットを作成したいと思った場合、次のうちどのアナリティクス 360 の機能を使用しますか。
ウェブサイトに関するインサイトの収集と Google アナリティクスを介したレポートを始めるためには、次のうちどれを最初に実装する必要がありますか。
Google アナリティクス アカウントからあるプロパティを削除した場合、そのプロパティが完全に削除されるまでに何日間の猶予がありますか。
自社のウェブサイトへユーザーを呼んでいるオーガニック検索クエリのインサイトを獲得したいと思った場合、どのプラットフォームをアナリティクスに結びつける必要がありますか。
次の Google アナリティクスの機能のうち、直接観察できないコンバージョンを測定する際に機械学習に依存するものはどれですか。
[リアルタイム] レポートではどのような情報を確認できますか。
あなたは、水泳用プールを設置する会社の経営者です。あなたはプールの適切なメンテナンス方法に関する新しいハウツー動画を自社のウェブサイトに投稿します。Google アナリティクスには、この動画へのユーザーの反応に関するデータが多数入っています。 Google アナリティクスによって収集された「ユーザー プロパティ」は、次の選択肢のうちどれですか。
あなたは、数人の寄稿者を擁するブログを管理しています。 各記事のページに投稿者の名前を報告するには、どれを使えばよいですか。
顧客向けの特典プログラムのメンバーシップ登録状況を報告するカスタム ディメンションが必要な場合、次のスコープのうちどれが設定されますか。
次のアトリビューション モデルのうち、購入者がコンバージョンに至る前にクリックまたは閲覧したすべてのチャネルへ平等にコンバージョンのクレジットを配分するのはどれですか。
Google 広告と Google アナリティクスをリンクした場合にGoogle アナリティクスのコンバージョン イベントが Google 広告でどのように活用できるかを言い表しているのは、次のうちどれですか。
オーディエンス トリガーを使用すると何ができるようになりますか。
あなたは Google アナリティクスの [探索] セクションを表示していて、指標とディメンションを表形式にカスタマイズしたいと思っています。 次の探索手法のうちどれを使用しますか。
あなたは Google アナリティクスの設定に伴ってデータ ストリームを設定するように依頼されます。 データ ストリームとは何ですか。
モバイルアプリとウェブサイトに Google アナリティクス 4 プロパティが存在するとき、Google アナリティクスはどのように個別のユーザーの操作を測定して報告しますか。
次のプラットフォームのうち、どれをアナリティクスに結びつければ、特別に設定したユーザー層を対象にウェブページのバリエーションをテストできますか。
あなたは、自社が配置した各種の広告がコンバージョン経路においてどのように作用し合っているかを知りたいと思っています。 Google アナリティクス 4 プロパティのどこで、「コンバージョン経路」のレポートを見られるでしょうか。
あなたは自社のウェブサイトに Google アナリティクスを利用しています。 [エンゲージメント] の概要レポートを利用できるのは、次のうちどの状況ですか。
あなたは、ユーザーがニュースレターに登録できる機能を自社のウェブサイトに追加しました。ここで、この新しい登録イベントをコンバージョンとしてマークし、登録した人のオーディエンスを作成したいと思います。 Google アナリティクス 4 プロパティのどの部分で、イベントとコンバージョンとオーディエンスを管理できますか。
あなたは、自社のウェブサイトとアプリから Google アナリティクスへ送信するデータの補完になりそうな POS システムのデータを収集しています。 次のどの機能を使用すれば、イベントを収集して Google アナリティクス サーバーへ直接送信できますか。
Google 広告と Google アナリティクスの両サービスをリンクすると、Google 広告では Google アナリティクスのオーディエンスを用いてどのようなことができますか。
自社がモバイルアプリを持っている場合、アプリからデータを収集して自社の Google アナリティクス 4 プロパティに送信するには、次のうちどれを使用すればよいですか。
自社で生成した ID を個々の顧客の ID と関連付けることで、異なるプラットフォームやデバイスのさまざまなインタラクションをまたいで個々の顧客の行動を把握することが可能なアナリティクスの機能はどれですか。
あなたはすでに自社のウェブデータ ストリームをセットアップしており、ウェブサイトからGoogle アナリティクス プロパティへデータが流入しています。 ここで、ウェブデータ ストリームに対して拡張計測機能が有効になっていることに気付きます。この設定が有効になっていると、どのようなことが起こりますか。
直接観察できないコンバージョンを機械学習を使用して測定する Google アナリティクスの機能は次のうちどれですか。
あなたはモバイルアプリを持っていて、アプリからデータを収集して自社の Google アナリティクス 4 プロパティに送信したいと思っています。そのためには次のうちどれを使用すべきですか。
次の探索手法のうちどれを使えば、ユーザーが重要なタスクやコンバージョンに至るまでのステップを可視化して、各ステップでどの程度タスクやコンバージョンに成功しているか、または失敗しているかを確認できますか。
あなたはウェブサイトを運営していて、そのサイトに関するインサイトの収集と Google アナリティクスへのレポートを始めたいと思っています。そのためには何を最初に設定すべきですか。
あなたが収集している POS システムのデータは、自社のウェブサイトとアプリから Google アナリティクスへ送信するデータの補完になる可能性があります。 次のどの機能を使用すれば、イベントを収集して Google アナリティクス サーバーへ直接送信できますか。
データをフィルタリングして特定のユースケースやユーザー層向けの新しいデータセットを作りたいと思った場合、どのアナリティクス 360 の機能を使用しますか。
あなたは、自社のウェブサイトが Google アナリティクス プロパティにデータをフィードするようなウェブデータ ストリームを設定中です。ウェブデータ ストリームの設定中、拡張計測機能の設定を有効のままにしておくと、どのようなことが起こりますか。
次のアトリビューション モデルのうちのひとつは、購入者がコンバージョンに至る前にクリックまたは閲覧したすべてのチャネルへ平等にコンバージョンのクレジットを配分します。それはどれですか。
どのプラットフォームをアナリティクスに結びつければ、特定のユーザー層を対象に実験を行ってウェブページのバリエーションをテストできますか。
あなたのウェブサイトでは、ユーザーが動画を視聴するとイベントがトリガーされます。次のうち、イベントのパラメータとなるのはどれですか。
あなたはオンラインの古着販売店で働いていて、各商品に関するデータをオフラインで保管しています。 次のどの機能を使用すれば、アナリティクスのデータと結合したい商品データを含む CSV ファイルをアップロードできますか。
Google アナリティクス アカウントからあるプロパティを削除すると、そのプロパティが完全に削除されるまでに何日かかりますか。
Google アナリティクスで [エンゲージメント] の概要レポートを活用できるのは、次のうちどの状況ですか。
Google アナリティクス プロパティの [探索] セクションを表示しているときに指標とディメンションを表形式にカスタマイズしたいと思った場合、次の探索手法のうちどれを使用しますか。
あなたは、自社のウェブサイトへのトラフィックを増やすため、何か所かにオンライン広告を出すことにしました。Google アナリティクス 4 プロパティを見ていて、コンバージョン経路において各種の広告がどのように作用し合うかを知りたいと思っています。 この場合、「コンバージョン経路」のレポートはGoogle アナリティクス 4 プロパティのどこで見られるでしょうか。
あなたのチームは小売店のウェブサイトを管理しています。顧客はソーシャル メディアや広告、検索エンジンなど、さまざまな場所からやってきます。 ウェブサイトのトラフィックの出所が「オーガニック検索」なのか「紹介」なのか、あるいは他の場所からなのかを判断するには、次のディメンションのうちどれを見ればよいですか。
顧客のエンゲージメントについての詳細なインサイトを確認できる、標準的なレポートのレベルを超える高度な手法を見つけるには、Google アナリティクスのプロパティのどのセクションを開きますか。
データ収集関連の機能のうち、Google アナリティクスにおけるユーザーデータやイベントデータの格納期間を制御できるものはどれですか。
次のアトリビューション モデルのうちのひとつは、コンバージョンのクレジットを複数の異なるタッチポイントに割り当てるために機械学習アルゴリズムに依存しています。それはどれですか。
あなたは、新規ユーザーが自社のホームページを開くと表示されるトップページのインサイトを得るための新しい経路データ探索機能を [探索] に作成しました。そして、そこで得た知見を同僚と共有したいと思っています。 あなたが作成した探索データを見られるのは、デフォルトでは誰になりますか。
あなたは、新しい Google 広告アカウントを自分のGoogle アナリティクス プロパティにリンクして、マーケティング キャンペーンの詳細なデータを見たいと思っています。 このようなサービスと Google 広告とのリンクは、Google アナリティクス 4 プロパティのどこで管理できますか。
自社のウェブサイトおよび iOS 用と Android 用の別個のアプリを総合的に見てイベントとユーザーを分析したい場合、アカウントはどのように設定すべきですか。
Google アナリティクスのデータを BigQuery にエクスポートした後、そのデータでできることは何ですか。
次の構成のうち、Google アナリティクス アカウントの改造構造を示しているものはどれですか。
ウェブサイトのユーザーがサイトのどのページを表示しても、page_view イベントがトリガーされます。 特定のページ(ホームページなど)にユーザーがアクセスするとトリガーされる新しいイベントを設定したい場合、Google アナリティクスのインターフェースで [イベント] に移動したときに、どのオプションを選択すればよいですか。
あなたは、ユーザーがニュースレターに登録するためのオプションを自社のウェブサイトに設置しました。この新しい登録イベントをコンバージョンとしてカウントし、登録したユーザーのオーディエンスを作成したいと思います。 Google アナリティクス 4 プロパティのどの部分で、イベントとコンバージョンとオーディエンスを管理できますか。
あなたがビジネス オーナーで、ユーザーがどのようにして自社のウェブサイトとアプリに到達しているかや両プラットフォームでのユーザーの行動を知りたい場合、何を使用すればインサイトを生成できますか。
あるウェブサイトの管理者であるあなたは、一部のイベント(ユーザーがニュースレターに登録したとか商品を購入したとか)を非常に有益だと考えています。 そのようなイベントを重要であると指定して価値を割り当てたい場合、Google アナリティクス 4 プロパティではそのイベントにどのようにラベル付けするべきでしょうか。
オーディエンス トリガーを使用して実行できるのは、次の作業のうちどれですか。
複数の異なる投稿者を擁するブログを管理していた場合、各記事のページに該当する投稿者の名前を報告するには、どれを使えばよいですか。
あなたはハードウェア店の経営者で、自社が販売するツールの正しい使い方を顧客が学べる新しいハウツー動画を、自社のウェブサイトに投稿します。Google アナリティクスには、この動画へのユーザーの反応に関するデータが多数入っています。 Google アナリティクスによって収集されたと思われる「ユーザー プロパティ」は、次のうちどれですか。
さまざまなプラットフォームやデバイスの異なるインタラクションをまたいで個々の顧客の行動を把握することを目標とする場合、自社で生成した ID を個々の顧客の ID と関連付けることで実行できるアナリティクスの機能はどれですか。
データをフィルタリングして特定のユーザー層やユースケースに必要なデータセットを作成できるアナリティクス 360の機能は何ですか。
Google 広告と Google アナリティクスがリンクされている場合、Google 広告では Google アナリティクスのデータをどのように使用できますか。
あなたは、新規ユーザーがホームページの表示後にどのページを最も頻繁に開いているかというインサイトを得るため、新しい経路データ探索機能を [探索] に作成しました。 探索データを見られる人に関するデフォルト設定はどうなっていますか。
あなたは現在ラストクリック アトリビューションを使用しています。 ファーストクリック アトリビューションならチャネルとキャンペーンにどのくらい価値が生まれるかを知るには、次のレポートのうちどれを使用すればよいですか。
ユーザーが重要なタスクやコンバージョンに到達するまでのステップを見たいと思った場合、どの探索手法を使えば、そのステップを可視化して、各ステップでどの程度タスクやコンバージョンに成功しているか、または失敗しているかを確認できますか。
Google アナリティクスの中で、ユーザーが自社のアプリやウェブサイトをどのように利用しているかといった一般的な疑問に答える、あらかじめ構成されたカードを含むセクションはどれですか。
Google アナリティクスにおけるイベントデータやユーザーデータの格納期間を制御できる機能はどれですか。
あなたは、Google アナリティクスのデータを BigQuery にエクスポートしてクエリを実行し、オフライン データの一部をアナリティクスのデータと結合したいと思っています。 BigQuery にエクスポート可能なアナリティクスのプロパティのタイプは次のうちどれですか。
複数の参照元プロパティのデータを組み合わせることによって複数のブランドや製品、地域にまたがるビジネスの状況を俯瞰できる新しいデータセットを作成するには、次のうちどのアナリティクス 360 の機能を使用しますか。
自社のプロパティでは広告のカスタマイズを有効にしてあるが、特定のイベントを除外したいと考えた場合、除外されたイベントのデータはどうなりますか。
自社のウェブサイトにユーザーを呼んでいるオーガニック検索クエリのインサイトを得るためには、どのプラットフォームをアナリティクスに結びつけるとよいですか。
自社のウェブサイトとモバイルアプリ用に Google アナリティクス 4 プロパティを作成した場合、Google アナリティクスではどのように個別のユーザーの操作を測定して報告しますか。
Google アナリティクスのデータを BigQuery にエクスポートする際に、データに対して行えることは何ですか。
あなたは、クエリを実行してオフライン データの一部をアナリティクスのデータと結合したいと思っています。そのために、Google アナリティクスのデータを BigQuery にエクスポートしたいと思っています。 BigQuery にデータをエクスポートできるアナリティクスのプロパティはどれですか。
ユーザーはあなたのウェブサイトを、検索エンジンの結果やソーシャル メディアを含めたさまざまな場所から見つけてアクセスしています。 Google アナリティクスの [レポート] の中で、ユーザーがどこから自社のウェブサイトにアクセスしているかのインサイトを得られるのはどこですか。
Google アナリティクス アカウントの階層構造を正しく表しているものはどれですか。
あなたは e コマースのサイトの管理者で、自社のビジネスにとって重要なユーザー分類(購入歴があるユーザーなど)を行うための新しいオーディエンスを作成しようとしています。 予測オーディエンスの例として正しいものは次のうちどれですか。
あなたの会社のウェブサイトでは、ユーザーが商品を購入した、ニュースレターに登録したといった、大変有益なイベントが多数発生しています。あなたはそういったイベントに重要とマークして、イベントが発生したらそのイベントに価値を割り当てたいと考えています。 Google アナリティクス 4 プロパティでは、そのようなイベントにどのマークをつけるべきでしょうか。
あなたはオンラインの野球カードリセラーで働いていて、各商品に関するデータをオフラインで保管しています。 次のどの機能を使用すれば、アナリティクスのデータと結合する商品データを含む CSV ファイルをアップロードできますか。
顧客向けの特典プログラムのメンバーシップ登録状況を報告するカスタム ディメンションに設定されるスコープは、次のうちどれですか。
有効にした場合に、ウェブサイトやアプリを訪問したユーザーから収集したイベントデータを、情報の共有に同意したログイン ユーザーの Google アカウントに関連付けるアナリティクスの機能はどれですか。
Google アナリティクス 4 プロパティはユニバーサル アナリティクス プロパティとどのように違いますか。
あなたのビジネスではウェブサイトとアプリを持っています。そこで、その 2 つのプラットフォーム全体でのユーザーの行動を分析して、新規ユーザーがどのようにしてウェブサイトやアプリに到達しているかを知りたいと思っています。 そのようなインサイトを得るためには、次のうちどれを使用すべきですか。
[リアルタイム] レポートに示されるのは、次のデータのうちどれですか。
あなたの小売店のウェブサイトへのトラフィックに関するインサイトを得たいと思った場合、トラフィックの出所が「オーガニック検索」なのか「紹介」なのか、あるいは他の場所からなのかを判断するには、次のディメンションのうちどれを見ればよいですか。
ユーザーはあなたのウェブサイトを、検索エンジンの結果やソーシャル メディアを含めたさまざまな場所から見つけてアクセスしています。 Google アナリティクスの [レポート] の中で、ユーザーがどこから自社のウェブサイトにアクセスしているかのインサイトを得られるのはどこですか。
Google 広告を Google アナリティクスにリンクすると、Google アナリティクスのコンバージョン イベントは Google 広告でどのように活用できますか。
ユーザーが動画を見るとトリガーされるイベントを自社のウェブサイトに設置している場合、次に挙げる定義のうちでイベントのパラメータ例と考えられる可能性があるのはどれですか。