Google 広告「検索広告」認定資格 の回答
マーケティング担当者はビジネス目標を達成するために、AI を活用した検索広告をどのように使用すればよいでしょうか。
- 有料検索の予算を削減し、高品質の画像アセットに再投資する。
- AI を活用した検索で特定のオーディエンスにリーチできるよう、完全一致キーワードを使用する。
- 最も高い価値を生み出せるとマーケティング担当者が予測する検索語句に対して、個別単価設定を使用する。
- 部分一致、スマート自動入札、レスポンシブ検索広告を組み合わせて使用する。
有機野菜の宅配サービスを手がけるスタートアップ企業が、全国の都市でサービスを開始しようとしています。そこで、「有機」、「野菜」、「宅配」の各キーワードを設定した検索広告キャンペーンで、フレーズ一致を使用することにしました。
フレーズ一致は、この検索広告キャンペーンでどのように役立ちますか。
- これらの完全一致キーワードが検索語句にすべて含まれていると、広告が表示される。
- 検索語句がキーワードに関連していると、広告が表示される。
- 検索語句の意味がキーワードと同じだと、広告が表示される。
- 検索語句にキーワードの意味が含まれていると、広告が表示される。
価値に基づく入札戦略とはどのようなものですか。
- スマート入札戦略の一つで、機械学習によりビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視して入札することで、できるだけ高い目標インプレッション シェアを獲得する。
- スマート入札戦略の一つで、機械学習によりビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視して入札することで、できるだけ高いクリック率を獲得する。
- スマート入札戦略の一つで、機械学習によりビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視して入札することで、できるだけ高いコンバージョン値を獲得する。
- スマート入札戦略の一つで、機械学習によりビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視して入札することで、できるだけ多くのインプレッション数を獲得する。
あなたはマーケティング部門の担当役員で、毎月のオンライン広告予算の立案を担っています。その作業に役立てようと、あなたは Google 広告のパフォーマンス
プランナーを利用することにしました。 パフォーマンス プランナーを使う利点は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- パフォーマンス プランナーの予測は、毎週数十億回も実行される Google 検索を利用している。
- パフォーマンス プランナーは、予測を行う目的で機械学習を利用している。
- パフォーマンス プランナーを使用すると、他の運営予算からマーケティングに配分できる資金を見つけられる。
- パフォーマンス プランナーは、QuickBooks などの他の経理ソフトウェアと統合できる。
アカウント単位の自動生成アセットとしても配信できる 2 つのアセットタイプは、次のうちどれですか。
- 動的コールアウトはアカウント単位の自動生成アセットとして配信できる。
- 動的サイトリンクはアカウント単位の自動生成アセットとして配信できる。
- 電話番号アセットはアカウント単位の自動生成アセットとして配信できる。
- 宣伝用コールアウトはアカウント単位の自動生成アセットとして配信できる。
あなたの会社は住宅のメンテナンス サービスを提供していて、より多くの見込み顧客にリーチしたいと考えています。しかし予算は限られています。 この場合に Google 広告が適している理由は何ですか。
- すべての検索エンジンに広告が表示されるから。
- 予算を自分で設定し、いつでも変更することができるから。
- 予算で事前に決められたリーチあたりの費用に応じて、支払いが行われるから。
- 機械モデルによって、広告の予算が自動的に決定されるから。
Google 広告では、広告をユーザーに表示する前に広告掲載のポリシーに準拠しているか審査を行っています。Google 広告で審査対象となるのは、次のうちどれですか。
- 読み込みとサイトの速度
- 長さと広告表示オプション
- コンテンツとフォーマット
- 目標と分析
マリソールさんは、実店舗とオンライン店舗の両方を持つチェーン展開の玩具店のオンライン広告キャンペーンを管理しています。 商品の画像を掲載し、オンライン ショップと実店舗の在庫を宣伝し、ウェブサイトへのアクセス数と実店舗への来店数を増やすために利用すべき Google 広告のキャンペーン タイプはどれですか。2 つ選択してください。
- ファインド キャンペーン
- 動画キャンペーン
- ディスプレイ キャンペーン
- ショッピング キャンペーン
- 検索キャンペーン
価値に基づくスマート自動入札戦略は次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- 個別クリック単価
- 目標広告費用対効果を使用したコンバージョン値の最大化
- コンバージョン値の最大化
- 目標インプレッション シェア
あなたの目標は、見出しと説明文のさまざまな組み合わせをテストし、成果の最適化を達成することです。マーケティング部門の同僚からは、レスポンシブ検索広告の利用をすすめられています。
レスポンシブ検索広告を利用するメリットは何ですか。2 つ選択してください。
- レスポンシブ検索広告を利用することで関連性を強化できる。
- レスポンシブ検索広告を利用することで目標到達プロセスを長期化できる。
- レスポンシブ検索広告には優れた柔軟性がある。
- レスポンシブ検索広告を利用することで推定クリック率(eCTR)を下げられる。
- レスポンシブ検索広告を利用することでクリック詐欺を減らせる。
Google AI は、マーケティング担当者が見込み顧客にリーチするのをどのような方法でサポートしますか。
- 人間の言葉のニュアンスを認識し、その機能を活かして、自社が提供する商品やサービスを検索しているユーザーとマーケティング担当者をつなげること。
- オフライン コンバージョン データを基に、マーケティング担当者のためにビジネス目標を設定すること。
- レスポンシブ検索広告を利用することで、マーケティング担当者の管理するウェブサイトを最適化できる最適化案を提示すること。
- 次の四半期における各検索語句の価値を予測すること。これによりスマート自動入札が強化され、マーケティング担当者による予算策定を支援できるようになる。
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Google 広告「検索広告」認定資格 練習問題
チャーリーさんは Google 検索広告の品質スコアを上げるために、推定クリック率(eCTR)の改善に取り組んでいます。 チャーリーさんの eCTR が改善する可能性のあるアクションは、次のうちどれですか。
- ウェブサイトの速度を上げる
- 広告の入札単価を下げる
- 広告のクローンを複数回作成する
- 広告テキストにキーワードを含める
パフォーマンス プランナーが自動で行うこととして正しいのはどれですか。
- 機械学習を使って新しいユーザー層をターゲットにする。
- 予算に最適な広告の構造を提案する。
- 現在のキャンペーンについて将来の成果を予測する。
- 最大限の成長を達成するために広告予算を設定する。
あなたの会社は住宅のメンテナンス サービスを提供していて、より多くの見込み顧客にリーチしたいと考えています。しかし予算は限られています。 この場合に Google 広告が適している理由は何ですか。
- 予算を自分で設定し、いつでも変更することができるから。
- 機械モデルによって、広告の予算が自動的に決定されるから。
- すべての検索エンジンに広告が表示されるから。
- 予算で事前に決められたリーチあたりの費用に応じて、支払いが行われるから。
広告ディレクターのクララさんは、会社が運用している Google 検索キャンペーンを最適化する責任を負っています。 キャンペーンを改善するための最適化スコアの活用方法としてふさわしいものは、次のうちどれですか。
- 他のウェブサイトと比べて、自社のウェブサイトの人気を判断する
- ウェブサイトのネットワーク パフォーマンスを把握する
- キャンペーンのパフォーマンスを高める方法を特定する
- 広告文のクリエイティブの有効性を、他の広告と比較する
マイケルさんは、優れたキーワードを使って、質の高い広告を作成しました。しかし、期待したほど広告が頻繁に表示されません。 広告が頻繁に表示されない理由として考えられることは、次のうちどれですか。
- 広告表示オプションに登録されている情報が多すぎる。
- 広告の入札価格が低すぎる。
- 広告のリンクを提供していない。
- ユーザーのキーワード入力に誤字脱字がある。
ジミーさんはテキスト広告の見出しセクションを完成させ、次に説明文セクションに入力しようとしています。 ジミーさんがテキスト広告の説明文セクションに含めるべき要素は次のうちどれですか。3 つ選択してください。
- 見込み顧客に行動を促す文言
- 見込み顧客の注意を引くためのさまざまな絵文字
- 価格、プロモーション、特典情報の明記
- アクセスできる追加のランディング ページ
- ビジネスの独自性を強調する表現
ピートさんは電気自動車会社のマーケティング ディレクターです。最近、Google 検索キャンペーンのマーケティング目標に「見込み顧客」を選択しました。 ピートさんは目標に「見込み顧客」を選択したことで、どのようなことを達成したいと考えているでしょうか。
- 顧客による電気自動車の購入を促進する。
- 見込み顧客のメーリング リストへの登録を増やす。
- ビジネス ミッションを支えるような動画を宣伝する。
- ウェブサイトの閲覧人数を増やす。
あなたは Google 検索広告を使用していますが、期待したようなパフォーマンスが得られていません。特に、広告をクリックするユーザー数を増やしたいと考えています。 広告のクリック率を高める可能性があるアクションは、次のうちどれですか。
- 広告のランディング ページの読み込み時間が短縮されるよう修正する。
- 広告の入札単価を低くする。
- 広告の行動を促すメッセージを変更する。
- ウェブサイトの信頼性を高める。
グレッグさんは広告を作成しています。どうすれば、広告が見込み顧客にどのように見えるかを確認できますか。
- Google では、一般的なプレビュー用に、キャンペーンで選択したキーワードを使用したパソコン広告の例が提供されている。
- 広告が承認されたら、ターゲットに設定している特定のキーワードを入力してブラウザで確認する。
- 自分の URL を入力すると、見出し、説明文、モバイル バージョンとパソコン バージョンの広告のプレビューが表示される。
- Google マイビジネス アカウントにログインし、[プレビュー] タブを選択することで、すべての広告のプレビューを確認できる。
パフォーマンス プランナーを使って売上を伸ばす方法は、次のうちどれですか。
- ライセンス購入後、すべての広告に割引を提供する。
- 支出シナリオにおけるコンバージョン数を最大化する。
- ターゲットのユーザー層が最も魅力を感じる広告タイプを選ぶ。
- 顧客のフィードバックを利用して、広告プレースメントを最適化する。
あなたは、Google 検索広告の関連性を高めることで、広告を見込み顧客にとってもっと意味のあるものにし、検索に対して付加価値の高い情報を提供したいと考えています。 広告の関連性を高めるアクションは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- ランディング ページをわかりやすく作成し直す。
- 特定の地域を選択する。
- 広告の行動を促すフレーズについての説明を変更する。
- キャンペーンの設定で関連性のある言語のみを選択する。
- 透明性に関する説明をウェブサイトに掲載する。
Google 広告はすべての広告主に 3 つのものを届けるために設計されました。それは、関連性、管理、結果です。広告主を適切なタイミングで適切な人につなげることで「関連性」を、クリックされたときにだけ課金することで「結果」を提供します。 それでは Google 広告はどのように「管理」を提供しているでしょうか。
- 広告主が、参加するオークションで次に高い入札価格を管理できるようにする。
- 広告主が、オークションで広告枠を競う競合相手を管理できるようにする。
- 広告主が月ごとに使用する上限額を管理できるようにする。
- 広告主が、支出に対しリターンがあるオークションの数を管理できるようにする。
ジェリーさんは、広告の品質スコアを決める 3 つの主な要因のひとつが推定クリック率だと理解しています。 広告の品質スコアを改善するために取り組む必要のある、その他の主な要因は何ですか。2 つ選択してください。
- 広告の関連性
- 入札単価
- 広告のランディング ページの利便性
- 広告サイズ
- コンバージョン率
ローラさんはビジネス目標に最適なキャンペーン タイプを選択しようとしています。 このとき、キャンペーン タイプを選択する前にビジネス目標を検討することが重要なのはなぜですか。
- キャンペーン タイプによって、予算の条件の最低額と最高額が異なる。
- Google 広告では、選択するキャンペーン タイプに基づいて自動的に広告のメッセージが作成される。
- 一部のキャンペーン タイプでは、決まった曜日や時間にのみ広告が掲載される。
- 選択するキャンペーン タイプによって、広告が掲載される場所や広告の形式が決まる。
パフォーマンス プランナーを使うとどのようなことができるようになりますか。
- 既存キャンペーンについて最適化したコピーを作成し、下書きやテストツールでテストする。
- キャンペーンの中から最も高い成果を発揮する Google 広告の機能を判断する。
- 検索語句レポートを分析し、過去の掲載結果に基づいてキーワードと除外キーワードを追加する。
- 費用対効果を改善し、目標コンバージョン単価(CPA)内でコンバージョン数を増やす。
ジムさんは Google 検索広告を作成し、入札単価を 5 ドルに設定しました。同じオークションに参加するほかの 2 者の広告主の入札単価は、それぞれ 2.50 ドルと 2 ドルです。 一番上の位置に広告が掲載されるようにする場合、ジムさんがオークションで払うクリック単価はいくらですか。
- 5 ドル
- 2.50 ドル
- 4.50 ドル
- 2.51 ドル
あなたは特定の一連のキーワードと広告の関連性を強化したいと思っています。目標は、広告ランクを改善し露出を増やすことです。 広告の関連性を強化するには、どうすればよいですか。
- より幅広いオーディエンスとのつながりを強化する。
- 商品の特徴をハイライト表示する。
- 除外キーワードを追加する。
- ランディング ページのナビゲーションを改善する。
アレックスさんはバイク用品のオンライン販売を促進するため、Google 検索キャンペーンを始めたところです。アレックスさんの店はカスタム ヘルメットに力を入れています。 アレックスさんには Google 検索広告のどのような点が有益だと考えられますか。
- 関連するソーシャル メディア グループから広告にリンクする。
- 類似のバイク用品ショップのウェブサイトに広告を表示する。
- ヘルメットに関連する情報を検索しているユーザーに広告を表示する。
- バイクのヘルメットに関するレビューを掲載するウェブサイトに広告を表示する。
あなたは新しい配管工事サービスのマーケティングを担当することになりましたが、予算には上限が厳しく設定されています。 Google 広告が実用的な選択肢である理由は、次のうちどれですか。
- 確実に電話問い合わせを獲得できるから。
- 低予算でも入札できるオークションが別途用意されているから。
- 予算を管理できるから。
- 事業ごとに支払いの対象とする広告数に上限を設けることができるから。
パフォーマンス プランナーを使用して Google 広告キャンペーン全体にわたる可能性を明らかにできる方法は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- 検証
- シミュレーション
- インストゥルメンテーション
- 差別化
- 分布
すべての広告には、ウェブサイト アドレスを示す URL が含まれています。テキスト広告では、表示 URL に 2 つのパス項目をオプションで追加できます。 追加のパス項目を使う利点は次のうちどれですか。
- アクセスするランディング ページをユーザーが自由に選べるようにする
- Google 広告システムがランディング ページ内のコンテンツを予測できるようにする
- 広告の表示につながった検索語句に合ったランディング ページを表示する
- 広告をクリックすると表示されるコンテンツをユーザーにわかりやすくする
マーケティング担当者は、AI を活用した検索広告をどのように利用することで自分たちのビジネスニーズに対応できますか。
- AI を活用した検索で特定のオーディエンスにリーチする手段として、完全一致キーワードを使用すること。
- 部分一致、スマート自動入札、レスポンシブ検索広告を組み合わせて活用すること。
- 最も高い価値を生むとマーケティング担当者が考える検索語句に対して、個別単価設定を使用すること。
- 有料検索の予算を削減し、質の高い画像アセットに再投資すること。
Google 広告で設定できるレスポンシブ検索広告の個数はいくつですか。
- Google 広告では、有効なレスポンシブ検索広告を広告グループごとに 5 個まで設定できる。すべての広告で表示しなければならないテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 の各々にそのテキストを追加する。
- Google 広告では、有効なレスポンシブ検索広告を広告グループごとに 3 個まで設定できる。 すべての広告で表示しなければならないテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
- Google 広告には、広告グループごとに設定できる有効なレスポンシブ検索広告の個数に制限はない。 すべての広告で表示しなければならないテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
- Google 広告では、有効なレスポンシブ検索広告を広告グループごとに 6 個まで設定できる。すべての広告で表示しなければならないテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
「バイク タイヤ 修理」という部分一致キーワードに対して広告を表示できる検索語句は、次のうちどれですか。
- 中古バイク 販売
- 自転車 チューブ 交換
- 交換 バイク タイヤ
- バイク 販売
最適化案の自動適用を有効にするメリットは、次のうちどれですか。3 つ選択してください。
- キャンペーンのパフォーマンスの改善が見込める。
- スマート自動入札が自動的に有効になる。
- 設定された予算の範囲内で有効にできる。
- レスポンシブ検索広告が自動的に実装される。
- Google 広告アカウントにベスト プラクティスを常時適用できる。
価値に基づく入札戦略は、どのような仕組みで機能しますか。
- 価値に基づく入札戦略はスマート自動入札戦略の一種であり、機械学習を利用してビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視した入札を行うことで、インプレッション数を可能な限り最大化する。
- 価値に基づく入札戦略はスマート自動入札戦略の一種であり、機械学習を利用してビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視した入札を行うことで、クリック率を可能な限り最大化する。
- 価値に基づく入札戦略はスマート自動入札戦略の一種であり、機械学習を利用してビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視した入札を行うことで、目標インプレッション
シェアを可能な限り最大化する。
- 価値に基づく入札戦略はスマート自動入札戦略の一種であり、機械学習を利用してビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視した入札を行うことで、コンバージョン値を可能な限り最大化する。
検索語句の検索結果における検索広告の表示可否と掲載順位に影響する要素は、次のうちどれですか。
- 広告品質が影響する。この要素は、広告とウェブサイトの関連性に基づいている。
- 広告ランクが影響する。この要素は、有用な広告を表示するさまざまな要因に基づいている。
- 入札単価が影響する。この要素は、マーケティング担当者がクリック 1 回の対価として支払う金額によって決定される。
- アセットの効果が影響する。この要素は、サイトリンクや画像アセットに基づいている。
メアリーさんは、検索広告のさまざまな広告コンポーネントに精通しています。 テキスト広告コンポーネントの説明を、それに該当するコンポーネントと正しく組み合わせてください。
- ユーザーをウェブサイトの特定のページに移動する (1)
- ユーザーが最初に気づくことが多い (2)
- 広告をクリックするとどのようなサイトが表示されるのか、ユーザーにあらかじめ知らせる (3)
- 広告主が商品やサービスに関する詳細情報を提供できるようにする (4)
表示 URL (3)
説明文 (4)
広告見出し (2)
最終ページ URL (1)
ユーザーが検索クエリを通じて入手したい情報のうち、アセットによって提供できるものは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- 魅力的な画像を提供できる。
- 商品とサービスの比較を提供できる。
- 関連性の高い情報を提供できる。
- タイムリーな情報を提供できる。
スマート自動入札を部分一致と組み合わせて使用するメリットは次のうちどれですか。
- 部分一致とスマート自動入札を組み合わせることで、ランディング ページを使用してどのオークションに参加すべきかを判断できる。その結果、適切な入札単価で適切なオークションだけに参加し、適切なユーザーに広告を表示できる。
- 部分一致とスマート自動入札を組み合わせることで、予算を使用してどのオークションに参加すべきかを判断できる。その結果、適切な入札単価で適切なオークションだけに参加し、適切なユーザーに広告を表示できる。
- 部分一致とスマート自動入札を組み合わせることで、適切な入札単価で適切なオークションだけに参加し、適切なユーザーに広告を表示できる。オークション時のコンテキスト シグナルを評価することで、これを実現している。
- 部分一致とスマート自動入札を組み合わせることで、広告グループの名前を使用してどのオークションに参加すべきかを判断できる。その結果、適切な入札単価で適切なオークションだけに参加し、適切なユーザーに広告を表示できる。
Google 広告キャンペーンを成功させるために、個別単価設定ではなく自動入札を利用する理由は次のうちどれですか。
- カスタマー ジャーニーはより複雑化しているため、入札は一般的なユーザーの行動に基づいて行われるべきだから。
- 適切な入札単価は、多くの場合、変化しない固定の値で実現が困難なものだから。
- 効率的に入札できないと、貴重なコンバージョン機会を失う可能性があるから。
- ユーザーが自社にとって価値のある行動を行う意図や可能性が、場所、時間、デバイスによって変わることはないから。
最適化スコアは、マーケティング担当者の成功をどのように後押ししますか。2 つ選択してください。
- マーケティング チーム向けにキャンペーン予算の文書を作成できる
- Google AI を使うことで、情報入力なしでキャンペーンを計画できる
- キャンペーンの強化策の実装を加速させる
- 優先して改善すべきキャンペーンを判断できる
ラシッドさんは、自分のブランドの認知度を向上させ、ブランド キーワードに重点を置いたキャンペーンを構築したいと考えています。日々の入札単価管理に充てる時間をあまり取れないため、作業負荷を軽減するために自動入札を使用することにしました。 ラシッドさんが使用を検討すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。
- 目標広告費用対効果(tROAS)
- 拡張クリック単価(eCPC)
- コンバージョン数の最大化
- 目標インプレッション シェア
トレバーさんは、特別なハイキングとロッククライミング用具の製造業を運営しています。現在の市場では小さな企業ですが、今後事業を拡大していこうと思っています。ブランドの露出を増やし、ハイキングやロック クライミングに関心のあるオーディエンスにオンラインでリーチするには、Google 広告のどのキャンペーン タイプを使うのが効果的でしょうか。2 つ選択してください。
- ファインド キャンペーン
- ショッピング キャンペーン
- 検索キャンペーン
- 動画キャンペーン
- ディスプレイ キャンペーン
レジ―さんは、ビタミン剤とサプリメントを扱うショップのオンライン マーケティング キャンペーンを管理しています。Google 検索キャンペーンを新たに作成し、キャンペーンのマーケティングの目標として ウェブサイトのトラフィック を選択しました。 レジーさんは、このキャンペーンにどのような結果を期待できますか。
- より多くのユーザーに商品を知ってもらえる。
- オンライン ショップの売上が増加する。
- ショップのソーシャル メディア アカウントのフォロワーが増加する。
- 健康的なライフスタイルに興味のあるユーザーからのメール登録につながる。
検索広告のオークション時の広告品質に影響を与える 3 つの要素は、次のうちどれですか。
- 入札戦略がオークション時の広告品質に影響を与える。
- 広告の関連性がオークション時の広告品質に影響を与える。
- 広告のランディング ページの利便性がオークション時の広告品質に影響を与える。
- 推定クリック率がオークション時の広告品質に影響を与える。
- 広告ランクがオークション時の広告品質に影響を与える。
部分一致で検索広告と検索語句をマッチさせるために使用する 3 つのシグナルは、次のうちどれですか。
- 興味 / 関心
- 言語
- 地域
- スマート自動入札
- デバイス
入札のステータス、パフォーマンスの傾向の推移、コンバージョン達成までの所要時間のレポートは、どの画面で確認できますか。
- 入札キーワード レポートで確認できる。
- 入札戦略レポートで確認できる。
- オークション分析で確認できる。
- パフォーマンス戦略プランナーで確認できる。
Google で毎日数十億回もの検索が行われる中で、マーケティング担当者が検索広告のパフォーマンスを最大化するのに、Google AI はどのように貢献していますか。
- Google AI は非常に効果的であるため、マーケティング担当者がインパクトを最大化するために高品質の画像アセットに投資する必要すらなくなる。
- Google AI により、広告ランクで推定クリック率もしくは広告の関連性のどちらかを優先させることができる。
- Google AI により、部分一致とスマート自動入札で広告と検索語句をマッチングし、リアルタイムで入札単価に調整を加えることができる。
- Google AI により、スマート自動入札でどの検索語句の検索ボリュームが最も大きいかを予測し、それに応じて入札単価を自動的に設定できる。
Google 検索広告の最適化スコアは、アカウントのさまざまな重要点を考慮するアルゴリズムによって計算されます。このスコアは、検索広告キャンペーンの最適化案を提示するために使用されます。
最適化案を計算するために使用されるデータソースは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- 業界データ
- アカウント設定
- 会社の売上高
- アカウント担当者
- ユーザーが作成したシナリオ
次の中から、価値に基づくスマート自動入札戦略を 2 つ選択してください。
- 目標インプレッション シェア
- コンバージョン値の最大化
- 個別クリック単価
- 目標広告費用対効果を使用したコンバージョン値の最大化
あなたは先日、新商品「Awesome Chair」を発表しました。あなたの目標は Google 広告を利用してトラフィックを増やすことですが、商品名の検索によるトラフィックだけを増やしたいと考えています。「Awesome Chair」という商品名の検索に限定して検索トラフィックを増やすにはどうすればよいですか。
- 完全一致を使用することで、商品名の検索に限定して検索トラフィックを増やせる。
- フレーズ一致を使用することで、商品名の検索に限定して検索トラフィックを増やせる。
- キーワード ターゲティングを使用することで、商品名の検索に限定して検索トラフィックを増やせる。
- 部分一致を使用することで、商品名の検索に限定して検索トラフィックを増やせる。
ジャスミンさんは、チェーン展開する衣料品店のマーケティング ディレクターです。限られた予算で、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに誘導しなければなりません。キャンペーンで使用すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。
- 目標広告費用対効果(tROAS)
- 目標インプレッション シェア
- クリック数の最大化
- コンバージョン数の最大化
スマート自動入札と部分一致の実装後に取り入れるとよい、キャンペーンのベスト プラクティスを 3 つ選択してください。
- レスポンシブ検索広告の使用
- 除外キーワード ターゲティングの注視
- コンテキスト シグナルの使用
- クロスデバイス レポートの使用
- 品質スコアの分析
スティーブンさんは自動車部品を扱う大手企業で広告担当の役員を務めています。Google 検索広告キャンペーンの戦略を最適化するために、Google 広告の 最適化案 ページを利用しています。スティーブンさんが最適化スコアを重視するのは、どのようなメリットがあるからでしょうか。
- 特定のキーワードに継続的に注力できる
- 広告戦略のさまざまな側面で最適化案を役立てることができる
- 一般的なトレンドに関する情報を得られる
- 1 日の更新頻度を高めることができる
グレッグさんは広告を作成しています。どうすれば、広告が見込み顧客にどのように見えるかを確認できますか。
- 広告が承認されたら、ターゲットに設定している特定のキーワードを入力してブラウザで確認する。
- 自分の URL を入力すると、見出し、説明文、モバイル バージョンとパソコン バージョンの広告のプレビューが表示される。
- Google マイビジネス アカウントにログインし、プレビュー タブを選択することで、すべての広告のプレビューを確認できる。
- Google では、一般的なプレビュー用に、キャンペーンで選択したキーワードを使用したパソコン広告の例が提供されている。
最適化案の適用が最適化スコアに及ぼす効果の見込みをマーケティング担当者が判断できる方法は、次のうちどれですか。
- 信頼できるサードパーティ製のツールを使って、キャンペーンを分析、最適化する。
- すべての最適化案に、それを適用したときの最適化スコアへの影響の度合いがパーセンテージで表示される。
- マーケティング担当者は Google AI を使って、最適化案を適用した場合にコンバージョンがどのように増加するかを予測できる。
- 比較可能なキャンペーンの設定を、より高い最適化スコアと照らし合わせる。
シンさんのマーケティング会社が作成した広告は魅力的で、多くのクリックが発生しています。この広告は Google 広告オークションにどのような影響を与えると考えられますか。
- 広告の質が高いことで、クリック単価が最低でも 40% 低くなる。
- 推定クリック率が高いことで、広告ランクが高くなる。
- オークションでの入札が増える。
- クリック単価が高くなる。
パフォーマンス プランナーを使って売上を伸ばす方法は、次のうちどれですか。
- ライセンス購入後、すべての広告に割引を提供する。
- 顧客のフィードバックを利用して、広告プレースメントを最適化する。
- 支出シナリオにおけるコンバージョン数を最大化する。
- ターゲットのユーザー層が最も魅力を感じる広告タイプを選ぶ。
テオさんは、Google 検索広告キャンペーンの改善を検討しています。Google 広告の 最適化案 ページを見ると、このキャンペーンの最適化スコアが 75% と表示されていることに気付きました。これはどういう意味ですか。
- このキャンペーンのパフォーマンスは、すべての検索キャンペーンの 75% よりも上回っている。
- キャンペーンは予算を 25% 下回っている。
- 提示されている最適化案に従って最適化を実施した場合、キャンペーンが最大 25% 改善される可能性がある。
- このキャンペーンを完全に最適化するには、75% の改善が必要である。
あるオンライン職業紹介企業は、特に価値の高いクライアントがウェブサイト経由で連絡してくることを突き止めました。同社では、お問い合わせフォームを送信するクライアントの数を増やしたいと考えています。この企業の目標に合った、適切なキャンペーンの目標は次のうちどれですか。
- 販売促進
- 商品やブランドの比較検討
- 見込み顧客
- ブランド認知度とリーチ
最適化スコアに影響を及ぼす最適化案を効率的に適用するためにマーケティング担当者が利用できる方法は、次のうちどれですか。3 つ選択してください。
- 特定の最適化案の自動適用を有効にすること
- すべて適用 を利用して、すべての最適化案をワンクリックで適用すること
- 各カテゴリ内の最適化案を個別に確認して適用すること
- キーワード レポートで個々の最適化案を確認して適用すること
- 最適化案を確認し、その内容に沿ってキャンペーンの設定を調整すること
あなたは小規模事業のマーケティングを管理していて、限られた予算の中で、できる限り多くのユーザーにリーチする必要があります。Google 広告は、どのような面でこの目的に役立ちますか。
- 月ごとの支払い上限額を選択できる。
- 掲載可能なすべての検索エンジンに広告が表示される。
- 日次ベースで予算を決めることで時間を節約できる。
- 予算で事前に決められたリーチあたりの費用に応じて、支払いが行われる。
部分一致、スマート自動入札、レスポンシブ検索広告を組み合わせて使用することのメリットは何ですか。2 つ選択してください。
- 時間の節約につながるため、マーケティング担当者が特に重要な優先業務に時間を割くことができる。
- 広告主のウェブサイトを基に、広告見出しを自動で生成してくれる。
- マーケティング担当者による検索キャンペーンの最適化が不要になる。
- 適切なユーザーに対して適切な価格で、関連性の高い広告を表示してリーチできるよう、広告主をサポートしてくれる。
あなたは成果を最適化する目的で、見出しと説明文の複数の組み合わせを試してみたいと思っています。マーケティング部門からは、レスポンシブ検索広告の利用をすすめられました。レスポンシブ検索広告を使うことで得られるメリットは何ですか。2 つ選択してください。
- 推定クリック率(eCTR)の低下
- 関連性の強化
- クリック詐欺の減少
- 優れた柔軟性
- 目標到達プロセスの長期化
マーケティング マネージャーが、オンラインでキャンプ道具を検索するユーザーに商品を検討してもらうために、Google 検索広告キャンペーンを使用したいと考えています。Google 検索広告キャンペーンを適切に管理する主なメリットは何ですか。
- 検索広告は見込み顧客による検索結果に表示させることができる。
- 検索広告は見込み顧客に自動的にフォローアップ情報を送信することができる。
- 検索広告は関連商品の動画を含めることができる。
- 検索広告はオーガニック検索結果に表示させることができる。
コンバージョン データの分析に役立つよう、部分一致キャンペーンで部分一致の実装とテストを正常に行うのに適した方法は、次のうちどれですか。
- キーワード プランナーを使用して、ターゲット ユーザーや自社ビジネスに関連した新たなキーワードを特定する。
- Google 広告のコンバージョン トラッキング機能を使用して、部分一致キーワードによって発生したコンバージョンの数をトラッキングする。
- 部分一致キーワードを実装して、ワンクリック テストの適用を設定する。この操作により、すべてのテストのベスト プラクティスに従うテストが自動的に作成される。
- 部分一致キーワードの一致状況を確認するために、Google 広告のキーワードのマッチタイプ機能を使用する。
マーケティング担当者がリーチの増加を促進するために利用できる、キーワードレスに対応したキャンペーン タイプは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- レスポンシブ検索広告が、マーケティング担当者によるリーチの増加促進に役立つ。
- 拡張テキスト広告が、マーケティング担当者によるリーチの増加促進に役立つ。
- 動的検索広告が、マーケティング担当者によるリーチの増加促進に役立つ。
- P-MAX が、マーケティング担当者によるリーチの増加促進に役立つ。
Google AI は、マーケティング担当者が見込み顧客とつながることをどのように後押ししてくれますか。
- Google AI がオフライン コンバージョン データを基に、マーケティング担当者向けのビジネス目標を設定してくれる。
- Google AI が人間の言葉のニュアンスを理解し、企業が提供する商品やサービスを検索しているユーザーとマーケティング担当者をつなげてくれる。
- Google AI は、スマート自動入札で次の四半期における各検索語句の価値を予測するために使用され、マーケティング担当者は予算を策定することができる。
- Google AI はレスポンシブ検索広告で使用され、マーケティング担当者が管理するウェブサイトを最適化するための最適化案を提案してくれる。
リナさんは、以前聞いた品質スコアについて詳しく知りたいと考えています。品質スコアの説明として適切なものは、次のうちどれですか。
- 広告をクリックするトラフィックの品質を評価する指標。
- 広告をクリックしてウェブサイトを閲覧したユーザーが残したフィードバック。
- アカウント構造のすべての要素に基づく最終スコア。
- 広告、キーワード、ランディング ページの品質の指標。
アカウント単位の自動生成アセットとしても配信可能なアセットタイプを 2 つ選択してください。
- 動的サイトリンクもアカウント単位の自動生成アセットとして配信できる。
- 動的コールアウトもアカウント単位の自動生成アセットとして配信できる。
- 電話番号アセットもアカウント単位の自動生成アセットとして配信できる。
- 宣伝用コールアウトもアカウント単位の自動生成アセットとして配信できる。
価値に基づく入札戦略を実装するときに、安定したコンバージョン測定基盤を作成できる方法を、次の中から 3 つ選択してください。
- 部分一致
- 同意モード
- スマート自動入札
- サイト全体でのグローバル サイトタグの設定
- 拡張コンバージョン
あなたは、キャンペーン管理プロセスの効率を改善するために、自動入札の利用を検討しています。自動入札はどのような方法で効率を改善できますか。3 つ選択してください。
- 特定の時間帯に個別単価を設定すること
- オークションごとに適切な入札単価を設定すること
- 時間とマーケティング リソースを節約すること
- ユーザーの購入意思を評価するためにさまざまなシグナルを統合すること
- 1 日の予算に応じて最小入札単価と最高入札単価を設定すること
あなたは、広告オークションの際に、広告の知覚品質を高めたいと考えています。広告のどのような面を変更すると最も効果的ですか。
- 広告の入札単価を上げる。
- ランディング ページの操作性を改善する。
- ユーザーの場所を特定する。
- 広告からアセットを削除する。
ブレンダさんは、広告ランクを改善して広告オークションでの成果を向上させるため、Google 検索広告の品質スコアの改善に取り組んでいます。どのような変更を行えば、広告ランクを改善できる可能性がありますか。
- 広告をより魅力的に見せるため、画像を組み込む。
- 年末年始に季節的なメッセージを追加する。
- 品質スコアを改善するため、メッセージ テキストに色を付ける。
- 推定クリック率(eCTR)を改善するため、見出しを太字にする。
広告見出しと説明文のいろいろな組み合わせをテストし、その内容に沿って成果を最適化することがあなたの目標である場合に、目標達成に役立つレスポンシブ検索広告のメリットは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- クリック詐欺を減らせることが組み合わせのテストに役立つ。
- 関連性を強化できることが組み合わせのテストに役立つ。
- 推定クリック率(eCTR)を下げられることが組み合わせのテストに役立つ。
- 目標到達プロセスを長期化できることが組み合わせのテストに役立つ。
- 柔軟性に優れていることが組み合わせのテストに役立つ。
AI を活用した検索広告を利用してマーケティング担当者が目標を達成するための、最適な方法はどれですか。
- 有料検索の予算を減らし、質の高い画像アセットに再投資する。
- 部分一致、スマート自動入札、レスポンシブ検索広告を併用する。
- AI を活用した検索で特定のオーディエンスにリーチするために、完全一致キーワードを使用する。
- 最も高い価値を生み出せるとマーケティング担当者が予測する検索語句に対して、個別単価設定を使用する。
マルタさんはマーケティング予算にあまり余裕がないため、一定の費用でウェブサイトにユーザーを誘導できる戦略を使う必要があります。 マルタさんのニーズを満たせる可能性がある入札戦略は、次のうちどれですか。
- 目標コンバージョン単価(tCPA)
- 目標インプレッション シェア
- クリック数の最大化
- 目標広告費用対効果(tROAS)
価値に基づく入札戦略を実装するときに、安定したコンバージョン測定基盤を展開できる 3 つの方法は次のうちどれですか。
- 拡張コンバージョン
- 部分一致
- 同意モード
- スマート自動入札
- サイト全体でのグローバル サイトタグの設定
最適化スコアは、マーケティング担当者の成功にどのように役立ちますか。2 つ選択してください。
- Google AI を利用することで、情報入力なしでキャンペーンを計画できる。
- マーケティング チーム向けのキャンペーン予算を文書化できる。
- キャンペーンの強化策の実装をスピードアップできる。
- どのキャンペーンを優先的に改善するかを判断できる。
あなたは航空会社のマーケティング部門で役員を務めていて、会社のオンライン広告予算を月次ベースで計画するように求められています。このタスクを進めるにあたり、あなたは
Google 広告のパフォーマンス プランナーを利用することにしました。 パフォーマンス プランナーを使う利点は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- パフォーマンス プランナーを使用することで、他の運営予算から調達できる資金を特定し、マーケティングに配分できる。
- パフォーマンス プランナーの予測は、週あたり数十億回も実行される Google 検索を利用している。
- パフォーマンス プランナーは QuickBooks といった他の経理ソフトウェアと統合できる。
- パフォーマンス プランナーは予測に機械学習を利用している。
広告ディレクターのクララさんは、会社が運用している Google 検索キャンペーンを最適化する責任を負っています。 キャンペーンを改善するための最適化スコアの活用方法としてふさわしいものは、次のうちどれですか。
- 現在考えられる最も良い結果に、キャンペーンがどれくらい近い状況であるかを確認する
- 他のウェブサイトと比べて、自社のウェブサイトの人気を判断する
- 広告文のクリエイティブの有効性を、他の広告と比較する
- ウェブサイトのネットワーク パフォーマンスを把握する
最適化案の自動適用を有効にするメリットを、次の中から 3 つ選択してください。
- レスポンシブ検索広告が自動で実装される。
- Google 広告アカウントにベスト プラクティスを定期的に適用できる。
- キャンペーンのパフォーマンスの向上が見込める。
- 予算を追加せずに有効にできる。
- スマート自動入札が自動で有効になる。
あなたは先日、新商品「Wonder Boots」を発表しました。Google 広告を使って、商品名「Wonder Boots」の検索に限定してトラフィックを増やしたいと考えています。
「Wonder Boots」という商品名の検索に限定して検索トラフィックを増やすにはどうすればよいですか。
- キーワード ターゲットを使用する
- 完全一致を使用する
- 部分一致を使用する
- フレーズ一致を使用する
シオナさんは、ページの一番上に表示される広告に、少なくともある一定数のインプレッション数を獲得する必要があります。 シオナさんが使っている自動入札戦略は次のうちどれですか。
- 目標コンバージョン単価(tCPA)
- 目標インプレッション シェア
- 目標広告費用対効果(tROAS)
- クリック数の最大化
ベンさんはキャンペーンを管理しています。これまでの合計費用は 7,000 ドルで 1,400 のコンバージョンがありました。コンバージョン単価(CPA)は
5 ドルです。ベンさんは、余剰在庫をさばく必要があります。この目標を達成するために、ベンさんは CPA とキャンペーン費用を増やしてもよいと考えています。
パフォーマンス プランナーが提案する次のプランのうち、余剰在庫をさばくというベンさんのマーケティング目標の達成に役立つものはどれでしょうか。
- 費用 9,100 ドルを投じて、CPA 7 ドルでコンバージョン数 1,300 を達成。
- 費用 8,400 ドルを投じて、CPA 6 ドルでコンバージョン数 1,400 を達成。
- 費用 9,800 ドルを投じて、CPA 7 ドルでコンバージョン数 1,400 を達成。
- 費用 9,600 ドルを投じて、CPA 6 ドルでコンバージョン数 1,600 を達成。
検索語句の検索結果における検索広告の表示可否と、その掲載順位を決定する要素は何ですか。
- サイトリンクや画像アセットを含むアセットの効果。
- マーケティング担当者がクリック 1 回の対価として支払う入札単価。
- 有用な広告を表示するさまざまな要因に基づく広告ランク。
- 広告とウェブサイトの関連性に基づく広告品質。
入札のステータス、パフォーマンスの傾向の推移、コンバージョン達成までの所要時間のレポートは、どの画面で表示できますか。
- オークション分析
- 入札キーワード レポート
- 入札戦略レポート
- パフォーマンス戦略プランナー
ユーザーが検索クエリに求めている情報のうち、アセットによって提供できるものは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- タイムリーな情報
- 関連性の高い情報
- 魅力的な画像
- 商品とサービスの比較
Google 広告が許可しているレスポンシブ検索広告の個数はいくつですか。
- Google 広告は、広告グループごとの有効なレスポンシブ検索広告の個数に制限を設けていない。 すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
- Google 広告は、有効なレスポンシブ検索広告を広告グループごとに 3 個まで許可している。 すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
- Google 広告は、有効なレスポンシブ検索広告を広告グループごとに 6 個まで許可している。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
- Google 広告は、有効なレスポンシブ検索広告を広告グループごとに 5 個まで許可している。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置
1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 の各々にそのテキストを追加する。
ある電子機器メーカーが、音声コマンド対応のユーザー補助機能を搭載したテレビを発売しようとしています。そこで、「テレビ」、「ユーザー補助」、「音声」の各キーワードを設定した検索広告キャンペーンで、フレーズ一致を使用することにしました。
フレーズ一致は、この検索広告キャンペーンにどのようなメリットをもたらしますか。
- 検索語句がキーワードに関連している場合に、広告が表示される。
- 検索語句にキーワードの意味が含まれている場合に、広告が表示される。
- 検索語句の意味がキーワードと同じ場合に、広告が表示される。
- これらの完全一致キーワードが検索語句にすべて含まれている場合に、広告が表示される。
部分一致、レスポンシブ検索広告、スマート自動入札を併用することで得られるメリットは何ですか。2 つ選択してください。
- 時間を節約でき、特に重要性の高いマーケティングの優先事項に時間を割くことができる。
- マーケティング担当者が検索キャンペーンを最適化する必要がなくなる。
- 関連性の高い広告で、適切なユーザーに適切な価格でリーチできる。
- 広告主のウェブサイトのコンテンツに応じて広告見出しが自動生成される。
部分一致で検索広告と検索語句をマッチさせるために使用するシグナルは、次のうちどれですか。3 つ選択してください。
- 興味 / 関心
- デバイス
- スマート自動入札
- 地域
- 言語
あるオンライン職業紹介企業は、特に価値の高いクライアントがウェブサイト経由で連絡してくることを突き止めました。同社では、お問い合わせフォームを送信するクライアントの数を増やしたいと考えています。
この企業の目標に合った、適切なキャンペーンの目標は次のうちどれですか。
- 商品やブランドの比較検討
- 販売促進
- 見込み顧客
- ブランド認知度とリーチ
カレンさんは、キャンペーンのパフォーマンスが悪化していることに気付き、Google 検索広告キャンペーンの最適化スコアを見直しました。スコアは
1 か月前と比べて大きく低下していたので、最適化案のリストの中から 1 つの最適化案を試してみることにしました。カレンさんのキャンペーンの最適化スコアはどのように変化するでしょうか。
- その日のうちに改善される。
- 週末までに徐々に改善される。
- 適用後すぐに改善される。
- 月末までに改善される。
アカウント単位の自動生成アセットとしても配信できるアセットタイプは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- 動的コールアウト
- 宣伝用コールアウト
- 動的サイトリンク
- 電話番号アセット
部分一致とスマート自動入札の実装後、キャンペーンに取り入れるとよいベスト プラクティスは次のうちどれですか。3 つ選択してください。
- クロスデバイス レポートの使用
- 品質スコアの分析
- コンテキスト シグナルの使用
- レスポンシブ検索広告の使用
- 除外キーワード ターゲティングの注視
最適化案を適用することで最適化スコアに与える影響をマーケティング担当者が予測できる方法は、次のうちどれですか。
- すべての最適化案に、それを適用した場合の最適化スコアへの影響がパーセンテージで表示される。
- 最適化案を適用した場合にコンバージョンがどのように増加するかを予測するために、Google AI を利用する。
- キャンペーンを分析して最適化するために、信頼できるサードパーティ製のツールを利用する。
- 比較可能なキャンペーンの設定を、より高い最適化スコアと照合する。
マーケティング担当者にとって、スマート自動入札と部分一致の併用はどのように役立ちますか。
- 予算を使用してどのオークションに参加すべきかを判断できるため、適切な入札単価で適切なオークションだけに参加し、適切なユーザーに広告を表示できるようになる。
- ランディング ページを使用してどのオークションに参加すべきかを判断できるため、適切な入札単価で適切なオークションだけに参加し、適切なユーザーに広告を表示できるようになる。
- 適切な入札単価で適切なオークションだけに参加し、適切なユーザーに広告を表示できるようになる。オークション時のコンテキスト シグナルを評価することで、これを実現している。
- 広告グループの名前を使用してどのオークションに参加すべきかを判断できるため、適切な入札単価で適切なオークションだけに参加し、適切なユーザーに広告を表示できるようになる。
マーケティング担当者がリーチの増加を促すために使用できる、現在キーワードレスに対応しているキャンペーン タイプは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- 動的検索広告
- P-MAX
- 拡張テキスト広告
- レスポンシブ検索広告
表示頻度をキャンペーンの目標とする場合、広告主が選択すべき入札戦略は、次のうちどれですか。
- コンバージョン数の最大化
- 拡張クリック単価(eCPC)
- クリック数の最大化
- 目標インプレッション シェア
マーケティング担当者は、最適化案の適用により最適化スコアに生じる影響をどのような方法で予測できますか。
- 比較可能なキャンペーンの設定と、より高い最適化スコアを照らし合わせる。
- 各最適化案に、それを適用した場合の最適化スコアへの影響がパーセンテージで表示される。
- 信頼できるサードパーティ製のツールを利用して、キャンペーンを分析、最適化する。
- Google AI を利用して、最適化案を適用したときのコンバージョンの増加を予測する。
検索語句の検索結果に検索広告が表示されるかどうか、またどの順位で掲載されるかを決定する変数は次のうちどれですか。
- 広告品質が決定する。この変数は、広告とウェブサイトの関連性に基づいている。
- アセットの効果が決定する。この変数は、サイトリンクや画像アセットに基づいている。
- 入札単価が決定する。この変数は、マーケティング担当者がクリック 1 回の対価として支払う金額に基づいている。
- 広告ランクが決定する。この変数は、有用な広告を表示するさまざまな要因に基づいている。
スマート自動入札を部分一致と組み合わせて使用する利点は次のうちどれですか。
- 広告グループの名前を使用してどのオークションに参加すべきかを判断できるため、適切な入札単価で適切なオークションだけに参加し、適切なユーザーに広告を表示することが可能になる。
- 予算を使用してどのオークションに参加すべきかを判断できるため、適切な入札単価で適切なオークションだけに参加し、適切なユーザーに広告を表示することが可能になる。
- ランディング ページを使用してどのオークションに参加すべきかを判断できるため、適切な入札単価で適切なオークションだけに参加し、適切なユーザーに広告を表示することが可能になる。
- 適切なオークションだけに参加して、適切な入札単価で適切なユーザーに広告を表示することが可能になる。オークション時のコンテキスト シグナルを評価することで、これを実現している。
スマート自動入札と部分一致を実装した後に取り入れるとよい、キャンペーンのベスト プラクティスは次のうちどれですか。3 つ選択してください。
- 品質スコアを分析する
- レスポンシブ検索広告を使用する
- 除外キーワード ターゲティングを注視する
- コンテキスト シグナルを使用する
- クロスデバイス レポートを使用する
「住宅 暖房設備 修理」という部分一致キーワードに対して広告を表示できる検索語句は、次のうちどれですか。
- 住宅 販売
- 新築住宅 販売
- 家 暖房設備 交換
- 交換 住宅 暖房設備
あなたは先日、新商品「Comfort Clogs」を発表しました。あなたの目標は Google 広告を使ってトラフィックを増やすことですが、商品名の検索だけから発生するトラフィックを増やしたいと考えています。
「Comfort Clogs」という商品名の検索に限定して検索トラフィックを増やすために使用すべきものはどれですか。
- フレーズ一致
- 部分一致
- 完全一致
- キーワード ターゲティング
効果的な Google 広告キャンペーンを作成するうえで、自動入札が個別単価設定よりも優れているのはなぜですか。
- 入札が効率的に行われないと、貴重なコンバージョン機会を失う可能性があるから。
- 適切な入札単価は多くの場合、実現が困難な固定の値だから。
- カスタマー ジャーニーがより複雑化しているため、入札は一般的なユーザーの行動に基づいて行われるべきだから。
- ユーザーが自社にとって価値のある行動を行う意図や可能性が、場所、時間、デバイスによって変わることはないから。
あるセルフ パブリッシング企業は、特に価値の高い見込み顧客がウェブサイトのお問い合わせフォームを利用して連絡してくることを突き止めました。同社では、お問い合わせフォームを送信してくれる見込み顧客の数を増やしたいと考えています。
この企業の目標に合った、適切なキャンペーンの目標は次のうちどれですか。
- ウェブサイトのトラフィック
- 商品やブランドの比較検討
- ブランド認知度とリーチ
- 見込み顧客
Google 広告ではレスポンシブ検索広告を何個まで設定できますか。
- 有効なレスポンシブ検索広告の数は、広告グループごとに 5 個までに制限されている。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 の各々にそのテキストを追加する。
- 有効なレスポンシブ検索広告の数は、広告グループごとに 6 個までに制限されている。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
- 有効なレスポンシブ検索広告の数は、広告グループごとに 3 個までに制限されている。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置
1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
- 広告グループごとの有効なレスポンシブ検索広告の数に制限はない。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置
2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
リンダさんは、Google 検索キャンペーンが e コマース ビジネスに大きな価値をもたらすと認識しています。Google 検索キャンペーンで実現できるソリューションは、次のうちどれですか。2
つ選択してください。
- モバイルアプリを使用するユーザーの関心を引くことができる。
- 自身の提供する商品やサービスを探している人に対して、タイミングよく広告を表示できる。
- 自身のビジネスに関心を示す人に商品の概要を動画で説明できる。
- 検索結果として類似の企業が表示されるときに、自社の情報も表示できる。
- 商品の写真に加えて、商品名、価格、店舗名なども表示できるオプションがある。
メレディスさんは、Google 検索広告キャンペーンを数か月間実施しましたが、広告を掲載した商品の売上が低下し始めていることに気付きました。Google
広告の 最適化案 ページを確認すると、このキャンペーンの最適化スコアが 22% と表示されています。 このスコアから、メレディスさんの Google
検索広告キャンペーンについてどのようなことがわかりますか。
- 提示されている最適化案に従って最適化を実施した場合、キャンペーンが 78% 改善される可能性がある。
- このキャンペーンを完全に最適化するには、キャンペーンの予算を 22% 増やす必要がある。
- このキャンペーンのパフォーマンスは、同業他社のパフォーマンスを 78% 下回っている。
- キャンペーンに割り当てられた収益の 22% が、誤ったところに使用されている。
ユーザーが検索クエリを通じて入手したい情報のうち、アセットによって提供できるものを次の中から 2 つ選択してください。
- アセットによって商品とサービスの比較を提供できる。
- アセットによって魅力的な画像を提供できる。
- アセットによってタイムリーな情報を提供できる。
- アセットによって関連性の高い情報を提供できる。
プリヤさんがキャンペーンに使える費用は月間 500 ドルに限られていますが、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに集める必要があります。
プリヤさんのキャンペーンに最適な自動入札戦略は、次のうちどれですか。
- 拡張クリック単価(eCPC)
- クリック数の最大化
- 目標インプレッション シェア
- 目標広告費用対効果(tROAS)
広告主は、Google 広告で初めての検索広告を 5 つの簡単な手順で作成できます。 その手順の順序として正しいものは次のうちどれですか。
- 検索広告を作成する Google 広告アカウントにログインする。目標を選択したら、利用可能なオプションから 検索広告 を選択して、キャンペーンの詳細を入力する。画面左側のページメニューで、+ ボタンを選択する。キャンペーンを公開 を選択する。キャンペーン設定を確認して、広告が Google の編集基準と表現のガイドラインに準拠していることを確かめる。
- 検索広告を作成する Google 広告アカウントにログインする。画面左側のページメニューで、+ ボタンを選択する。目標を選択したら、利用可能なオプションから
検索広告 を選択して、キャンペーンの詳細を入力する。キャンペーン設定を確認して、広告が Google の編集基準と表現のガイドラインに準拠していることを確かめる。キャンペーンを公開
を選択する。
- キャンペーン設定を確認して、広告が Google の編集基準と表現のガイドラインに準拠していることを確かめる。検索広告を作成する Google 広告アカウントにログインする。画面左側のページメニューで、+ ボタンを選択する。目標を選択したら、利用可能なオプションから 検索広告 を選択して、キャンペーンの詳細を入力する。キャンペーンを公開 を選択する。
- 画面左側のページメニューで、+ ボタンを選択する。検索広告を作成する Google 広告アカウントにログインする。目標を選択したら、利用可能なオプションから
検索広告 を選択して、キャンペーンの詳細を入力する。キャンペーンを公開 を選択する。キャンペーン設定を確認して、広告が Google の編集基準と表現のガイドラインに準拠していることを確かめる。
- 目標を選択したら、利用可能なオプションから 検索広告 を選択して、キャンペーンの詳細を入力する。画面左側のページメニューで、+ ボタンを選択する。キャンペーンを公開
を選択する。検索広告を作成する Google 広告アカウントにログインする。キャンペーン設定を確認して、広告が Google の編集基準と表現のガイドラインに準拠していることを確かめる。
ブライアンさんは、自社の Google 検索広告キャンペーンを管理して、キャンペーンの効果を最大限に高めるために定期的に最適化スコアを確認しています。
ブライアンさんの最適化スコアは何に基づいて算出されていますか。
- ウェブサイトのスピードに関するテストとレポート
- パフォーマンス データ、設定内容、業界の動向といったアカウントの重要な要素
- ソーシャル メディアでの広告の評判
- 広告配信データと売上の比較
Google で毎日数十億回もの検索が行われる中で、Google AI は検索広告のパフォーマンスの最大化を目指すマーケティング担当者のニーズに、どのような方法で応えていますか。
- 広告ランクで推定クリック率もしくは広告の関連性のどちらかを優先させることを可能にしている。
- 部分一致とスマート自動入札で広告と検索語句を結び付け、入札単価を瞬時に自動調整することを可能にしている。
- スマート自動入札で検索ボリュームが大きい検索語句を予測し、その入札単価を自動設定することを可能にしている。
- 非常に効果が高いため、目標とする成果を達成するためにマーケティング担当者が高品質の動画アセットに投資することすら不要になる。
入札のステータス、パフォーマンスの傾向の推移、コンバージョン達成までの所要時間のレポートは、どの画面に表示されますか。
- オークション分析に表示される。
- 入札キーワード レポートに表示される。
- パフォーマンス戦略プランナーに表示される。
- 入札戦略レポートに表示される。
広告の責任者が、Google 検索広告キャンペーンを引き継ぐことになりました。Google 広告の 最適化案 ページを見てみると、このキャンペーンの最適化スコアが
40% と表示されています。 このスコアは何を意味していますか。
- キャンペーンは予算を 40% 超過している。
- 他企業のキャンペーンと比べて最適化の程度が 60% 下回っている。
- 前のキャンペーン マネージャーが選択したキーワードに対し、キャンペーンは 40% 最適化された状態である。
- 提示されている最適化案に従って最適化を実施した場合、キャンペーンが 60% 改善される可能性がある。
モリーさんは新しい商品ラインの発注準備をするため、現在の在庫を一掃したいと思っています。売上を増やせるのであれば、結果としてコンバージョン単価(CPA)と費用が上がることは構わないと考えています。
キャンペーンの合計費用は 25,500 ドルでコンバージョン数は 1,500、CPA は 17 ドルです。パフォーマンス プランナーが提案するプランのうち、売上を増やすというモリーさんのマーケティング目標の達成に役立つものはどれでしょうか。
- 費用 30,000 ドルを投じて、CPA 20 ドルでコンバージョン数 1,500 を達成。
- 費用 40,000 ドルを投じて、CPA 20 ドルでコンバージョン数 2,000 を達成。
- 費用 21,000 ドルを投じて、CPA 15 ドルでコンバージョン数 1,400 を達成。
- 費用 28,000 ドルを投じて、CPA 20 ドルでコンバージョン数 1,400 を達成。
最適化案の自動適用を有効にすることのメリットは、次のうちどれですか。3 つ選択してください。
- レスポンシブ検索広告の実装が自動で行われる。
- 予算を増やすことなく有効にできる。
- スマート自動入札の有効化が自動で行われる。
- キャンペーンの今後のパフォーマンスが改善する。
- Google 広告アカウントにベスト プラクティスを定期的に追加できる。
効果的な Google 広告キャンペーンを作成するうえで、自動入札が個別単価設定よりも優れている理由は次のうちどれですか。
- カスタマー ジャーニーが複雑さを増しているため、入札は一般的なユーザーの行動に基づいて行う必要があるから。
- 効率的に入札できないと、貴重なコンバージョン機会を失う可能性があるから。
- ユーザーが自社にとって価値のある行動を行う意図や可能性が、場所、時間、デバイスによって変わることはないから。
- 適切な入札単価は多くの場合、実現が困難な固定の値だから。
ラバーンさんは、自分のヨガスクールの宣伝のために、Google 検索キャンペーンを初めて作成しました。その際、Google 検索ネットワークを選択し、デフォルトの
Google 検索パートナーを選択しました。 Google 検索パートナーに表示されることで、どのようなメリットがありますか。
- より多くのサイトにリーチを拡大できる。
- 類似する他のビジネスと提携できる。
- すべてのデバイスタイプにリーチできる。
- 広告が配信される地域を拡大できる。
「車 窓 修理」という部分一致キーワードに対して広告を表示できる検索語句は、次のうちどれですか。
- 自動車 ガラス 交換
- 交換 車 窓
- 中古車 販売
- 車 販売
レスポンシブ検索広告、部分一致、スマート自動入札を併用した場合にマーケティング担当者が得られるメリットは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
- 組織のウェブサイトのコンテンツに基づいて広告見出しを自動で作成できる。
- 時間を節約し、特に価値の高い優先事項に時間を割くことができる。
- 担当者による検索キャンペーンの最適化が不要になる。
- 関連性の高い広告を、適切なユーザーに適切な価格で表示できる。
自動入札を利用することでキャンペーン管理プロセスの効率を改善する方法を誰かに伝えるとします。相手の目標達成のために紹介できる自動入札のメリットは、次のうちどれですか。3
つ選択してください。
- 自動入札によって特定の時間帯に個別単価が設定される。
- 自動入札によって 1 日の予算に応じた最小入札単価と最高入札単価が設定される。
- 自動入札によって時間とマーケティング リソースを節約できる。
- 自動入札によってオークションごとに適切な入札単価が設定される。
- 自動入札によってさまざまなシグナルが統合され、ユーザーの購入意思を評価できる。
最適化スコアに影響する最適化案をマーケティング担当者が効率的に適用できる方法を、次の中から 3 つ選択してください。
- キャンペーンの設定で最適化案の確認と調整を行う
- 特定の最適化案の自動適用を有効にする
- キーワード レポートで最適化案を個別に確認し、適用する
- 各カテゴリの最適化案を個別に確認し、適用する
- すべて適用 を使用して、すべての最適化案をワンクリックで適用する
価値に基づく入札戦略では、どのようなことが行われていますか。
- スマート入札戦略の一つで、機械学習を駆使してビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視した入札を行うことで、できるだけ高いインプレッション数を獲得する。
- スマート入札戦略の一つで、機械学習を駆使してビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視した入札を行うことで、できるだけ高いクリック率を獲得する。
- スマート入札戦略の一つで、機械学習を駆使してビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視した入札を行うことで、できるだけ高い目標インプレッション シェアを獲得する。
- スマート入札戦略の一つで、機械学習を駆使してビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視した入札を行うことで、コンバージョン値を可能な限り最大化する。
あるウェブ開発企業は自社のマーケティング データの分析に基づき、最も価値の高い顧客がウェブサイトのお問い合わせフォーム経由で連絡してくることを突き止めました。同社では、お問い合わせフォームを送信する見込み顧客の数を増やしたいと考えています。
この企業の目標に合った、適切なキャンペーンの目標は次のうちどれですか。
- 商品やブランドの比較検討
- 見込み顧客
- ウェブサイトのトラフィック
- ブランド認知度とリーチ
Google AI によってマーケティング担当者が新しい顧客とつながることを促進できる方法は、次のうちどれですか。
- レスポンシブ検索広告を通じて、マーケティング担当者の管理するウェブサイトを最適化する最適化案を提示できるようにする。
- 次の四半期における各検索語句の価値を予測する。これにより、スマート自動入札でマーケティング担当者の予算策定を支援できる。
- 人間の言葉のニュアンスを理解する機能を使用して、自社が提供する商品やサービスを検索しているユーザーとマーケティング担当者を結び付ける。
- オフライン コンバージョン データを基にして、マーケティング担当者のためにビジネス目標を設定する。
部分一致で検索広告と検索語句をマッチさせるために使用するシグナルは何ですか。3 つ選択してください。
- 興味 / 関心
- 地域
- スマート自動入札
- 言語
- デバイス
あなたは、キャンペーン管理プロセスを効率化するため、自動入札の利用を検討しています。 自動入札によってどのように効率が向上しますか。3 つ選択してください。
- 特定の時間帯に個別単価が設定される
- 時間とマーケティング リソースを節約できる
- ユーザーの購入意思を評価するため、さまざまなシグナルが統合される
- 1 日の予算によって最小入札単価と最高入札単価が決定する
- オークションごとに適切な入札単価が設定される
最適化スコアは、どのような点でマーケティング担当者の成功に役立ちますか。2 つ選択してください。
- Google AI を利用することで、情報入力がなくてもキャンペーンを計画できる。
- キャンペーンの強化策の実装スピードが速くなる。
- 改善すべきキャンペーンの優先順位がわかる。
- マーケティング チーム向けのキャンペーン予算の文書を作成してくれる。
コンバージョン データの分析に役立つよう、部分一致キャンペーンで部分一致の実装とテストを正常に行うために使用する方法は、次のうちどれですか。
- キーワード プランナーを使用して、ターゲット ユーザーや自社ビジネスに関連する新しいキーワードを特定する。
- Google 広告のキーワードのマッチタイプ機能を使用する。この機能により、部分一致キーワードの一致状況を確認できる。
- Google 広告のコンバージョン トラッキング機能を使用する。この機能により、部分一致キーワードによって発生したコンバージョンの数をトラッキングできるようになる。
- ワンクリック テストの適用を設定することで、部分一致キーワードを実装する。これにより、すべてのテストのベスト プラクティスに自動で従うテストが作成される。
最適化スコアに影響を与える最適化案をマーケティング担当者が効率的に適用できる方法は、次のうちどれですか。3 つ選択してください。
- すべて適用 を選択して、すべての最適化案をワンクリックで適用する。
- キャンペーンの設定で最適化案を確認して、調整を加える。
- 特定の最適化案の自動適用を有効にする。
- それぞれのカテゴリ内の最適化案を個別に確認して適用する。
- キーワード レポートで個々の最適化案を確認して適用する。
検索広告のオークション時の広告品質に影響を与える要素は、次のうちどれですか。3 つ選択してください。
- 推定クリック率
- 入札戦略
- 広告ランク
- 広告のランディング ページの利便性
- 広告の関連性
部分一致キャンペーンで部分一致の実装とテストを正常に行い、コンバージョン データの分析に役立てるために使用する手法は、次のうちどれですか。
- Google 広告のキーワードのマッチタイプ機能を使用して、部分一致キーワードの一致状況を確認できる。
- Google 広告のコンバージョン トラッキング機能を使用して、部分一致キーワードによって発生したコンバージョンの数をトラッキングできる。
- ワンクリック テストの適用を設定することで、部分一致キーワードを実装できる。これにより、すべてのテストのベスト プラクティスに従ったテストが自動的に作成される。
- キーワード プランナーを使用して、自社のビジネスやターゲット ユーザーに関連する新しいキーワードを特定できる。
マーケティング担当者が増分リーチの獲得を目標としているときに活用できる、キーワードレスに対応した 2 種類のキャンペーン タイプは次のうちどれですか。
- 動的検索広告が、この目標の達成に役立つ。
- 拡張テキスト広告が、この目標の達成に役立つ。
- レスポンシブ検索広告が、この目標の達成に役立つ。
- P-MAX が、この目標の達成に役立つ。
価値に基づく入札戦略を実装するときに、安定したコンバージョン測定基盤を構築できる方法は次のうちどれですか。3 つ選択してください。
- 同意モード
- 拡張コンバージョン
- スマート自動入札
- サイト全体でのグローバル サイトタグの設定
- 部分一致
Google 広告「検索広告」認定資格
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