Googleが運営するGmailやYouTubeに、自社の商品やサービスの広告を出すことが可能なディスプレイ型の広告をGoogle ディスプレイ広告と呼んでいます。 ディスプレイ広告は、バナー画像だけでなく「画像 + 文字」、「文字のみ」、「動画」とさまざまフォーマットで、65万種類以上のアプリや、200万以上のWebサイトを利用する人に向けて、広告を表示でき、潜在層に対して表現力豊かに訴求できるのが最大の特徴です。出題される可能性のある問題の量が多いのでCtrl+F(検索機能)を活用しながら試験を受けてみて下さい。
ハンクさんは、パフォーマンス プランナーで「コンバージョン数の最大化」キャンペーンを使いたいと思っています。 パフォーマンス プランナーで提案される可能性がある最適化案は、次のうちどれですか。
カスタマー ジャーニーの複雑化に伴い、より高度な入札戦略が求められています。それに応えるのが、Google の自動入札です。 広告主にとって、自動入札にはどのようなメリットがありますか。2 つ選択してください。
ある小さな製菓店が、ディスプレイ キャンペーンで広告を作成しています。利用できる広告のフォーマットは主に 2 種類あることがわかっています。 ディスプレイ キャンペーンで使われる主な広告フォーマットとは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
アンジェラさんは、今回初めてスマート ディスプレイ キャンペーンを利用します。開始準備は整っているのですが、過去 30 日間のコンバージョン数が不足しているために、アンジェラさんのアカウントではまだスマート ディスプレイ キャンペーンが利用できません。 スマート ディスプレイ キャンペーンを設定するのに必要な、過去 30 日間の最小コンバージョン数は何件ですか。
自分のビジネスで新商品を発売したビルさんは、検討段階のユーザーに働きかけるために Google ディスプレイ広告を利用しています。 Google ディスプレイ広告のターゲティングは、ビルさんのマーケティング目標達成にどのように役立つでしょうか。
レスポンシブ ディスプレイ広告がもたらすメリットは次のうちどれですか。
広告主が入札戦略を決めるときに考慮すべき要因は、次のうちどれですか。
ロレッタさんはミールキットを販売する大手企業の広告ディレクターです。市場でのリーチを拡大するために Google ディスプレイ キャンペーンを設定し、幅広いユーザー層を特定してアプローチしています。 ロレッタさんが Google ディスプレイ キャンペーンを使うことで実現できるリーチについて、最も適切に説明しているのは次のうちどれですか。
キムさんは、運用している Google ディスプレイ リマーケティング キャンペーンのパフォーマンスが好調なため、キャンペーンをさらに展開したいと考えています。 キムさんがこの目標を達成するために選択すべきターゲティング オプションは、次のうちどれですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告の機械学習モデルが、広告スロットごとに最適なアセットの組み合わせを決定するために使用するのは次のうちどれですか。
Google ディスプレイ広告キャンペーンで使用できる主な 2 種類の広告フォーマットは次のうちどれですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告を使用するメリットは次のうちどれですか。
アップロード広告を使うと、レスポンシブ ディスプレイ広告よりも多くの広告枠を利用することができます。
Google 広告を使用した広告の運用は、ビジネス目標に応じたキャンペーンの作成から始まります。以下の各シナリオにはどのキャンペーン タイプが適していますか。
検索広告 (2)
動画広告 (4)
ショッピング広告 (3)
アプリ広告 (1)
Google 広告は、ビジネスの目標達成をどのようにサポートできますか。
スマート ディスプレイ キャンペーンの主な 3 つの自動化コンポーネントは次のうちどれですか。
次のうち Google ディスプレイ広告が提供する価値ではないものはどれですか。
次の自動入札戦略に適切なキャンペーン目標を組み合わせてください。
コンバージョン数 (4)
収益 (1)
トラフィック (3)
可視性 (2)
Google 広告自動入札の主なメリットは次のうちどれですか。
Google ディスプレイ広告のターゲティングで達成できる 3 つのマーケティング目標はどれですか。
Google ディスプレイ広告で使用できる 2 種類のリマーケティングは次のうちどれですか。
ブランド認知度の向上を達成するために最適なターゲティング オプションは次のうちどれですか。
検討段階での働きかけに最適なターゲティング オプションは次のうちどれですか。
イングリッドさんは、新発売する商品ラインの露出度を高めたいと考えています。ディスプレイ キャンペーンを利用すれば、インターネット上の多くの人々にリーチできることを理解しています。 ディスプレイ キャンペーンではマーケティング目標がどのように達成されますか。
AMP HTML 広告を使用すべき場合は、次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。
広告主が表示頻度をキャンペーン目標に選んだ場合に、選択するべき入札戦略は次のうちどれですか。
入札の自動化は、どのように Google 広告キャンペーンの成功につながりますか。
トリーナさんは、キャンペーン管理プロセスを効率化するため、自動入札の利用を検討しています。 自動入札によってどのように効率が向上しますか。3 つ選択してください。
トリーナさんは、キャンペーン管理プロセスを効率化するため、自動入札の利用を検討しています。 自動入札によってどのように効率が向上しますか。3 つ選択してください。
あなたは小規模事業のマーケティングを管理していて、限られた予算の中で、できる限り多くのユーザーにリーチする必要があります。 Google 広告は、どのような面でこの目的に役立ちますか。
ロレッタさんはミールキットを販売する大手企業の広告ディレクターです。市場でのリーチを拡大するために、Google ディスプレイ キャンペーンを設定し、幅広いユーザー層を特定してアプローチしています。 ロレッタさんが Google ディスプレイ キャンペーンを使うことで実現するリーチについて、最も適切に説明しているのは次のうちどれですか。
シニア向けのスポーツ用品を製造する会社が、Google ディスプレイ広告を使用して新規ユーザーにリーチしたいと考えています。商品ラインは、スポーツに興味があるかどうかにかかわらず、65 歳以上のユーザーを対象にしています。 このようなユーザーにリーチするために最も役立つオプションは、次のうちどれですか。
Google ディスプレイでは、広告主が 2 つの主要な広告フォーマット(レスポンシブ ディスプレイ広告とアップロードされたイメージ広告)のどちらを使用するかを選択できます。 各広告タイプのメリットを、それに該当する広告フォーマット オプションと正しく組み合わせてください。
管理 (1)
効率性 (2)
ハンクさんは、パフォーマンス プランナーで、「コンバージョン数の最大化」を目標とするキャンペーンを利用したいと考えています。 パフォーマンス プランナーで提案される可能性がある最適化案は、次のうちどれですか。
ジョゼフィンさんは、通常のディスプレイ キャンペーンの中で広告を作成中です。利用できる広告のフォーマットは主に 2 種類あることがわかっています。 通常のディスプレイ キャンペーンで使われる 2 種類の主な広告フォーマットとは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
キャサリンさんは、ディスプレイ キャンペーンを利用して以来、自分のオンライン ペットショップへのトラフィックが大幅に増えました。しかし残念ながら、オンライン ショップへのアクセスは多いものの、ほとんど購入に結び付いていません。 キャサリンさんが新たにディスプレイ キャンペーンを作成して、ショップにアクセスしたことのあるユーザーに再アプローチするには、次のマーケティング目標のうち、どれを選べばよいでしょうか。
ケンさんはディスプレイ キャンペーンで高いレベルの成功を達成できたので、次は動的リマーケティングを活用して、さらにパフォーマンスを向上させたいと考えています。 動的リマーケティングを使うことで、ケンさんが得られるメリットは次のうちどれですか。
コリンさんは、最新の商品を広く認知させたいと考えています。そのため、Google ディスプレイ キャンペーンを作成して、マーケティング目標として認知度向上を設定する計画を立てています。 マーケティング目標に「認知度を高める」を選ぶ理由として適切なものは、次のうちどれですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告の主なメリットは次のうちどれですか。
グローリアさんはサーフィン用ウェアブランドのオーナーです。ブランドの認知度を高めて、売上を伸ばしたいと考えています。 グローリアさんはビジネス目標を達成するために、Google ディスプレイ広告をどのように使用できますか。
ローレンさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンのマーケティング目標に「検討段階で働きかける」を選択しました。 ローレンさんのキャンペーンに適しているターゲティング オプションは次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。
サイモンさんは広告の作成に Google スマート ディスプレイ キャンペーンを利用しています。 Google スマート ディスプレイ キャンペーンは、サイモンさんにどのようなメリットをもたらすでしょうか。
ミリーさんは新しいクライアントのために Google 広告キャンペーンを管理しています。このクライアントは、クリック後の重要なアクションをすべてトラッキングし、各コンバージョン アクションを同等に評価しています。 このクライアントにとって理想的な自動入札戦略は次のうちどれですか。
Google ディスプレイ広告は広告主のマーケティングの成果をどのように高めますか。
ダイアナさんはリマーケティング キャンペーンを実施して成果を挙げていますが、他のターゲティング オプションでリーチを広げたいと考えています。Google 広告のディスプレイ キャンペーンを新規で作成するにあたって、マーケティング目標を「検討段階で働きかける」とし、ターゲティング オプションに類似ユーザーを選択しました。 類似ユーザーの識別に使われる情報は、次のうちどれでしょうか。
レスポンシブ ディスプレイ広告がもたらすものは次のうちどれですか。
新しいビジネスを始めたカレンさんは、新商品の認知度を高めるために Google ディスプレイ広告を利用しています。 Google ディスプレイ広告のターゲティングは、カレンさんのマーケティング目標達成にどのように役立つでしょうか。
トレバーさんは、ハイキングとロック クライミングの用具に特化した製造会社を運営しています。現在の市場ではとても小さな企業ですが、今後事業を拡大していこうと思っています。 ブランドの露出を増やし、ハイキングやロック クライミングに関心のあるオーディエンスにオンラインでリーチするには、Google 広告のどのキャンペーン タイプを使うのが効果的でしょうか。
自動入札戦略のうち、目標広告費用対効果(ROAS)に該当するものはどれですか。
アフィニティ カテゴリのターゲティングによるリーチについて正しい説明は、次のうちどれですか。
ポールさんは Google ディスプレイ広告によるコンバージョンの獲得に興味がありますが、入札価格を自分で設定する自信がありません。そこで、スマート ディスプレイ キャンペーンの助けを借りたいと考えています。 スマート ディスプレイ キャンペーンで使われる入札戦略の中で、入札価格を自動設定したいポールさんが選択するとよいものは、次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。
ベンさんはキャンペーンを管理しています。これまでの合計費用は 7,000 ドルで 1,400 のコンバージョンがありました。コンバージョン単価(CPA)は 5 ドルです。ベンさんは、余剰在庫をさばく必要があります。この目標を達成するために、ベンさんは CPA とキャンペーン費用を増やしてもよいと考えています。 パフォーマンス プランナーが提案する次のプランのうち、余剰在庫をさばくというベンさんのマーケティング目標の達成に役立つものはどれでしょうか。
レスポンシブ ディスプレイ広告の特徴は次のうちどれですか。
ディスプレイ広告のフォーマットで、利用可能な広告スペースに合わせて調整が行われるものは、次のうちどれですか。
レベッカさんは航空会社のマーケティング部門で役員を務めていて、同社のオンライン広告予算を月次ベースで計画するように求められています。このタスクを進めるにあたり、レベッカさんは Google 広告のパフォーマンス プランナーを利用することにしました。 パフォーマンス プランナーを使う利点は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
ベンさんはウェブサイトとアプリで家庭用品を販売しています。 高いビジネス目標を掲げ、目標を達成するうえで Google 広告はどのように役立ちますか。2 つ選択してください。
マーケティング担当者がレスポンシブ ディスプレイ広告を使う理由は、次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。
ドリーンさんは Google 検索を使って、自分が扱う商品と似たような商品を検索しているユーザーにリーチしていますが、ディスプレイ リマーケティング キャンペーンを作成して、ユーザーと再びつながり、売上を伸ばしたいと考えています。 このマーケティング目標を達成するために、リマーケティングはどのように役立ちますか。
カスタマー ジャーニーはますます複雑化しているため、目的に特化した入札戦略が求められるようになっています。Google のソリューションは自動入札です。 広告主にとって、自動入札にはどのようなメリットがありますか。2 つ選択してください。
Google 広告はすべての広告主に 3 つのものを届けるために設計されました。それは、関連性、管理、結果です。広告主を適切なタイミングで適切な人につなげることで「関連性」を、クリックされたときにだけ課金することで「結果」を提供します。 それでは Google 広告はどのように「管理」を提供しているでしょうか。
Google ディスプレイ広告は、どのような方法で数千にも及ぶ広告主が日々成果を挙げられるようにしているでしょうか。
Google 広告で使用できるものは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
レスポンシブ ディスプレイ広告とアップロード広告のうちどちらかに決定する際、効率より管理を優先するとよいのはどのような場合ですか。
パフォーマンス プランナーが自動で行うこととして正しいのは、次のうちどれですか。
ジャスミンさんは、チェーン展開する衣料品店のマーケティング ディレクターです。限られた予算で、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに誘導しなければなりません。 キャンペーンで使用すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。
オリビアさんは楽器のオンライン ショップを経営しています。近々主催するジャズイベントを告知して、特にジャズ愛好者のコミュニティを中心に周知したいと考えています。 オリビアさんがこのマーケティング目標を達成するには、どのターゲティング オプションを選択すればよいでしょうか。
レディース向け衣料品店を営むクインさんは、最近ディスプレイ キャンペーンの利用を開始しました。開始以来、クインさんのウェブサイトへのトラフィックは増えましたが、売上は横ばいの状態が続いています。 ユーザー行動を促進するためにリマーケティングを利用するクインさんを説明している文章は、次のうちどれでしょうか。
マーケティング目標が異なるキャンペーンは、パフォーマンス プランナーの別のプランに分けるべきですが、その理由として正しいものは次のうちのどれですか。
ブライアンさんがターゲットにしたいユーザー層は、購買意向の強いオーディエンスのセグメントではカバーされません。 ブライアンさんが見込み顧客に検討段階で働きかける場合に選択するとよい別のオプションは、次のうちどれでしょうか。
パフォーマンス プランナーを毎月使用することで、アカウントのどの要素を最適化できますか。2 つ選択してください。
自動入札は、広告主が何を改善するために役立ちますか。
ロバートさんはスポーツ用品販売サイトを運営しています。サッカー用品の見込み顧客はさまざまなブランドをオンラインで検索して比較するため、ロバートさんは自分の商品をさまざまなスポーツ関連のオンライン メディアに掲載してもらいたいと考えています。 ロバートさんが顧客に検討段階で働きかけるには、次のうちどのオプションを選ベばよいでしょうか。
スマート ディスプレイ キャンペーンは、完全な自動化を使用して、ディスプレイ キャンペーンをほぼ全面的に最適化、自動化します。必要なのは、いくつかの入力だけです。 スマート ディスプレイ キャンペーンで必要となる可能性のあるユーザー入力は次のうちどれですか。
Google 広告の自動入札戦略を利用すると、広告予算を最大限に活用できます。 自動入札を使うメリットは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
マーケティング担当者のマリエさんは、クリックした後に特定の行動を取るユーザーを最大限に増やしたいと考えています。 この目標を達成するのに最適な自動入札戦略は次のうちどれですか。
ギャビンさんは、オンラインの衣料品店での売り上げを拡大するため Google ディスプレイ広告キャンペーンを作成しています。目標は、店舗のウェブサイトを以前に訪れたものの商品を購入しなかったユーザーとつながることです。 ギャビンさんのマーケティング目標を達成するのに最適なオプションは、次のうちどれですか。
広告主が入札戦略を決めるときに考慮すべき要因は、次のうちどれですか。
ネイサンさんは自転車を販売するウェブサイトを管理しています。対象セグメントでの販売促進を目的に Google 広告ディスプレイ キャンペーンを使用していて、ターゲティング オプションには購買意向の強いオーディエンスを選んでいます。 ネイサンさんがマーケティング目標を達成するために、購買意向の強いオーディエンスを選んだメリットは次のうちどれですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告が自動的に作成されるとき、広告スロットに合うように調整されるのは次のうちどれですか。
広告主がパフォーマンス プランナーを毎月使用することを検討すべき理由の 1 つは、次のうちどれですか。
アマンダさんは Google ディスプレイ広告キャンペーンで「検討段階で働きかける」をマーケティング目標に設定しています。 アマンダさんのキャンペーンに最適なターゲティング オプションの組み合わせは、次のうちどれでしょうか。
レスポンシブ ディスプレイ広告の利点は次のうちどれですか。
パフォーマンス プランナーを使うべき理由は何ですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告に関する記述として正しいものは、次のうちどれですか。
ジュリーさんは、過去に自分のウェブサイトで商品を見たことのある見込み顧客に、商品を再度表示したいと考えています。 動的リマーケティング キャンペーン内でディスプレイ広告を動的に作成するために、ジュリーさんが準備する必要があるのは、次のうちどれでしょうか。
マイクさんはキャンペーン管理の自動化を進めるために、最近 Google ディスプレイ広告を利用し始めました。 スマート ディスプレイ キャンペーンの自動化モデルの中で、マイクさんに役立ちそうなものは次のうちどれでしょうか。
ケルビンさんは Google ディスプレイ広告でどのフォーマットを利用するか、また効率性と管理のどちらを選ぶかを検討しています。 ケルビンさんが作成している広告を、適切な広告フォーマット オプションと正しく組み合わせてください。
効率性 (1)
管理 (2)
ハワードさんは Google ディスプレイ キャンペーンの作成中で、ターゲティング オプションにはカスタム インテント オーディエンスを使うことにしています。ユーザーの比較検討に影響を与えたいと考えていますが、ハワードさんのユーザー層は特定分野に限られるため、購買意向の強いオーディエンスではカバーされません。 ハワードさんのユーザー層を最も端的に表すには、次のどのデータを入力すればよいですか。2 つ選択してください。
プリヤさんがキャンペーンに使える費用は月あたり 500 ドルに限られていますが、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに誘導する必要があります。 プリヤさんのキャンペーンに最適な自動入札戦略は、次のうちどれですか。
小規模なマーケティング グループが Google ディスプレイ広告を使用して、ウェブを閲覧しているユーザーに関連性の高い広告を配信しています。 ディスプレイ広告で優良なユーザー層にアプローチする場合について、正しい説明は次のうちどれですか。
アダムさんは、新しいディスプレイ キャンペーンのマーケティング目標を「ユーザー行動を促進する」にすることに決めました。 この目標の達成に、アダムさんが使用する可能性のある関連オプションは、次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。
Google 広告は、どのようにしてビジネス目標の達成を後押ししますか。2 つ選択してください。
フェリックスさんは、年齢や性別によるターゲティングで絞り込んだユーザーに、Google ディスプレイ広告を表示したいと考えています。 年齢や性別によるターゲティングに含まれるデータの種類は次のうちどれですか。2 つ選択してください。
トレバーさんは、自分のウェブサイトで販売している商品をすべて値下げしたので、Google ディスプレイ広告を使って売上を増やしたいと考えています。 Google ディスプレイ広告のターゲティングは、トレバーさんのマーケティング目標達成にどのように役立ちますか。
エミーさんは大規模なマーケティング チームのディレクターです。スマート ディスプレイ キャンペーンを利用して、広範囲のユーザー層にリーチしようとしています。 エミーさんは、スマート ディスプレイ キャンペーンのレポートをどのように役立てることができますか。
大手企業でマーケティング ディレクターを務めるカーラさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンを開始することを検討しています。その理由は、できる限り多くのウェブサイトとアプリで、世界中のインターネット ユーザーにリーチできるからです。 カーラさんが Google ディスプレイ広告キャンペーンを使うもうひとつの利点は次のうちどれですか。
メアリーさんは Google 検索キャンペーンを管理しており、Google ディスプレイ広告でリーチを拡大したいと考えています。現在、標準ディスプレイ キャンペーンとスマート ディスプレイ キャンペーンのどちらを作成するかを決めようとしています。 スマート ディスプレイ キャンペーンより標準ディスプレイ キャンペーンを選ぶとよい理由は次のうちどれでしょうか。
Google ディスプレイ広告を使用すると、独自の広告をシステムにアップロードできるため、広告主はメッセージのデザインをより詳細にコントロールできます。 それでは、アップロード広告に当てはまるものは、次のうちどの組み合わせでしょうか。
スマート ディスプレイ キャンペーンの主なメリットは次のうちどれですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告では、どのように自動化技術が利用されているでしょうか。
マンディさんは、従来型店舗とオンライン ショップの両方で販売を展開する、大手画材用品会社を経営しています。ブランドの認知度を高めて、売上を伸ばしたいと考えています。 Google ディスプレイ広告をどのように使用すると、このビジネス目標達成につなげることができますか。
シオナさんは、ページの一番上に表示される広告に、少なくともある一定数のインプレッション数を獲得する必要があります。 シオナさんが使っている自動入札戦略は次のうちどれですか。
あるマーケティング担当者は、自分のキャンペーンから得られた収益の追跡を続けており、1 か月の広告費用に対して、指定する費用対効果を達成したいと考えています。 こうしたニーズを満たす自動入札戦略は、次のうちどれですか。
Google ディスプレイ ネットワークで利用できる広告フォーマットの中で、ページのスペースに合わせて表示が自動的に調整されるのは、次のうちどれですか。
ペギーさんは、ハウス クリーニング サービスの会社を運営しています。予約サイトを立ち上げ、オンラインで宣伝を始めようとしているところです。また、自社と同様のサービスを積極的に探しているユーザーに広告を表示してリーチしようと考えています。 見込み顧客にペギーさんのサービスを比較検討の対象にしてもらい、ハウス クリーニングを予約する行動を起こしてもらうためには、次のどの Google 広告キャンペーンを使用すべきでしょうか。
サミラさんは、最近オープンした盆栽のオンライン ショップを宣伝したいと考えています。広告が表示される場所や表示されるフォーマットを指定するさまざまなキャンペーン タイプがあるため、Google 広告を選びました。 どのキャンペーン タイプを選べば、サミラさんにとって最も価値の高いオーディエンスにリーチできますか。
Google 広告の基盤となっているのは、オンラインでの見込み顧客へのリーチを支援することに重点を置いた 3 つの基本方針です。その 1 つめは関連性です。Google 広告を使用すると、適切なユーザーと適切なタイミングでつながりを持つことができます。 Google 広告の基本となる残りの方針は、次のうちどれですか。
あなたの会社は住宅のメンテナンス サービスを提供していて、より多くの見込み顧客にリーチしたいと考えています。しかし予算は限られています。 この場合に Google 広告が適している理由は何ですか。
セルマさんは、経営するオンライン玩具店のディスプレイ キャンペーンを作成しています。子どもがいる 25〜34 歳の保護者に商品を紹介したいと考えています。 このようなユーザーにリーチするために最適なオプションは、次のうちどれですか。
ラストクリック以外のアトリビューション コンバージョンを使用すると、パフォーマンス プランナーの予測で何を行えますか。
レスポンシブ ディスプレイ広告はどのような場合に使用しますか。
ゾーイさんはスポーツ情報を扱うウェブサイトを運営し、多種多様なスポーツのファンに向けてコンテンツを提供しています。Google ディスプレイ広告キャンペーンを運用し始めたばかりで、スポーツ好きのユーザー層にリーチする方法を検討しています。 ゾーイさんがアフィニティ カテゴリを使用する明確な理由は、次のうちどれでしょうか。
自動入札を使ってマーケティング キャンペーンで実現できる目標は、次のうちどれですか。
フランシスさんは、自動入札を使うメリットを上司に説明しようとしています。 自動入札の各側面を、それがもたらすメリットと正しく組み合わせてください。
アルゴリズムによってオークションごとに適切な入札単価を設定する (3)
さまざまなシグナルを統合し、新たなシグナルも加味してユーザーの購入意向を評価する (2)
オークションごとに関連シグナルを使用し、ユーザー固有のコンテキストに合わせて入札単価を調整する (4)
より多くの手動タスクを自動化して、マーケティング リソースへの負担を軽減する (1)
Google ディスプレイ広告は、どのような方法で世界中の数千にも及ぶ広告主が日々マーケティングの成果を挙げられるようにしているでしょうか。
ブライアンさんは、手頃な価格の自転車用交換部品を製造する会社のオーナーです。ビジネス規模拡大の準備を進めているところですが、Google ディスプレイ広告を使って販売を促進したいと考えています。 ブライアンさんのビジネス目標達成に役立つ Google ディスプレイ広告の機能は、次のうちどれですか。
カレンさんはアンティークを販売する大手オンライン ショップのオーナーで、スマート ディスプレイ キャンペーンを作成したいと考えています。 スマート ディスプレイ キャンペーンを作成するために入力が必要な 3 つの項目に該当するものは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
Google 広告にはさまざまなキャンペーン タイプが用意されており、どれを選ぶかによって広告が掲載される場所と形式が決まります。 提供されているキャンペーン タイプの組み合わせは、次のうちどれですか。
シャーロットさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンで売上を伸ばすために、自分のウェブサイトで商品を見たことのあるオーディエンスに、その商品の広告を新たに配信したいと考えています。 シャーロットさんがこの目標を達成するためには、次のうちどのターゲティング オプションを選択すればよいでしょうか。
マーケティング担当者を、それぞれに最適なディスプレイ広告フォーマットと正しく組み合わせてください(フォーマットは何回でも使用できます)。
AMP HTML 広告 (4)
レスポンシブ ディスプレイ広告 (1)
なし (5)
レスポンシブ ディスプレイ広告 (2)
イメージ広告 (3)
エイミーさんの会社では、金魚用トレーニング キットのブランドを新たに立ち上げました。他にも金魚に芸を教える会社はあって、金魚のトレーニングが人気であることは知っていましたが、ニッチなマーケットであることもわかりました。そこでエイミーさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンを使って、新しいブランドの認知度を高めたいと考えています。 このニッチな市場でエイミーさんがブランドの認知度を高めるには、Google ディスプレイ広告のどのターゲティングを選ぶとよいでしょうか。
マリアさんは、毎月パフォーマンス プランナーを使用することをすすめられています。 その理由は次のうちどれですか。
広告主がレスポンシブ ディスプレイ広告の使用を検討すべき理由は、次のうちどれですか。
Google 広告キャンペーンを最適化するターゲティング オプションについて正しい記述は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
マーケティング目標として [検討段階で働きかける] を選択し、Google ディスプレイ広告キャンペーンで [類似ユーザー] をターゲットに設定しました。 Google ディスプレイ広告キャンペーンにおいて、類似ユーザーは何を基に作成されますか。
キャンペーンでレスポンシブ ディスプレイ広告を使うとよい場合は、次のうちどれでしょうか。
マルタさんはマーケティング予算にあまり余裕がないため、一定の費用で自分のウェブサイトにユーザーを誘導できる戦略を使う必要があります。 マルタさんのニーズを満たせる可能性がある入札戦略は、次のうちどれですか。
ジョシュアさんは、スケートボード用品を販売するオンライン ショップを運営しています。特定のスケートボードを探してジョシュアさんのウェブサイトにアクセスしているのに、購入手続きを終わらせないままサイトを離れている見込み顧客がいることがわかりました。 どの Google ディスプレイ キャンペーン オプションを使用すると、ジョシュアさんは、購入処理を完了しなかった見込み顧客に同じスケートボードの広告を表示できますか。
パフォーマンス プランナーを使用して Google 広告キャンペーン全体にわたる可能性を明らかにできる方法は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
クレアさんはディスプレイ リマーケティング キャンペーンを作成しました。 クレアさんがリマーケティングを利用しようと決めた理由として、最も可能性が高いものは次のうちどれですか。
パフォーマンス プランナーが提供する有効な最適化案は、次のうちどれですか。
Google ディスプレイ広告のメリットとして適切な説明は次のうちどれですか。
シエラさんは小規模ビジネスを経営していて、物流からマーケティングまで、さまざまな役割を担っています。Google 検索では数百の月間コンバージョン数を達成して明確な成果を上げているので、今度はディスプレイ キャンペーンを運用して、リーチを増やしたいと考えています。ただ、作成にかかる手間は最小限に抑えることが要望です。 シエラさんに適したディスプレイ キャンペーンは次のうちどれですか。
ケヴィンさんは大量の画像と動画のコレクションを持っていますが、Google ディスプレイ広告キャンペーンの広告クリエイティブを作成する時間がありません。 ケヴィンさんが時間を節約するために使用できるディスプレイ広告フォーマットは、次のうちどれですか。
フランクさんが経営するスキューバ ダイビングの会社では、レッスンを開催するほか、ダイビング用品を販売しています。フランクさんは、スキューバ ダイビングのレッスンを調べているユーザーにアプローチしたいと考えています。 フランクさんがディスプレイ キャンペーンを作成するときに選択するべきマーケティング目標は、次のうちどれですか。
ビルさんは自分にとって価値や関連性の高いオーディエンスに広告を表示して、迅速かつ頻繁にアプローチしたいと考えています。 ディスプレイ広告キャンペーンを作成することで、どのようにしてビルさんは目標を実現できるでしょうか。
ダレンさんは、自分のウェブサイトで特定の商品を見ているにもかかわらず、購入に至っていないユーザーが多くいることに気付きました。該当する商品の売上を促進するために、Google ディスプレイ広告を作成しています。 ダレンさんのマーケティング目標に最も適したオプションは、次のうちどれですか。
手動入札に比べて自動入札のほうが Google 広告キャンペーンで成果を上げられる理由として、ふさわさしいのは次のうちどれですか。
ディスプレイ広告のフォーマットで、あらかじめアップロードされた広告見出し、ロゴ、画像、動画から自動的に広告を作成するものは、次のうちどれですか。
マイクさんは、自動化を利用して Google ディスプレイ キャンペーンをより効果的に管理する方法に関心を持っています。 スマート ディスプレイ キャンペーンで提供される自動化モデルは次のうちどれですか。
Google ディスプレイ キャンペーンの年齢や性別によるターゲティングを使ってリーチできるグループは、次のうちどれですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告によるリーチの利点は何ですか。
ヤコブさんが経営する玩具店は、来店数や実店舗での売り上げなどオフライン指標を使用しています。 こうした目標を達成するには、専用のキャンペーン タイプが役に立つと聞きました。 ヤコブさんのオフライン ビジネス目標を達成するために役立つキャンペーン タイプは、次のうちどれですか。
ビクトールさんは過去 30 日間にディスプレイ キャンペーンで達成されたコンバージョン数をトラッキングしています。その期間中に発生したコンバージョンは 24 件で、自動入札戦略として目標広告費用対効果(ROAS)を使用する予定です。 ビクトールさんが使用する自動入札戦略は、次のうちどれですか。
アマンダさんは種苗会社のマーケティング マネージャーです。多数のキャンペーンを運用しているため、適切な入札価格を毎日管理するための支援を必要としています。 自動入札は、どのような形でアマンダさんに役立ちますか。
アランさんは自分のウェブサイトでスクーターの新商品ラインを発表し、その商品のプロモーションに Google ディスプレイ広告キャンペーンを使っています。このキャンペーンのマーケティング目標に選んだのは「認知度を高める」です。 アランさんがマーケティング目標を「認知度を高める」にした理由は、次のうちどれでしょうか。
あなたは新しい配管工事サービスのマーケティングを担当することになりましたが、予算には上限が厳しく設定されています。 Google 広告が実用的な選択肢である理由は、次のうちどれですか。
パフォーマンス プランナーを活用した後に成果目標機能を使用することが推奨される理由として、正しいのは次のうちどれですか。
不正なソフトウェアを心配することなく、安全な広告エクスペリエンスを複数のプラットフォーム全体で希望する場合、ディスプレイ広告のどのフォーマットのを使うのが適切でしょうか。
ビジネス目標を、期待される成果をもたらすのに最適な Google 広告キャンペーン タイプと正しく組み合わせてください(キャンペーン タイプはそれぞれ 1 回だけ使用できます)。
ショッピング キャンペーン (3)
アプリ キャンペーン (2)
ディスプレイ キャンペーン (1)
モリーさんは新しい商品ラインの発注準備をするため、現在の在庫を一掃したいと思っています。売上を増やせるのであれば、結果としてコンバージョン単価(CPA)と費用が上がることは構わないと考えています。 現在のキャンペーンの合計費用は 25,500 ドルでコンバージョン数は 1,500、CPA は 17 ドルです。パフォーマンス プランナーが提案するプランのうち、売上を増やすというモリーさんのマーケティング目標の達成に役立つものはどれでしょうか。
レスポンシブ ディスプレイ広告を使用するメリットの 1 つは、次のうちどれですか。
スティーブさんは Google ディスプレイ広告を使用して、自分の商品と似た商品を購入しようとしている新規ユーザーにリーチしたいと考えています。 マーケティング目標を達成するために、スティーブさんがリーチすべきオーディエンスのタイプは、次のうちどれですか。
スーザンさんは自分でディスプレイ広告を作成する時間がありません。そこで、スマート ディスプレイ キャンペーンを利用して広告を自動作成したいと考えています。 スマート ディスプレイ キャンペーンで広告作成を自動化する際に必要な構成要素は次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。
マリソールさんは、実店舗とオンライン店舗の両方を持つチェーン展開の玩具店のオンライン広告キャンペーンを管理しています。 商品の画像を掲載して、オンライン ショップと実店舗の在庫を宣伝し、ウェブサイトへのアクセス数と実店舗への来店数を増やすために利用するとよい Google 広告キャンペーンはどれでしょうか。
アンジェラさんは、今回初めてスマート ディスプレイ キャンペーンを利用します。開始準備は整っているのですが、過去 30 日間のコンバージョン数が不足しているために、アンジェラさんのアカウントではまだスマート ディスプレイ キャンペーンが利用できません。 スマート ディスプレイ キャンペーンの利用要件として必要な(過去 30 日間の)最小コンバージョン数はいくつですか。
ラシッドさんは、自分のブランドの認知度を向上させ、ブランド キーワードに重点を置いたキャンペーンを構築したいと考えています。日々の入札単価管理に充てる時間はあまり取れないため、作業負荷を軽減するために自動入札を使用することにしました。 ラシッドさんが使用を検討すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。
パフォーマンス プランナーはどのようにビジネスに貢献できますか。
ターゲット オプションとしてアフィニティ カテゴリを使用した場合にリーチできるユーザー層の例は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
自動入札戦略のうち、目標コンバージョン単価(CPA)に該当するものはどれですか。
パフォーマンス プランナーを使うとどのようなことができるようになりますか。
運用中の Google ディスプレイ リマーケティング キャンペーンのパフォーマンスが好調なため、キムさんはキャンペーンをさらに展開したいと考えています。 この展開を進めるために選ぶべきターゲティング オプションは、次のうちどれですか。
小規模な会社が、Google ディスプレイ広告を使って、ウェブを閲覧するユーザーに関連性の高い広告を配信しています。 ディスプレイ広告で有望なユーザー層にアプローチする場合について、正しい説明は次のうちどれですか。
キャンペーンの入札戦略を検討するにあたって、重要になる要素は次のうちどれですか。
メアリーさんは、会社のペットフードのオンライン ショップとアプリを対象とした広告キャンペーンの企画を任されています。今、いくつかの異なるキャンペーンの選択肢を検討しているところです。 メアリーさんが Google 広告で使用できるキャンペーン タイプは次のうちどれですか。
パフォーマンス プランナーを使って売上を伸ばす方法は、次のうちどれですか。
ネイティブ広告枠とノンネイティブ広告枠の両方に掲載できるディスプレイ広告フォーマットは、次のうちどれですか。
ジェイクさんは、衣料品の新商品ラインについてブランド認知度を高めようとしています。最初のブランディングはうまくいきましたが、さらに範囲を広げて認知度を高めたいと考えています。ジェイクさんは、スマート ディスプレイ キャンペーンを使用して幅広いユーザー層にリーチできます。 スマート ディスプレイ キャンペーンで使用できるウェブサイトとアプリの数は、次のうちどれですか。
カサンドラさんは、見込み顧客が過去にどのように自分のウェブサイトを利用したかに基づいて、Google ディスプレイ広告をカスタマイズしたいと考えています。 カサンドラさんのニーズに最適なオプションは、次のうちどれでしょうか。
Google 広告で自動入札を使用すると、広告主は手間のかかる作業に煩わされることがなくなります。 オークションごとに適切な入札を設定するために自動入札で使われるものは、次のうちどれですか。
Google 広告は、オンラインでの成功を支援することを目的としています。この目的を実現するため、Google 広告は 3 つの基本方針に基づいて構築されています。 その基本方針は次のうちどれですか。
Google ディスプレイ広告は、広告主のマーケティング目標達成や成果促進をどのようにしてサポートするでしょうか。
あなたの企業はオンラインで大きな成功を収めたいと考えています。 Google 広告を使うと、どのようにビジネス目標の達成を促進できますか。2 つ選択してください。
フィリップさんは、新しい Google ディスプレイ広告キャンペーンを作成し、「購入手続きを放棄したユーザー」という既存のリマーケティング リストに基づいてターゲティングを設定したいと考えています。 類似ユーザーのターゲティング オプションを使用すると、フィリップさんのマーケティング目標達成にどのように役立てることができますか。
広告スロットごとに最適なアセットの組み合わせを決定するために、レスポンシブ ディスプレイ広告の機械学習モデルで使用されるのは、次のうちどれですか。
Google 広告キャンペーンで成果を出すために、手動入札ではなく自動入札を利用する理由は何ですか。
ルーシーさんは、認知度向上を目標とする新しいディスプレイ キャンペーンを作成しようとしています。 ルーシーさんが利用するとよいターゲティング オプションは、次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。
自動入札のメリットは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
自動入札戦略のうち、拡張クリック単価(ECPC)に該当するものはどれですか。
自分のビジネスで新商品を発売したビルさんは、顧客に検討段階で働きかけるために Google ディスプレイ広告を利用しています。 Google ディスプレイ広告のターゲティングは、ビルさんのマーケティング目標達成にどのように役立つでしょうか。
パフォーマンス プランナーで推奨される可能性があるのは、次のうちどれですか。
新しいビジネスを始めたカレンさんは、新商品の認知度を高めるために Google ディスプレイ広告を利用しています。 Google ディスプレイ広告のターゲティングは、カレンさんのマーケティング目標達成にどのように役立つでしょうか。
ジュリーさんは、過去に自分のウェブサイトで商品を閲覧した見込み顧客に、その商品を再度表示したいと考えています。 動的リマーケティング キャンペーン内でディスプレイ広告を動的に作成するために、ジュリーさんが準備する必要があるのは次のうちどれですか。
婦人服店を営むクインさんは、最近ディスプレイ キャンペーンの利用を開始しました。開始以来、クインさんのウェブサイトへのトラフィックは増えましたが、売上は横ばいの状態が続いています。 リマーケティングを利用してユーザー行動を促進しているクインさんを表すストーリーは、次のうちどれですか。
Google ディスプレイ広告キャンペーンで、マーケティング目標として「検討段階で働きかける」を、ターゲティング オプションとして類似ユーザーを選択しました。 Google ディスプレイ広告キャンペーンでは、類似ユーザーは何を基にして作成されますか。
ある広告主は、広告を作成する時間を十分に取れず、ディスプレイ キャンペーンを使って広告を自動作成したいと考えています。 ディスプレイ キャンペーンで広告を自動作成する際に必要な構成要素は次のうちどれですか。2 つ選択してください。
ある広告主は、Google 検索では大きな成功を収めているので、今度はディスプレイ キャンペーンを作成してリーチを増やしたいと考えています。ただ、その準備の手間は最小限に抑えることが社内からの要望です。 同社のディスプレイ キャンペーンで利用すべきターゲティングの種類は、次のうちどれですか。
クレアさんは Google ディスプレイ リマーケティング キャンペーンを作成しました。 クレアさんがリマーケティングの利用を決めた理由として、最も有力なものは次のうちどれですか。
新しいビジネスを始めたカレンさんは、新商品の認知度を高めるために Google ディスプレイ広告を利用しています。 Google ディスプレイ広告のターゲティングは、カレンさんのマーケティング目標達成にどのように役立つでしょうか。
マーケティング担当者と、その担当者が利用するのに最適なディスプレイ広告のフォーマットを正しく組み合わせてください(フォーマットは何回でも使用できます)。
レスポンシブ ディスプレイ広告 (1)
レスポンシブ ディスプレイ広告 (3)
AMP HTML 広告 (2)
イメージ広告 (4)
自動入札は、広告主が何を改善するのに役立ちますか。
レスポンシブ ディスプレイ広告が自動作成されるとき、広告スロットに合わせて調整されるのは次のうちどれですか。
Google 広告はすべての広告主に 3 つのものを届けるために設計されました。それは、関連性、管理、結果です。広告主を適切なタイミングで適切な人につなげることで「関連性」を、クリックされたときにだけ課金することで「結果」を提供します。 それでは Google 広告はどのように「管理」を提供しているでしょうか。
レスポンシブ ディスプレイ広告はどのような場合に使用しますか。
ディスプレイ キャンペーンは、完全な自動化を使用してキャンペーンをほぼ全面的に最適化、自動化します。キャンペーンのユーザーがする必要があるのは、いくつかの項目を入力することだけです。 ディスプレイ キャンペーンでユーザーが入力できるものは何ですか。
カサンドラさんは、過去に見込み顧客がウェブサイトで取った行動に基づいて、Google ディスプレイ広告をカスタマイズしたいと考えています。 カサンドラさんのニーズに最も合ったオプションは、次のうちどれですか。
パフォーマンス プランナーが自動で行うこととして正しいのはどれですか。
グローリアさんはサーフィン ウェア ブランドのオーナーです。ブランドの認知度を高めて、売上を伸ばしたいと考えています。 Google ディスプレイ広告は、グローリアさんのビジネス目標の達成にどのように貢献できますか。
ローラさんはビジネス目標に最適なキャンペーン タイプを選択しようとしています。 このとき、キャンペーン タイプを選択する前にビジネス目標を検討することが重要なのはなぜですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告によるリーチの利点は次のうちどれですか。
ネイティブ広告とネイティブ広告以外の両方の広告枠に掲載できるディスプレイ広告のフォーマットは、次のうちどれですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告の利点は次のうちどれですか。
ある広告代理店は、自動化を利用して Google ディスプレイ キャンペーンをより効果的に管理する方法に関心を持っています。 ディスプレイ キャンペーンで提供される自動化モデルは次のうちどれですか。
視認性を主なキャンペーン目標とする場合、広告主が使用して特に効果的な入札戦略は次のうちどれですか。
ペギーさんはハウス クリーニング サービスのオーナーです。予約用のウェブサイトを作成し、サービスをオンラインでプロモーションする準備が整っています。また、自社と同様のサービスを積極的に探しているユーザーに広告を表示してリーチしようと考えています。 見込み顧客にペギーさんのサービスを比較検討の対象にしてもらい、ハウス クリーニングを予約する行動を起こしてもらうためには、次のどの Google 広告キャンペーンを使用すべきでしょうか。
不正なソフトウェアを懸念しており、安全な広告エクスペリエンスを複数のプラットフォームで実現したい場合、ディスプレイ広告のどのフォーマットを使用するのがよいでしょうか。
ビクトールさんは過去 30 日間にディスプレイ キャンペーンで達成されたコンバージョン数を追跡しています。その期間中に発生したコンバージョンは 24 件で、自動入札戦略として目標広告費用対効果(ROAS)を使用する予定です。 ビクトールさんが使用する自動入札戦略は、次のうちどれですか。
Google ディスプレイ広告は、数千にも及ぶ広告主の日々の成果をどのように向上させているでしょうか。
シャーロットさんは Google ディスプレイ広告キャンペーンで売上を伸ばすために、自分のウェブサイトで商品を閲覧したオーディエンスに、その商品の新しい広告を配信したいと考えています。 シャーロットさんがこの目標を達成するために選択すべきターゲティング オプションは、次のうちどれですか。
プリヤさんがキャンペーンに使える費用は月間 500 ドルに限られていますが、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに集める必要があります。 プリヤさんのキャンペーンに最適な自動入札戦略は、次のうちどれですか。
大手企業でマーケティング ディレクターを務めるカーラさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンを開始することを検討しています。その理由は、可能な限り多くのウェブサイトとアプリで、世界中のインターネット ユーザーにリーチできるからです。 カーラさんが Google ディスプレイ広告キャンペーンを使うことで得られるもうひとつの利点は、次のうちどれですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告とアップロード広告のどちらかを使用するか判断するにあたり、効率性よりも管理を優先するとよいのはどのような場合ですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告では、自動化技術がどのように利用されているでしょうか。
マルタさんが作成したディスプレイ キャンペーンは、想像以上の成果を挙げています。予算を追加投入できれば売上を増やせるとわかっていますが、現時点では難しい状況です。 この場合、パフォーマンス プランナーはマルタさんにとってどのようなメリットがありますか。
ロバートさんはスポーツ用品販売サイトを運営しています。さまざまなオンラインのスポーツメディアで自分の商品を取り上げてほしいと考えている一方、見込み顧客は複数のサッカーブランドをオンラインで調査、比較しています。 ロバートさんが顧客に検討段階で働きかけるには、次のうちどのオプションを選ベばよいでしょうか。
アフィニティ カテゴリのターゲティングによるリーチについて正しく説明しているのは、次のうちどれですか。
Google 広告は、オンラインでの見込み顧客へのリーチを支援することに重点を置いた 3 つの基本方針を中心にして構築されています。その 1 つめは関連性です。Google 広告を使用すると、自身のビジネスを適切なユーザーに適切なタイミングでつなげることができます。 Google 広告の基本となる残り 2 つの方針は、次のうちどれですか。
リフォーム用建材販売会社のマーケティング担当者が、ディスプレイ キャンペーンを利用して広告を作成しています。 この担当者がディスプレイ キャンペーンを使うことで得られるメリットは何ですか。
トレバーさんは、ハイキングとロック クライミングの用具に特化した製造業を運営しています。現在の市場ではとても小さな企業ですが、今後事業を拡大していこうと思っています。 ブランドの露出を増やし、オンライン上でハイキングやロック クライミングに関心のあるオーディエンスにリーチするには、Google 広告のどのキャンペーン タイプを使うのが効果的でしょうか。
パフォーマンス プランナーが提供することのできる有効な最適化案は、次のうちどれですか。
キャサリンさんは、ディスプレイ キャンペーンの利用を開始して以来、自分のオンライン ペットショップへのトラフィックが大幅に増えました。しかし、オンライン ショップへのアクセスは多いものの、残念ながら購入に結び付いていません。 オンライン ショップにアクセスしたことのあるユーザーに再アプローチするために、キャサリンさんが新たに作成するディスプレイ キャンペーンで選ぶべきマーケティング目標は次のうちどれですか。
マルコさんの新たなクライアントは、Google 広告が自身のサービスにとって理想のプラットフォームであると確信しているものの、自身のビジネスには入札で勝てるほどの予算がないと心配しています。 Google 広告について、マルコさんがクライアントの不安を払拭するために説明できる内容は次のうちどれですか。
Google ディスプレイ広告は、全世界で数千にも及ぶ広告主の日々のマーケティング成果をどのように向上させているでしょうか。
手動入札に比べて自動入札が Google 広告キャンペーンで成果を上げられる理由としてふさわしいのは次のうちどれですか。
ビルさんは広告を通じて価値と関連性の高いオーディエンスにリーチし、迅速かつ頻繁にアプローチしたいと考えています。 ディスプレイ広告キャンペーンを利用することで、ビルさんはどのように目標を実現できるでしょうか。
ダレンさんは、自分のウェブサイトで特定の商品を閲覧しているにもかかわらず、購入に至っていないユーザーが多くいることに気付きました。そうした商品の販売を促進するために、Google ディスプレイ広告を作成しています。 ダレンさんのマーケティング目標に最も適したオプションは、次のうちどれですか。
あるアカウント担当者は Google 検索キャンペーンを管理しており、Google ディスプレイ広告でリーチを拡大したいと考えています。現在、デフォルトの最適化されたターゲティングを利用するか、それとも複数のターゲティングを自分で手動追加するかで迷っています。
キャンペーンでレスポンシブ ディスプレイ広告を使用する 1 つの理由となるのは、次のうちどれですか。
ハワードさんは Google ディスプレイ キャンペーンの作成中で、ターゲティング オプションにはカスタム インテント オーディエンスを使うことにしています。検討段階のユーザーに働きかけたいと考えていますが、ハワードさんのユーザー層はニッチで、購買意向の強いオーディエンス セグメントではカバーされません。 ハワードさんのユーザー層を最もよく表すためには、次のどのデータ入力が必要でしょうか。2 つ選択してください。
マンディさんは、実店舗とオンライン ショップの両方で商品を販売する、美術用品の大手製造販売会社を経営しています。ブランドの認知度を高めて、売上を伸ばしたいと考えています。 Google ディスプレイ広告は、マンディさんのビジネス目標の達成にどのように貢献できますか。
ある会社のマーケティング ディレクターが、自社で新発売する商品ラインの露出度を高めたいと考えています。ディスプレイ キャンペーンを利用すれば、インターネット上の多くの人々にリーチできることを理解しています。 ディスプレイ キャンペーンを使うことで、マーケティング目標をどのように達成できるでしょうか。
広告主がパフォーマンス プランナーを毎月使用することを検討すべき理由のひとつは、次のうちどれですか。
アランさんは自分のウェブサイトでスクーターの新商品ラインを発表し、その商品のプロモーションに Google ディスプレイ広告キャンペーンを使っています。このキャンペーンのマーケティング目標に選んだのは「認知度を高める」です。 アランさんがマーケティング目標に「認知度を高める」を選ぶ理由として適切なものは、次のうちどれですか。
Google ディスプレイ広告の価値について正しく説明しているものは次のうちどれですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告の主なメリットは次のうちどれですか。
Google ディスプレイ広告は広告主のマーケティングの成果をどのように高めますか。
レスポンシブ ディスプレイ広告に関する記述として正しいものは次のうちどれですか。
アダムさんは、新しいディスプレイ キャンペーンのマーケティング目標は「ユーザー行動を促進する」が最適であると判断しました。 この目標を達成するためにアダムさんが使用する可能性のある関連オプションは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
エイミーさんの会社では、金魚用トレーニング キットのブランドを新たに立ち上げました。金魚をトレーニングして芸を教える会社は他にもあり、人気のある競技だということは知っていましたが、ニッチなマーケットであることもわかりました。そこでエイミーさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンを使って、新しいブランドの認知度を高めたいと考えています。 このニッチな市場でエイミーさんがブランドの認知度を高めるには、Google ディスプレイ広告のどのターゲティング オプションを選べばよいでしょうか。
Google ディスプレイ広告は、広告主のマーケティング目標達成や成果向上をどのようにサポートしますか。
ある広告主は Google ディスプレイ広告を活用したコンバージョンの獲得に興味を持っていますが、入札価格の設定はキャンペーンの機能に任せています。 ディスプレイ キャンペーンで使われる入札戦略の中で、入札価格を自動設定したい場合に選択するとよいものは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
トレバーさんは、自分のウェブサイトで販売している商品をすべて値下げしたので、Google ディスプレイ広告を使って販売数を増やしたいと考えています。 Google ディスプレイ広告のターゲティングは、トレバーさんのマーケティング目標達成にどのように役立ちますか。
ヤコブさんが経営する玩具店は、来店数や実店舗での売り上げなどオフライン指標を使用しています。こうした目標の達成に役立つ、専用のキャンペーン タイプがあると聞きました。 ヤコブさんのオフライン ビジネス目標の達成に貢献できるよう設計されたキャンペーン タイプは、次のうちどれでしょうか。
ダイアナさんはリマーケティング キャンペーンを実施して成果を挙げていますが、他のターゲティング オプションでリーチを広げたいと考えています。Google 広告のディスプレイ キャンペーンを新しく作成して「検討段階で働きかける」のマーケティング目標を選ぶと同時に、ターゲティング オプションに類似ユーザーを選択しました。 類似ユーザーの特定に使われる情報は、次のうちどれですか。
シオナさんは、広告で少なくとも一定数のインプレッション数を獲得することを目標として、新しい Google 広告キャンペーンを計画しています。 シオナさんが使うべき自動入札戦略は次のうちどれですか。
アマンダさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンで「検討段階で働きかける」をマーケティング目標に設定しています。 アマンダさんのキャンペーンに最適なターゲティング オプションの組み合わせは、次のうちどれですか。
ジョシュアさんは、スケートボード用品を販売するオンライン ショップを運営しています。特定のスケートボードを検討しているのに、購入手続きを完了しないままウェブサイトを離脱してしまう見込み顧客がいることに気付きました。 ジョシュアさんが、購入手続きを完了しなかった見込み顧客が閲覧していたものと同じスケートボードを、見込み顧客に表示できる Google ディスプレイ キャンペーンのオプションは、次のうちどれですか。
ある大規模なチームのマーケティング ディレクターは、ディスプレイ キャンペーンを利用して広範囲のユーザー層にリーチすることを検討しています。 ディスプレイ キャンペーンのレポートは、この目標達成に向けてどのように役立つでしょうか。
ケンさんはディスプレイ キャンペーンで高いレベルの成功を達成できたので、次は動的リマーケティングを活用してパフォーマンスをさらに向上させたいと考えています。 動的リマーケティングを使うことでケンさんが得られるメリットは次のうちどれですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告の特徴は次のうちどれですか。
レスポンシブ ディスプレイ広告を使用するメリットは、次のうちどれですか。
Google 広告は、オンラインでの成功を達成できるように設計されています。この目的を実現するため、Google 広告は 3 つの基本方針に基づいて構築されています。 その基本方針は次のうちどれですか。
マーケティング目標が異なるキャンペーンは、パフォーマンス プランナーの別のプランに分けるべき理由として正しいものは、次のうちどれですか。
ベンさんはウェブサイトとアプリで家庭用品を販売しています。 ベンさんが高いビジネス目標を掲げ、目標を達成するうえで Google 広告はどのように役立ちますか。2 つ選択してください。
ラシッドさんは、自分のブランドの認知度を向上させ、ブランド キーワードに重点を置いたキャンペーンを構築したいと考えています。日々の入札単価管理にあてる時間をあまり取れないため、作業負荷を軽減するために自動入札を使用することにしました。 ラシッドさんが使用を検討すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。
ゾーイさんは、多種多様なスポーツ競技のファンに向けて情報を発信するスポーツ情報サイトを運営しています。Google ディスプレイ広告キャンペーンを使い始めたばかりで、スポーツ好きのユーザー層にリーチする方法を検討しています。 ゾーイさんにアフィニティ カテゴリの利用をおすすめできる有力な理由は、次のうちどれですか。
オリビアさんは楽器のオンライン ショップを経営しています。近々主催するジャズイベントを告知して、特にジャズ愛好家のコミュニティでの認知度を高めたいと考えています。 オリビアさんがこのマーケティング目標を達成するには、どのターゲティング オプションを選択すればよいでしょうか。
マルタさんはマーケティング予算にあまり余裕がないため、一定の費用でウェブサイトにユーザーを誘導できる戦略を使う必要があります。 マルタさんのニーズを満たせる可能性がある入札戦略は、次のうちどれですか。
ラストクリック以外のアトリビューション コンバージョンを使用すると、パフォーマンス プランナーの予測にどのように役立ちますか。
アンティークの大規模なオンライン販売事業を運営している小売業者が、ディスプレイ キャンペーンの作成を検討しています。 ディスプレイ キャンペーンを作成するために入力が必要な 3 種類の情報に含まれる項目は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。