AI を活用したパフォーマンス広告の資格の認定資格は、AI の重要性を理解し、AIを活用して成果を出せる知識を有していることを実証できます。Google広告のAIを活用する知識があることを確認するための認定資格です。 出題される可能性のある問題の量が多いのでCtrl+F(検索機能)を活用しながら試験を受けてみて下さい。
デジタル先進企業が Google の AI のサポートを希望する場合、次のどのステップを優先する必要がありますか。
AI を活用したソリューションを採用する際に示すべき、説得力のあるビジネス目標の例は、次のうちどれですか。
あるマーケティング担当者が、来年実施する見込み顧客発掘キャンペーンでより多くの価値を創出したいと考えています。この組織の目標を達成するうえで、価値に基づく入札戦略はどのように役立ちますか。
価値を測定するために使用する指標はどれですか。
最適化スコアの最適化案がアカウントに表示されるかどうかに影響を与える要因には、どのようなものがありますか。
P-MAX キャンペーンでは、広告主に合った新しい消費者の発掘がどのようにして行われますか。
レスポンシブ検索広告が有用な理由は何ですか。
画像アセットを作成する場合、成功を促進するベスト プラクティスは、次のうちどれですか。
AI をフルに活用した戦略では、Google 検索のどの 3 つの機能を連携させることでパフォーマンスを上げることができるでしょうか。
分析情報ページを利用する主なメリットは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
デジタル マーケティング マネージャーが、キーワードを部分一致にアップグレードすることにしました。 機械学習の効率を向上させるために、定期的な最適化に組み込むべき動作はどれですか。
あるマーケティング担当者が、Google の AI ソリューションを使用して、マーケティングからより多くの価値を引き出したいと考えています。この担当者は、プライバシーに配慮した自社データを活用して AI を促進する必要があることを認識しています。 このようなデータが AI の促進に役立つ理由として正しい説明はどれですか。
価値を重視した最適化を行う場合、どのスマート自動入札戦略を使用しますか。
AI を活用した検索戦略において、除外キーワードはどのような役割を果たしますか。
P-MAX キャンペーンでは、新たな見込み顧客の特定がどのようにして行われますか。
従来のマーケティング組織における一般的な予算戦略とはどのようなものですか。
変化の要因を活用することで、キャンペーンのパフォーマンスをどのように向上させることができるでしょうか。
全国規模の保険会社を担当しているデジタル マーケティング マネージャーが、自社データで AI をサポートしたいと考えています。 データの使用を開始する前に確認しておくべき項目はどれでしょうか。
あなたが率いるマーケティング チームの目標が Google の AI をサポートすることである場合、次のどのステップを優先する必要がありますか。
あなたは大手子供服販売業者のデジタル マーケティング マネージャーとして、全キャンペーンを対象に予算を管理しています。予算の設定は、柔軟に行うことができます。 予算を柔軟に設定できるという特性から最大の成果を引き出すために従うべきベスト プラクティスはどれですか。
マーケティング担当者がクリエイティブ アセットのパフォーマンスを向上させるうえで、組み合わせとアセット レポートはどのように役立ちますか。2 つ選択してください。
次の AI を活用したソリューションのうち、どの Google 広告の広告キャンペーンよりも幅広い範囲のチャネルと広告枠に対応しているのはどれですか。
AI を活用したソリューションのパフォーマンス向上を目的としたアカウント構造を作成する場合、どのベスト プラクティスに従うべきですか。
AI を活用したソリューションを採用する前に定義しておく必要のあるビジネス目標として、説得力のあるものの例はどれですか。
次のうち、広告主が消費者の興味 / 関心やカテゴリの成長トレンドを把握するうえで役立つ分析情報はどれですか。
オンラインで運営しているあるシューズ ショップが、スニーカー カテゴリの販売を促進するために P-MAX キャンペーンを作成しようとしています。 このような業者が P-MAX を使い始めるときのベスト プラクティスはどれでしょうか。
効果的な画像アセットを作成するために従うべきベスト プラクティスは、次のうちどれですか。
ある地域のベーカリー チェーンが実店舗への来客数を増やすために、P-MAX キャンペーンを立ち上げようとしています。新しい P-MAX キャンペーンを作成する際に、何を目標に設定すればよいでしょうか。
レスポンシブ検索広告を使用するメリットは何ですか。
デジタル マーケティング担当者が、スマート自動入札戦略を価値に基づく入札戦略にアップグレードしました。 この場合、どの Google 広告ツールを定期的に使用する必要がありますか。2 つ選択してください。
部分一致キーワードが重要なのはなぜですか。
最適化案の自動適用を有効にすることで得られる重要なメリットは何ですか。
最適化スコアの最適化案としてアカウントに表示される要因としては、どのようなものがあるでしょうか。
固定された年間予算の範囲内で、キャンペーンの効果をテストするために必要な予算の柔軟性を確保するには、どうすればよいですか。
価値を測定するために使用する指標の例として挙げられるのは、次のうちどれですか。
ある小売業者が、今年はオンラインでの売り上げを増やしたいと考えています。そのためにはより多くの顧客にリーチすることが必要だと考え、いくつかのキャンペーンの最適化をテストする予定です。 この販売店にとって、キャンペーン テストを使用してキャンペーンの最適化をテストすることには、どのような意義がありますか。
次のうち、マーケティング担当者が価値に基づく入札戦略のパフォーマンスを最大化するのに役立つツールはどれですか。
P-MAX キャンペーンを設定するときのベスト プラクティスはどれでしょうか。
P-MAX キャンペーンを評価するテストを設計するときのベスト プラクティスは、次のうちどれですか。
価値を重視した最適化を行うスマート自動入札戦略はどれですか。
マーケティング担当者が Google の AI を成功に導くうえで、試行と学習の考え方はどのように役立ちますか。
マーケティング担当者が予算計画を立てるうえで、パフォーマンス プランナーはどのように役立ちますか。2 つ選択してください。
オンラインで業務を展開するある小売業者では、検索キャンペーンから得られる価値を高める取り組みの一環として、最高マーケティング責任者が、翌年に達成する必要がある目標広告費用対効果の指標を設定しました。 この組織の目標達成に最適なスマート自動入札戦略は、次のうちどれですか。
パフォーマンス評価のワークフローは、分析情報ページによってどのようにシンプルになるでしょうか。2 つ選択してください。
キャンペーンのテストを作成する場合におすすめの方法として考えられるのは、次のうちどれですか。
価値重視の測定戦略で一般的に使用される価値定義はどれですか。
ある地域で事業を展開するピザチェーンが、Google 広告で作成した広告キャンペーンのパフォーマンスを全アカウントで改善したいと考えています。 最適化スコアを使用してキャンペーンを改善できる方法は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
あるマーケティング担当者が、見込み顧客発掘キャンペーンからより多くの価値を生み出すことを目指しています。この場合、価値に基づく入札戦略が有効なソリューションとなるのはなぜですか。
ある地域のレストランのマーケティング チームが、来店者数を増やす目的で Google 広告の広告キャンペーンを使用したいと考えている場合、P-MAX はどのような点で役立ちますか。
予算制限を解除すると AI の利点をフルに活用できるのはなぜですか。
レスポンシブ検索広告の広告の有効性が低い場合は、どうすれば改善できるでしょうか。
ある広告主が、見込み顧客の発掘をマーケティング目標として掲げています。 この広告主は、どのようにすれば P-MAX キャンペーンを最適化して価値を高めることができるでしょうか。
あるスポーツ用品店チェーンが、価値に基づく入札戦略によって Google 広告の広告キャンペーンの価値を高めたいと考えています。 まず何をすべきでしょうか。
コンバージョン達成までの所要時間とは何を意味しますか。
あるマーケティング担当者が、Google の AI ソリューションを活用し、マーケティングの価値を高める手段として、プライバシーに配慮した自社データを使用したいと考えています。 このような目的でプライバシーに配慮した自社データを使用することのメリットは何でしょうか。
次のマーケティング行動のうち、Google 広告で AI によって実施できるものはどれですか。3 つ選択してください。
すべてのキーワードにデフォルトで割り当てられるマッチタイプはどれですか。
ある組織がデジタル マーケティング キャンペーンを価値に基づく入札戦略に移行しようとしています。ただし、固定された予算の範囲内で運用しなければなりません。この組織のニーズを満たすスマート自動入札戦略はどれですか。
分析情報ページを使用する主なメリットは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
除外キーワードは検索キャンペーンでどのように役立ちますか。
パフォーマンス プランナーを使用するおすすめの方法は、次のうちどれですか。
デジタル マーケティング マネージャーがキーワードを部分一致にアップグレードする場合、機械学習の効率を向上させるために定期的な最適化に組み込む必要がある動作はどれですか。
AI をフルに活用した戦略で成果を上げるには、Google 検索のどの 3 つの機能を連携させる必要があるでしょうか。
テストで真の A/B テストを実施すると、どのような効果がありますか。
あなたが大手小売業者の全キャンペーンで予算管理を担当していて、柔軟な予算設定が可能であったとしたら、最大の成果を得るためにどのような手順を踏みますか。
パフォーマンス プランナーを使用する際のベスト プラクティスと考えられているのは、次のうちどれですか。
P-MAX キャンペーンを評価するテストを作成するときのベスト プラクティスは、次のうちどれですか。
コンバージョン達成までの所要時間とは何ですか。
AI によるソリューションを採用する際に必要となる、説得力のあるビジネス目標の例として、どのようなものが挙げられるでしょうか。
マーケティング担当者が AI の取り組みを成功に導くうえで、試行と学習の考え方はどのように役立ちますか。
効果的な画像アセットを作成する際のベスト プラクティスと考えられるのは、次のうちどれですか。
予算制限を解除して AI の利点をフルに活用することが重要なのはなぜですか。
AI の恩恵を受けるマーケティング行動はどれですか。3 つ選択してください。
ネットで美容用品を販売するショップが、来年度の目標広告費用対効果の指標を設定しました。 この目標の達成に役立つスマート自動入札戦略は、次のうちどれですか。
特定のアカウントで最適化スコアの最適化案が表示されるかどうかは、何によって決まるでしょうか。
価値に基づく入札戦略で、パフォーマンス向上のためにマーケティング担当者が使用できるツールは、次のうちどれですか。
除外キーワードのメリットは何ですか。
見込み顧客の発掘をマーケティング目標にしている広告主は、どのようにすれば P-MAX キャンペーンを最適化して価値を高めることができるでしょうか。
学生の多い地域で主に学生向けの販売を行っている画材店が、来客数を増やすために、P-MAX キャンペーンを設定しています。 この画材店のマーケティング チームは、P-MAX キャンペーンを作成する際に何を目標に設定すればよいでしょうか。
オンラインで運営しているある家具アウトレット ショップが、新製品のソファの売り上げを伸ばすために P-MAX キャンペーンを作成しようとしています。 このような業者が P-MAX を使い始めるときのベスト プラクティスはどれでしょうか。
ある地域のコーヒー ショップが、Google 広告の広告キャンペーンによる来店者数を増やそうとしています。 このショップが P-MAX キャンペーンの使用を検討するべきなのはなぜでしょうか。
ある組織がオンラインでの売り上げを増やしたいと考え、より多くの見込み顧客にアピールすることを目的とした、さまざまなキャンペーンの最適化をテストしています。 このようなテストは、この組織にどのような価値をもたらしますか。
P-MAX キャンペーンを設定するときのベスト プラクティスは、次のうちどれでしょうか。
AI を活用したソリューションのパフォーマンスを向上させるアカウント構造を作成するには、どのようなベスト プラクティスに従うべきですか。
キャンペーンのパフォーマンスを向上させるために、変化の要因はどのような使い方ができるでしょうか。
次のうち、マーケティング担当者が分析情報ページを使用してパフォーマンス評価のワークフローをシンプルにできる方法はどれでしょうか。2 つ選択してください。
あるマーケティング担当者が、来年実施する見込み顧客の発掘キャンペーンから付加価値を生み出すことを目指しています。 この場合、価値に基づく入札戦略が適切なソリューションであるのはなぜですか。
どの Google 広告の広告キャンペーンよりも幅広い範囲のチャネルと広告枠に対応している AI を活用したソリューションは、次のうちどれですか。
全国規模の保険会社を担当しているデジタル マーケティング マネージャーが、自社データによる AI のサポートを検討しています。 データの使用を開始する前に確認しておくべき項目はどれでしょうか。
レスポンシブ検索広告のメリットは何ですか。
キーワードを作成するときにデフォルトで割り当てられるマッチタイプはどれですか。
ある地域で事業を展開するデザート チェーンが、Google 広告で作成した広告キャンペーンのパフォーマンスを全アカウントで改善したいと考えています。 最適化スコアを使用してキャンペーンを改善できる方法は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
あるデジタル マーケティング マネージャーが、パフォーマンス プランナーを使用して予算プランを作成しようとしています。 パフォーマンス プランナーは、どのような点で予算プランの作成に役立つでしょうか。2 つ選択してください。
キャンペーンのテストで真の A/B テストを実施する意義とは何ですか。
あるペットフード店チェーンが、Google 広告の広告キャンペーンの価値を高めるため、価値に基づく入札戦略を初めて作成することにしました。 まず何をすべきでしょうか。
AI をフルに活用した戦略において、相互に連携させることでパフォーマンスを上げることができる Google 検索の 3 つの機能はどれでしょうか。
コンバージョン達成までの所要時間の説明として正しいのはどれですか。
ある地域の自動車販売店が来店者数を増やすために P-MAX キャンペーンを作成しています。 新しい P-MAX キャンペーンを設定するときは、どの目標を選択すればよいでしょうか。
P-MAX キャンペーンでは、広告主に合わせた見込み顧客の発掘がどのようにして行われますか。
キャンペーンのパフォーマンスを向上させるために、変化の要因をどのように活用できるでしょうか。
次のうち、広告主が消費者の興味 / 関心やカテゴリの成長トレンドを明らかにするために一般的に使用する分析情報はどれですか。
オンラインで運営しているある自転車ショップが、新製品の電動アシスト自転車の売り上げを伸ばすために P-MAX キャンペーンを作成しようとしています。 P-MAX で最初に行うべきことは何ですか。
デジタル マーケティング マネージャーが、キーワードを部分一致にアップグレードしました。 機械学習の効率を向上させるには、定期的な最適化にどのような動作を組み込む必要があるでしょうか。
部分一致キーワードを使用するメリットは何ですか。
従来のマーケティング組織で見られる典型的な予算編成戦略は次のうちどれですか。
予算制限を解除して、Google の AI のメリットを最大限に活用することが重要なのはなぜですか。
パフォーマンス プランナーは、予算計画を立てるうえでどのように役立ちますか。2 つ選択してください。
キャンペーンのテストを作成する際のベスト プラクティスと見なされている方法は次のうちどれですか。
実店舗への見込み顧客の来店数を増やそうとしているアイスクリーム ショップにとって、P-MAX キャンペーンはどのように役立ちますか。
ある組織では来年度の年間予算が固定されており、デジタル マーケティング マネージャーもそれを認識しています。新しい取り組みを試すには、キャンペーンのテストを作成できる一定の柔軟性が必要です。 明確に定義された年間予算の範囲内で予算に柔軟性を持たせるには、どのベスト プラクティスに従うべきでしょうか。
デジタル先進企業が Google の AI をサポートするには、どのような取り組みを優先すべきですか。
マーケティング担当者がパフォーマンス評価のワークフローをシンプルにするうえで、分析情報ページはどのように役立ちますか。2 つ選択してください。
価値に基づく入札戦略を使用する場合、パフォーマンスを最大化するのに役立つツールはどれですか。
あるデジタル マーケティング担当者が、価値に基づく入札戦略をスマート自動入札戦略に組み込みました。 この場合、どの Google 広告ツールを検討すべきですか。2 つ選択してください。
年間予算が固定されている状況で、その範囲内でキャンペーンのテストを実施し、新しい取り組みを評価したいとします。 これを行うために必要な予算の柔軟性を生み出すには、どうすればよいですか。
最適化案の自動適用を有効にすることの主なメリットは何ですか。
ネットでスニーカーを販売するショップが、来年度に目標広告費用対効果の指標を達成しようと取り組んでいます。この組織の目標達成に役立つスマート自動入札戦略は、次のうちどれですか。
あるデジタル マーケティング責任者が、自社のキャンペーンを価値に基づく入札戦略に切り替えようとしています。これを固定された予算の範囲内で行う必要がある場合、どのスマート自動入札戦略が最も効果的でしょうか。
価値の測定に使用する指標はどれですか。
見込み顧客の発掘をマーケティング目標として掲げている広告主は、どのようにすれば P-MAX キャンペーンを最適化して価値を高めることができるでしょうか。
マーケティング担当者が Google の AI で成功を収めるうえで、試行と学習の考え方はどのように役立ちますか。
次のうち、広告主が消費者の興味 / 関心やカテゴリの成長トレンドを明らかにするために利用できる分析情報はどれですか。
キャンペーンのテストで真の A/B テストを実施するメリットは何ですか。
キャンペーンのテストを作成する場合のベスト プラクティスは次のうちどれですか。
あるマーケティング担当者が、Google の AI ソリューションを使用し、プライバシーに配慮した自社データによってマーケティングの価値を高めることを目標にしています。 このデータを使用することの価値について、チームの他のメンバーにはどのように説明すればよいでしょうか。
価値重視の測定戦略で使用される一般的な価値定義の種類はどれですか。
ある大手小売業者のデジタル マーケティング マネージャーが、キャンペーンの予算を柔軟性の高い方法で管理しています。 このような柔軟な予算から最大限の成果を得るには、どのベスト プラクティスに従うべきでしょうか。
あるデジタル マーケティング担当者が、スマート自動入札戦略をアップグレードする手段として、価値に基づく入札戦略を組み込むことにしました。 この場合、どの Google 広告ツールを定期的に使用すべきですか。
すべてのキーワードのデフォルトのマッチタイプはどれですか。
価値を重視した最適化を行うには、どのスマート自動入札戦略を使用しますか。
レスポンシブ検索広告の「広告の有効性」評価を改善するにはどうすればよいでしょうか。
P-MAX キャンペーンを作成するときのベスト プラクティスは、次のうちどれでしょうか。
あるデジタル マーケティング責任者が、価値に基づく入札戦略にキャンペーンを移行しようとしています。キャンペーンからより多くの価値を生み出すことが目的ですが、固定された予算の範囲内で運用する必要があります。 この組織の目標達成に最適なスマート自動入札戦略は、次のうちどれですか。
従来のマーケティング組織では、通常どのような予算編成が行われますか。
最適化案の自動適用を有効にすると、アカウント所有者にとってどのような利点がありますか。
ある地域で事業を展開するキャンプ用品店が、Google 広告で作成した広告キャンペーンのパフォーマンスを全アカウントで改善したいと考えています。 最適化スコアを使用してキャンペーンを改善できる方法は、次のうちどれですか。
全国規模の保険会社を担当しているデジタル マーケティング マネージャーが、AI プロジェクトで自社データを使用したいと考えています。 データの使用を開始する前に確認しておくべき項目はどれでしょうか。
パフォーマンス プランナーを使用する際のベスト プラクティスと見なされているのは、次のうちどれですか。
あるデジタル マーケティング マネージャーが、レスポンシブ検索広告の「広告の有効性」評価に改善の余地があることに気付きました。 広告の有効性を改善するには、何を行えばよいでしょうか。
ある販売業者がオンラインでの売り上げを増やしたいと考え、より多くの見込み顧客にアピールするよう設計された、さまざまなキャンペーンの最適化をテストしています。 このようなテストは、販売業者にどのような価値をもたらしますか。
Google 広告で AI によって実施できるマーケティング行動はどれですか。3 つ選択してください。