著作権法と YouTube のコンテンツとの関係に最もよく当てはまるのはどれですか。
ジョンさんはインスピレーションが湧いたので、新しい曲のコードと歌詞の一部をメモしました。彼の作品を保護する著作権の種類は何ですか。
リンさんは、ジョンさんが作った曲を自分で歌う動画を制作して YouTube にアップロードしました。次のうち正しい説明はどれですか。
次のうち、どのソースの音楽を使用すると、YouTube で著作権侵害を避けることができますか。
リンさんはジョンさんの曲のカバーを YouTube にアップロードしましたが、Content ID の申し立てを受け、動画はブロックされました。リンさんは動画をアップロードする前に何をしておくべきでしたか。
ライアンさんはある人気アーティストの曲のベースラインが好きなので、それを自分の動画で使いたいと考えています。ライアンさんは、それを使用する権利を自分が所有しているかどうかわかりません。最初にしなければならないことは何ですか。
ニッキーさんはあるアーティストの新しいミュージック ビデオをレビューする動画をアップロードしています。その動画にはミュージック ビデオのクリップが含まれています。ニッキーさんの動画は、アーティストのレコード レーベルに代わって Content ID による申し立てを受けています。ニッキーさんが取れる措置は次のうちどれですか。
ブレアナさんは音楽配信会社で働いていて、会社の楽曲の YouTube での権利を管理しています。会社は「楽曲 XYZ」の全世界での著作権を所有していますが、YouTube には米国とカナダでしか使用許可を付与していません。ブレンナさんは、YouTube での「楽曲 XYZ」の所有権をどの地域で申し立てる必要がありますか。
タイさんはレコード レーベルで働いていて、YouTube のカタログの収益化を管理しています。タイさんが、レーベルのサウンド レコーディングを利用した、ユーザーによるカバーから収益を得るために役立つのは次のうちどれですか。
Content ID へのアクセス権を持つ音楽パートナーのみが利用できるツールはどれですか。
エリザベスさんは音楽配信会社を経営していて、会社の楽曲の YouTube のアセットを管理する従業員のグループを必要としています。ただし、従業員のアセットへのアクセス権は、直属の部下のロンさんに管理してもらいたいと考えています。この希望を最もよく叶えるために、エリザベスさんはコンテンツ マネージャ(CMS)をどのように設定すれば良いですか。
次の説明のうち正しいものを選択してください。
音楽アセットのタイプは次のうちどれですか。
YouTube のアセットと動画の関係に最もよく当てはまるのはどれですか。
新しい同僚が YouTube で権利情報を登録するトレーニングを受けていて、アセットとは何かと質問してきました。どのように説明すればよいですか。
アリーナさんは音楽配信会社で働いていて、所属するソングライターのカタログのアセットを YouTube で配信する必要があります。どの情報を含める必要がありますか。
ヒューゴットさんはレコード レーベルで働いていて、アーティストのニューアルバムのアセットを登録する必要があります。どの情報を含める必要がありますか。
YouTube でアセットの所有権情報を的確に表す責任があるのは誰ですか。
メラニーさんの会社は北米でアセットを所有しています。メラニーさんは、アセットから最大限の広告収入を得るため、全世界で所有権の申し立てを行いたいと考えています。この考えが適切ではない理由は何ですか。
配信者 X は楽曲権利保有率アセットの 50% の所有権を申し立てていて、配信者 Z は 60% の所有権を申し立てています。どちらの配信者も楽曲権利保有率アセットをフランスの同じサウンド レコーディング アセットにリンクしています。パートナー X と Z が陥っている状況は何ですか。
ダニエルさんは、所属するアーティストのアルバムが以前のアルバムほど YouTube で収益を上げていない原因を探るよう、上司に求められています。ダニエルさんは、注意が必要なアセット所有権の競合が多数あることに気付きました。このような競合の解決に効果的でない手順はどれですか。
参照の登録について正しい説明はどれですか。
レーベル A とレーベル B は異なるアセットを所有していますが、同じマテリアルを含む参照を登録しました。どのような事態になりますか。また、どうすればその事態を解決できますか。
デビッドさんはアーティストの新しいアルバムについて YouTube に参照を登録する必要があります。デビッドさんの会社では、そのアルバムのミュージック ビデオを 1 本制作しましたが、その他の曲にはまだ公式動画がありません。アルバムのアセットには、どの種類の参照マテリアルを登録する必要がありますか。
メグさんは、あるアーティストのニューアルバムを YouTube に配信しています。アップロードが完了すると、Content ID によって動画に申し立てが行われ、メグさんの会社が自社のコンテンツに設定したポリシーが適用されます。このタイプの申し立てを表す用語は何ですか。
ルピさんは音楽配信会社で働いていて、所属するソングライターの YouTube での楽曲権利保有率アセットを管理しています。アーティスト A は、この音楽配信会社のカタログの曲をカバーするライセンスを取得済みのため、カバー動画に対してルピさんの会社から行われたすべての申し立てに異議申し立てを行わなければなりませんでした。今後このような申し立てを防ぐために、ルピさんは何をすればよいですか。
レーベル A は、第三者のコンテンツを含む一連の参照を登録した結果、多数の無効な申し立てを受け取りました。このような無効な申し立てに、レーベル A はどのくらい早く対応しなければなりませんか。
ジョーゼットさんは、アーティスト B のヒットシングルを含む、いくつかの曲のマッシュアップの動画をアップロードしています。アーティスト B のレコード レーベルに代わって、Content ID がジョーゼットさんの動画に申し立てを行いました。ジョーゼットさんが異議申し立てを行ったところ、レーベルは再度申し立てを行いました。ジョーゼットさんは申し立ての有効性が信じられないので、申し立てに対応しました。この申し立てのシナリオに最もよく当てはまるのはどれですか。
申し立てを行った動画と申し立てポリシーの関係を正確に表しているのはどれですか。
配信者 Y は、YouTube でソングライター C のカタログの収益を最大化したいと考えています。ソングライター C のアセットに適用すべきポリシーは何ですか。
ブルースさんは、複数のアセットから申し立てが行われている動画に YouTube がポリシーを適用する仕組みを新しい同僚に説明しています。最も厳しいポリシーから説明する場合、どの順序になりますか。
あるアーティストのニューアルバムがネットに流出しました。レーベル D は、このニューアルバムの曲をスペインのユーザーがアップロードできないようにする必要があります。レーベル D が作成したカスタム ポリシーに当てはまるのは次のうちどれですか。
レーベル Z がすべてのアーティスト チャンネルについて著作権侵害の警告がないか確認する必要があるのはなぜですか。
ハンターさんが自分のカバー動画に対する配信者 X からの Content ID の申し立てに異議申し立てを行った場合、配信者 X ができない対応はどれですか。
配信者 X は、ハンターさんのカバー動画に対して著作権侵害による削除通知を発行することにしました。ハンターさんが取るべきでない対応は、次のうちどれですか。
レーベル Z とレーベル Y が同じ地域でアセットの申し立てをしましたが、レーベル Z の一致ポリシーは「ブロック」で、レーベル Y の一致ポリシーは「トラッキング」です。この場合、パートナー間で所有権の競合を解決するまでの間、YouTube はどのポリシーを適用しますか。
シャウナさんは、アセット A を所有する地域で一致ポリシーを選択していません。これは、他のパートナーがアセット B に全世界の「収益化」ポリシーを設定していて、アセット B に複数の申し立てが行われている場合にどのような影響を与えますか。
アセット X とアセット Y は所有者が異なります。この 2 件のアセットを含む動画に対して Content ID の申し立てが行われました。アセット X にはフランスで「収益化」ポリシーが設定され、アセット Y には全世界で「トラッキング」ポリシーが設定されています。フランスでは、この動画にどのポリシーが適用されますか。
レーベル W は 10,000 曲のカタログの使用権を獲得しました。レーベル W のニーズに最も適切ではないアセットの配信方法は次のうちどれですか。
レーベル W は、DDEX フィードを使用してアセットのメタデータを更新することにしました。アップロード エラーを避けるために重要な最後の手順は次のうちどれですか。
レーベルが YouTube に提供する必要があり、配信者は一般的に提供しないものは何ですか。
レコード レーベルで働いているパトリックさんは、アーティストのカタログを YouTube に配信する方法について新しい同僚にアドバイスしています。その同僚が、ミュージック ビデオのない曲を配信するかどうかパトリックさんに尋ねました。パトリックさんはどう答えればよいでしょうか。
動画の申し立てを Content ID が代わりに行えるようにするため、配信者 Z が配信中にリンクさせる必要がある 2 つのものはどれですか。
レーベル E は、所属するアーティストに関する大量の YouTube データを集計する社内アプリを開発しました。レーベル E はこのデータをどこから取得しますか。
ヴァネッサさんは、新しいデータ プロジェクト向けにおすすめのツールを上司から尋ねられたので、BigQuery を提案しました。このプロジェクトでは、どのような作業が必要になりますか。
セージさんは複数のアーティストの曲の権利を管理しています。YouTube Studio アナリティクスではできないことで、コンテンツ マネージャ(CMS)でできることは何ですか。
ミュージック パートナーが定期購入の収益レポートで確認できる収益源は何ですか。
配信者 X と配信者 Z が異なる地域で同じアセットを所有している場合、それぞれの配信者がアセットから適切な収益額を取得できるようにする責任は誰にありますか。
ルネさんは、会社の一部のアセットから収益を得られていないのは、他社が同じ地域で所有権を申し立てたからではないかと疑っています。彼女の疑いを裏付ける、あるいは反証する情報はどこで確認できますか。
次のうち、コンテンツID照合プロセスの一部ではないものはどれですか?